関連する話題
38で女一人。 生き甲斐はコピバンのキーボードです。 容姿はブサイク。 スタイルは良いと思います。 彼女持ち、既婚者にだけモテます。 普通の恋愛は出来
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昨日、婚約者の彼に他に好きな人がいることが発覚いたしました。 共有のタブレ…

回答18 + お礼9 HIT数 12190 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/12/27 18:50(更新日時)

昨日、婚約者の彼に他に好きな人がいることが発覚いたしました。

共有のタブレットがあるのですが、そのフォトライブラリーにメモ帳を撮影したものがありました。見覚えがなかったので「なんだろうな」と思って確認したところ、メモ帳には
「思った気持ちがそのまま出るのは君だけ。婚約者がいるのに好きになってごめん。結婚するまでの間の恋。それまで少しでも一緒にいたい」と書いてあり頭が真っ暗になりました。

彼に確認したところ、職場に気になる人がいるそうです。妹みたいに思っていた子が他の男性に言い寄られていて、面白くない。婚約者がいるのに恋してしまったと悩んでいたみたいで…

「結婚するのは〇〇(私の名前)だけ。気の迷いだった、許してほしい」
と泣いて謝られましたが、何も信じられなくて、でも信じたくてどうしていいのかわからず何も答えずに呆然としてしまいました。

彼は初めて付き合った人で、7年付き合い、3年同棲していました。彼のことが大好きでした。
春には彼の実家に行き、彼のご両親と同居をして家を継ぐことになっていました。

本当に真っ暗になってしまい、ぼーっとして考えることができません、、、
何か、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2413407 16/12/24 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/24 20:15
匿名さん1 

婚約を白紙に戻したら如何でしょう。
破棄ではなく白紙。
言葉は悪いけれど、彼氏を泳がせてみる。
婚約と言う括りを外された彼氏がどういう行動を取るのか。
本当に後悔しているなら主さんとの関係修復を頑張るはず。
もし望む方向へ行かないのなら、結婚前に気付けて良かった、別れてしまいなさい。
苦しいかも知れないけれど、不信感持ったまま結婚してもなお、苦しいだけだと思います。

No.2 16/12/24 21:38
通行人2 

迷いがあるなら、結婚の話は一旦なしにしたらどうでしょうか。
今のような気持ちのまま結婚してもモヤモヤは残るだけだし、あとで後悔するようなことになる方がダメですしね。

No.3 16/12/24 21:49
匿名さん3 

一度失った信用はなかなか戻りませんよね。
今のまま結婚しても幸せなスタートにはならないと思います。むしろ記憶に深く残ってしまうんじゃないでしょうか。

一旦結婚は白紙に戻してもらって、もし結婚するなら信頼関係を修復してから仕切り直した方がいいと思います。

No.4 16/12/25 11:05
通行人4 

結婚するまでの間の恋って、それじゃあこっちのことは一体何だと思っていたのか…。
結婚して実家を継ぐ為だけの無難な存在として利用されているとしたら、絶対に許せないものを感じます。

No.5 16/12/25 16:49
お礼

>> 1 婚約を白紙に戻したら如何でしょう。 破棄ではなく白紙。 言葉は悪いけれど、彼氏を泳がせてみる。 婚約と言う括りを外された彼氏がどういう… ご回答いただき、ありがとうございます。

白紙という方法もあるんですね。即別れか結婚かしか考えられておらず、ハッとしました。
不信感を持ったまま結婚してもなお、苦しいのは本当にそうですよね。

白紙という考えを持ち、再度話し合いをしたいと思います。

はっきりとした言葉にとても救われました。
ありがとうございます!

No.6 16/12/25 16:52
お礼

>> 2 迷いがあるなら、結婚の話は一旦なしにしたらどうでしょうか。 今のような気持ちのまま結婚してもモヤモヤは残るだけだし、あとで後悔するようなこ… ご回答いただき、ありがとうございます。

そうですよね、あとで後悔する方がよくないです。今のままだと目に見えるようです…
正直、今現在は結婚も考えられないので結婚を延期する考えで話し合いたいと思っています。

本当にありがとうございます。

No.7 16/12/25 16:55
お礼

>> 3 一度失った信用はなかなか戻りませんよね。 今のまま結婚しても幸せなスタートにはならないと思います。むしろ記憶に深く残ってしまうんじゃないで… ご回答いただき、ありがとうございます。

信用って、こんなに簡単に失ってしまうものなんですね。そして取り戻すのも難しい。改めて思いました。

記憶に深く残ってしまうと思います…
あの時、ああだったのにっていつまでも引きずってしまいそうです。

一度白紙にする考えを持って、話し合いたいと思います。

皆様の考えを聞けて本当によかったです。
ありがとうございます。

No.8 16/12/25 17:01
お礼

>> 4 結婚するまでの間の恋って、それじゃあこっちのことは一体何だと思っていたのか…。 結婚して実家を継ぐ為だけの無難な存在として利用されていると… ご回答いただき、ありがとうございます。

なんだか、怒ってもらって嬉しいと感じてしまいました。
本当に私はなんだったんだろう、と呆然としてしまってます…。正直、彼にも何も悪くないのに相手の女の子にも怒りも込み上げてきてしまいます。

昨日は予約したクリスマスケーキを泣きながら取りに行ってお店の人がギョッとしていました笑。

きちんともう一度話し合いたいと思います。

ありがとうございます。

No.9 16/12/25 17:54
匿名さん9 

辛いですね、
婚約破棄したら彼はその子とくっつくかもしれません、そう思ったら私は怖くて婚約破棄できません、、

でもそんな彼と結婚してしまったら、、結婚生活もずっとそのことで、彼を疑いつづけ、不安な日々になります、、

自分と彼のご両親に、こんな事があって不安になったと言ってもいいと思います。彼に釘をさす意味でも。

人生1度きりなんですよ?
彼に人生をかける価値があるか、それだけ好きか、答えは主さん次第ですね。

No.10 16/12/25 21:14
お礼

>> 9 ご回答いただき、ありがとうございます。

どうすべきかもまったくわからなくなってしまい、思わず書き込んでしまったんですが、「自分だったら」と皆さん真剣に答えてくださり本当にうれしいです。
ありがとうございます。

そうなんですよね、婚約破棄したところで彼は幸せになる可能性が充分に考えられるんです。
考えたくないですが考えてしまいます。

ご両親には電話してもらいました。
年に2回はご実家に行かせてもらい、仲良くしていただいていたので、ご両親もとても驚いていました。しばらくの絶句のあと、「どうにか元に戻れる方法がないか自分の頭で考えなさい、このバカ息子!」と怒鳴る声が電話越しでも聞こえてきました。

自分でもバカだと思いますが、彼のことは今でも本当に大好きです。あまりにも楽しい時間を一緒にいすぎました。でも、でも、人生一度きりですもんね…信用を元に戻せるか不安です。
皆様の言葉を何回も読んで、未来のことをきちんと考えたいです。

No.11 16/12/25 21:25
匿名さん11 

確かに彼女とのことは気の迷いだとは思います。
彼を好きなら、それを信じて結婚するほうが良いと思う。
それよりも問題は同居です。
恋愛は2人のものですが結婚は違うから、彼の実家で同居の嫁修行はかなり辛いですよ。
そのほうが心配よね。

No.12 16/12/25 21:47
通行人12 

白紙か延期ですかね
婚約者の気持ちが 今からそんなんでは 先が思いやられますよ

結婚生活は長いですから
他の人は 考えられない、あなたが居ないと生きては行けないくらいの気持ちが 今から無いのでは
後は気持ちが冷めていくだけですからね

No.13 16/12/25 23:23
匿名さん13 

彼の幸せとお主さんの幸せを考えてみて下さいね(^ー^)
私だったら彼の幸せを願って身に引くかなって思います。
恋してしまった彼が二人をどっち選ぶのかと苦しんでるんだと思います。
お主さんは好きな人にも怒りがあるっていうことはちょっと違うかな。
そのきな人は何も悪くないと思います。
誰のせいでもないんです、突然の恋だってよくあります。
ちゃんと彼と話し合って下さいね。
彼はちゃんと恋してしまったけど彼の人生でもあるのでお主さんの気持ちを押し付けてたらきっとダメだからよく考えて下さい。
私の経験上からでした。

No.14 16/12/25 23:25
匿名さん13 

すみません、その好きな人の間違いでした。

No.15 16/12/25 23:44
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

失礼ですが結婚前で分かって幸いだったと思うしかないです。しかも主さんとお付き合いしていながら気になる人がいる?彼も自分で何言ってるか分かってらっしゃるのかしら?一応結婚話しは保留って事にして頂いては?このまま結婚したにしても、ズルズルされそうじゃないです?あからさまにそんなカミングアウト嬉しくも何ともないでしょ?有り得ないよ(・・;)何か悪いけど言い訳がましいよね?彼も

No.16 16/12/25 23:49
匿名さん16 

婚約者がいるのに好きになってしまった人と無理矢理別れさせたら、二人はずっと心で繋がるよ。ずっと忘れられない人になる。だから一回自由にさせて、あちらと付き合うようにしてもらった方がいい。私経験者です。男女反対だけど、ずっと忘れられない、ずっと大好き、ずっと会いたい…と思うのです。

No.17 16/12/26 01:01
経験者さん17 ( ♀ )

永すぎた春ですね。

仕方ないです、昔から言うでしょ、畳と女は新しいのがいいと。

No.18 16/12/26 13:09
案内人さん18 ( ♀ )

私なら許します。マリッジブルーでよそ見しただけ。おまけに長きに渡って付き合ってたら、結婚前の最後のフリーダムTimeに、メロンばかりではなくイチゴも食べたくなっちゃった的な男心ですよ。婚約者がいる前提で相手を口説くってところがアバンチュールしたかっただけ

彼が選んだのはあなた。自信を持っていいと思うんです。結婚相手に選ばれるって、大きな自信ではないですか?

でも男は浮気できればしたい生き物。都合のいい女が股開いてくれたらウッカリ乗っかりますよ。彼にもそういう浅はかな片鱗があるとわかったなら、たづなを強くもてばいい。未遂で終わってよかったと思いますよ!

No.19 16/12/26 13:52
匿名さん19 

16さんに同意

今のまま結婚して同居なら尚更、主さんが辛い結婚生活を送ることになります

期間を決めるか好きな人と付き合いさせて彼に決めてもらうのが主さんにとっては後々良いと思いますよ

やっぱり、好きな子が良いと言うかもしれないし主さんと離れて主さんの大切さに気がつくかもしれないし、それは分からないけど、こうなったら主さんも覚悟決めて腹括らないと…

彼の気持ちが他にあるのを知ってて結婚しても主さんは幸せにはなれないし諦めきれないなら一か八かの勝負に出るしかないです


No.20 16/12/27 03:23
匿名さん20 

本人謝ってるし、許す

No.21 16/12/27 10:59
通行人21 ( 40代 ♀ )

>結婚するまでの間の恋

バカにしてますね。世間を舐めてる。

No.22 16/12/27 11:57
通行人21 ( 40代 ♀ )

>結婚するまでの間の恋

そう思ってるなら、墓場へ持っていけばいいのに

No.23 16/12/27 13:03
お礼

>> 11 確かに彼女とのことは気の迷いだとは思います。 彼を好きなら、それを信じて結婚するほうが良いと思う。 それよりも問題は同居です。 恋愛は… ご回答いただき、ありがとうございます。

気の迷いだといいなと思いますし、そう信じたいですが、今のままだと信じられなくて…
同棲をしているので、会わずに時間を取ることが中々難しいので、年内に話をして年末年始話を実家に帰って改めて話し合いの結果を考えようと思っています。

同居もすごく悩みました。
彼のご両親とも何度も話し合いをして、腹をくくりました。だからこそショックもひとしおというか…
でも、仰る通り想像以上の大変さなんでしょうね…

ありがとうございます!

No.24 16/12/27 13:08
お礼

>> 12 白紙か延期ですかね 婚約者の気持ちが 今からそんなんでは 先が思いやられますよ 結婚生活は長いですから 他の人は 考えられない、あ… ご回答いただき、ありがとうございます。

一度白紙にする考えで明日、話し合いをします。
彼には他の人では考えられない、という思いではなかったのは辛かったです。
先が思いやられます。この言葉、他の友人からも言われました。
自分の人生、しっかり考えます。

ありがとうございます!

No.25 16/12/27 13:13
お礼

>> 13 彼の幸せとお主さんの幸せを考えてみて下さいね(^ー^) 私だったら彼の幸せを願って身に引くかなって思います。 恋してしまった彼が二人をど… ご回答いただき、ありがとうございます。

経験をした方の言葉、とてもありがたいです。
相手の女の子にも怒りがあったのは本当に筋違いで、そんな気持ちになった自分にがっかりしました…本当に申し訳なく思ってます…

突然の恋、本当にびっくりしてしまったので、
実際にあると教えていただけて、少し彼の気持ちになってみようと思えました。
彼の人生も一度だけですもんね。

ありがとうございます!

No.26 16/12/27 13:17
お礼

>> 15 失礼ですが結婚前で分かって幸いだったと思うしかないです。しかも主さんとお付き合いしていながら気になる人がいる?彼も自分で何言ってるか分かって… ご回答いただき、ありがとうございます。

カミングアウト、全然嬉しくなかったです…
もう本当、青天の霹靂でした。

結婚は白紙の考えで話し合いしたいと思います。本当、籍を入れる前でよかったです。

怒ってもらってちょっと嬉しいです笑
どうしても怒りの感情もでてきてしまっていたので…

ありがとうございます!

No.27 16/12/27 18:50
匿名さん27 

多分ですが、婚約しているにも関わらず、他の女性のことが気になっている?なんて、結婚したら今度はこの人は不倫しますよ。
婚約は解消した方がいいように思います。
一度こんなことがあっただけでも、私なら絶対に無理!
普通は、婚約中って一番楽しい時じゃないかな?
それなのに、他の人とそんなこと…
婚約者は、根っからの浮気性かも知れない。
よく考えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧