注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

皆さんはホンダのハイブリッドフリード、トヨタのハイブリッドシエンタどちらを買いま…

回答3 + お礼3 HIT数 789 あ+ あ-

kome( 33 ♀ rqKHCd )
16/12/25 16:53(更新日時)

皆さんはホンダのハイブリッドフリード、トヨタのハイブリッドシエンタどちらを買いますか?

子供を乗せるのに高さのある車を買いたいのですが、どちらにしようか迷っています。今買ってもいいし、一年後の車検をしてからゆっくり中古を探すものいいかなと思っています。予算は220万円。新車を買おうとしたらどちらも300万円します。

ハイブリットに関してはトヨタのほうがはホンダに比べて倍以上の差で性能がいいと聞き、シエンタにしたいのですが、内装や外装が好きじゃない。フリードのほうが丸みがあって内装も使いやすそうで悩みます。今フリード寄りです。

どうしても新車は難しいので、中古を探そうと思います。

フリードは今年9月にリニューアルしたばかりで今の型がほしいと思ったら2年待って中古を探したほうがいいのか。シエンタは自動ブレーキがついたのが最近で自動ブレーキを絶対につけたいと思ったら中古がでるのを待って2年待ったほうがいいのか。話はずれてトヨタに行って予算をいうとハイブリットアクアを進められました。12月は一番安い時期で30万円値引きができていろいろつけて210万円で新車を買えるといわれました。燃費も抜群にいいし新車で買えるのに魅力を感じましたが、どうしても高さが低いのが嫌で悩みます。私自身が背が高いので息苦しくなります。

グダグダ書いていても申し訳ありませんがそれぞれに魅了があり迷います。

もう一つ相談です。中古を買うと決めた場合、オークションになるのでしょうか?
ホンダの場合オートテラスというものがありそちらで買ったほうが実物も見れるしいいのでしょうか?


No.2413141 16/12/23 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 22:35
通行人1 

エンジンとモーターどちらが主役になってるかで違います。
トヨタはモーターが主役でエンジンが脇役。
ホンダはエンジンが主役でモーターが脇役みたいな感じです。
後ハイブリッド買うなら中古がオススメですよ。
ハイブリッドは燃費が良いと行っても他同クラスのガソリン車に比べてかなり割高でその分のガソリン代の元をとろうとすると毎日走らせたとしても最低10年以上乗らないと元が取れませんから。

No.2 16/12/23 22:53
匿名さん2 

ホンダ派なのでフリードですねー。
外装もフリードの方が好きですし。

けど、営業さんはアクアとか微妙なラインを勧めてきますねー。
燃費は確実にいいですが、子供居るならスライドドアがいいですよ。

フリードもシエンタも燃費はカタログ値で見ても差はあまりないので、見た目で選ぶのもありだと思います。

今の状態だと中古で買うのがベストな気もしますね。
これを買って一生乗れるものでもないので、今のライフスタイルに合ったものを選びたいですね。

中古で買うなら今お世話になってるディーラーか車屋さんで探してもらう事も出来ますし、中古専門店もあります。
その場合現在の車を下取りだと値段が少しはいいと思います。

No.3 16/12/24 12:11
通行人3 

どちらを買っても正解。だから試乗し自分と一番好みの合う車にするのが間違いない車選び

No.4 16/12/25 16:51
お礼

>> 2 ホンダ派なのでフリードですねー。 外装もフリードの方が好きですし。 けど、営業さんはアクアとか微妙なラインを勧めてきますねー。 燃… やはりスライドドアいいですよね。コメントをみてフリードにしようと思いました!ありがとうございます。
今の新しい型が欲しいので二年くらい待とうと思います(*^^*)

No.5 16/12/25 16:53
お礼

>> 1 エンジンとモーターどちらが主役になってるかで違います。 トヨタはモーターが主役でエンジンが脇役。 ホンダはエンジンが主役でモーターが脇役… 中古のフリードを買おうと思います。コメントありがとうございましたm(._.)m

No.6 16/12/25 16:53
お礼

>> 3 どちらを買っても正解。だから試乗し自分と一番好みの合う車にするのが間違いない車選び フリードに決めました!ありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧