注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供がミニバスをやっています。習う場所が遠いので友達の母とお互いに送迎をしていま…

回答4 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

働く主婦さん
16/12/24 14:10(更新日時)

子供がミニバスをやっています。習う場所が遠いので友達の母とお互いに送迎をしています。
私が送りで相手母が迎えという形です。
その友達の子供ですが、爪を噛む癖があり、車に乗ると、その子が乗った席に爪が落ちています。私は潔癖ではないですが、汚いと思います。送迎は毎日のことなので、毎回ではないですが、噛んで残された爪が席に置き去りです。
いつも爪が残ってないかチェックするのもストレスになってます。
この場合、その子供に注意すべきか、それともその子供の母に伝えたほうがよいでしょうか?

No.2413147 16/12/23 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 22:19
通行人1 

その子に直接言えるようであれば子供のほうに言ってみたらどうでしょうか。
潔癖でなくとも気になってしまいますもんね。
言って直してくれたらいいけれど。

No.2 16/12/23 22:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
様子をみながら、言ってみます。

No.3 16/12/24 10:03
匿名さん3 

爪落とさないでねって言っていいと思いますよ、刺さっちゃうよ、危ないよって落ちた爪を拾って見せてあげるのもいいかも。

No.4 16/12/24 13:34
悩める人4 

人間の手の爪はいつも清潔とは限らないし、注意出来るならそうした方が良いと思います。

主さんの車に乗っている間だけでも止めてほしいですよね…

No.5 16/12/24 14:10
通行人5 

近くにゴミ箱は設置してるんでしょうか?爪はゴミ箱に捨ててねって言ってもいいんじゃないかな?普通に汚いですよね。お子さんは、友達が爪をかじってるのことや、かじった爪をどうしてるのか知ってるかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧