注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

独身女、実家暮らし(両親と3人)です。 物心ついたときから両親は不和で、母から…

回答3 + お礼3 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
16/12/24 22:27(更新日時)

独身女、実家暮らし(両親と3人)です。
物心ついたときから両親は不和で、母からいつも「○○(私のこと)がいなければ離婚できた、○○がいるし私は体が弱くて働けないから我慢するしかない、死にたい」と言われ続けました。
私のせいで、おかあさんは辛いけど耐えてるんだ、私がいなければ良かった、良い子で良かったと思ってもらえるように頑張らなきゃ、と思っていました。
父からは「将来贅沢させて、ハワイ連れてって。自分にはムリだから」と言われました。

私は残念なことに、親の希望どおり私学の女子校に行きましたが、頑張っても良い子になろうとしても、素質がなく、友達に騙されて仲間外れにされたり、勉強も追い付けなくて、辛い思い出しかありません。

落ちこぼれて三流大学に行きましたが、父の多額の借金がわかり、両親は決裂、母は引きこもりになりました。家事もできません。
私は母の味方になり、母のためにと向かない仕事を続け、ことあるごとにプレゼントを贈り、父の代わりをしようと頑張って、励ましあってきました。
友達は二の次、海外旅行にも一度も行かず、母の側にいました。

母は引きこもりのためか生活習慣病を多発し、父の助けが欲しくなったのか和解。私は置いてけぼり。母の病院探しに、食べ物の手配など考えて、仕事では母の病気の話をした後、それまでと違う仕事に飛ばされ、苦労の連続。でも今の仕事を辞めたら、お金と休みが確保できないから、母に苦労をかけると、カウンセリング受けながら続行。

母は前よりわがままになり、父の悪口を私に、私の悪口を父に言って、ストレス解消してます。

母がもっと大病かもと言われ、陰で色々調べながら仕事をし、気遣ってたつもりでしたが、まだ足りないと要求されてるようで辛くなってるところへ、私にも便潜血で癌の疑いが。

最初こそ慰めの言葉をかけてくれましたが、母は自分の心配が大きくて、不安な中家の片付けの期限間近(ずっと母と私が病んでたので家の中はぐちゃぐちゃで、ガスの点検があるため)に恐怖といつもと違う腹部の痛みで動けなくなった私に、「お腹が痛くなって嬉しいのか?」と母からなじられ、突如生きるのがもう嫌になりました。

今も動く気になれず横になってたら、私の悪口を言われてるのが聞こえてきます。私のせいじゃないことも私のせいみたいに両親で話してます。
もし母が本当に大病で死ぬなら、私はもう生きてる意味もないし、先に死んじゃいけないと思ってたけど、もういいかな。

結局私の独りよがりで、生きてきた意味なんてなかったのかも。

私が癌なら、治療せずに死のうかと思います。
癌でなければ、どうしたら楽に死ねますか?

もうこれ以上何も頑張りたくないです。

16/12/24 22:24 追記
またなじられて言い争いになり、私がいなくなれば解決するから死ぬと言うと、母に腕を引っ張られました。父は好きにさせればいいとどこかへ行きました。母はわめいて気絶し、演技か本当かわからないので救急車を呼ぼうとダイヤルしたら、すぐに起き上がり、

16/12/24 22:27 追記
止めようとしてもみ合いになり、腕は真っ赤に腫れ、どっと疲れました。あんたが私の唯一のいきがいなのに、と叫ぶ母をみて、死なないでほしいのは母自身のためだろうなと思いました。いつのまに私はこんな人間になっていたのか、どうすればいいでしょうか。

No.2413321 16/12/24 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/24 12:26
匿名さん1 

とにかく家を出て、母親の為にってのも止めろ

No.2 16/12/24 12:34
お礼

>> 1 今出ていっても、どうしたらいいかわからないです。
今もなじられて泣きわめいたら、さらになじられました。
もう今すぐ死にたいです。

No.3 16/12/24 12:43
通行人3 

本当は分かってたんじゃないの?両親はオカシイって。
他に協力してくれる人は?
役所などに相談してみて欲しい。

No.4 16/12/24 12:47
お礼

>> 3 親戚も疎遠で、頼れる友達もいません。
もう成人してますし。
自己嫌悪と、わけのわからない感情で辛いです。
私がいなくなれば、きっと両親も幸せになります。

No.5 16/12/24 17:50
匿名さん5 

一切母親と喋らない。口を聞かない無視作戦で。
何が話しかけてきたら、その場を離れましょう。
母親を我儘にさせ過ぎました。
酷い母親だ。毒親ですよ。

No.6 16/12/24 20:50
お礼

>> 5 今日もショックと腹痛で動きたくないのに、気付いたら、サラダと予約したチキンとケーキを買いに行ってました。
母が食べるものがないと困るから。
でも帰って食べもの渡したら、ふて寝してて、こういうときは心配させるために食べないんですよね。

クリスマスプレゼント買わなかったのは、働きだしてから初めてです。
死にたいのに私何してるんだろう。
でも死ぬなら準備しないと。
支離滅裂ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧