注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今日の札幌は大雪。 そのため、普段は広い歩道でも、人がひとらしか通れないくらい…

回答2 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
16/12/24 00:32(更新日時)

今日の札幌は大雪。
そのため、普段は広い歩道でも、人がひとらしか通れないくらい細くなっている。
すると、誰かとすれ違うことも、追い抜いたり追い抜かれたりすることもある。
それで、すごく嫌だと思うのは、咳払いで牽制してくる人が結構いること。男性が多いかな。
私は、向こうからくる相手の姿を見た時点で、道を譲るつもりでいるのです。
後ろから私よりペースが速い足音が迫ってくる時も。
だから、その前に咳払いされるとすごく悲しくなります。
もちろん逆に譲ってくださった人もいました。
たとえばH海道大学の真横の歩道。
普段から人がたくさん通るけど、今日は雪で狭くなっていた。
このような状態でお互いに邪魔だと思うのはわかるけど、自分だけの道じゃないし。
誰が悪いの?
どうしたら、咳払いされなくなるの?

No.2413161 16/12/23 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/23 23:54
通行人1 

大雪降って、歩道がすごく狭くなるのは、道民あるあるだね。
言いたいことは、わかる。
お互いに「なんも、なんも」って道を開けれないのは、情けない。

No.2 16/12/24 00:00
通行人2 

すいません三昧ですね

よけないのは女性が多い

男がよけるのが当たり前だと思ってるみたい

まあいいけど よけてあげますよ 靴に雪が深く入るが冷たい気分です

女性は冷たい

No.3 16/12/24 00:24
お礼

>> 1 大雪降って、歩道がすごく狭くなるのは、道民あるあるだね。 言いたいことは、わかる。 お互いに「なんも、なんも」って道を開けれないのは、情… もし「なんも、なんも」があたりまえに言いあえるなら、すごく素敵ですね。

No.4 16/12/24 00:32
お礼

>> 2 すいません三昧ですね よけないのは女性が多い 男がよけるのが当たり前だと思ってるみたい まあいいけど よけてあげますよ 靴に雪が深く入… 私も今日、同じ思いをしました。
後ろから咳払いをされて、脇の雪へズボってなりながらよけたら、その人は無言で通りすぎていった。それは、男性だったけど。
でも、女性がよけない傾向にあるのは、共感します。雪道より駅の通路でそう感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧