注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大学生です。 年上の友達にラインを無視されて困っています。 友達はもともと3…

回答7 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 16:03(更新日時)

大学生です。
年上の友達にラインを無視されて困っています。
友達はもともと3つ上の学年の先輩でしたが、友達と揉めて休学し、今年復学した人です。
休学したということもあり、精神的に不安定なのか、よくラインを無視されます。
私は友達だと思っていたのですが、時に冷たくされたり、話は無視されたりと辛い思いもしてきました。
あと1年で大学を卒業なので、今は我慢すべきだと思っています。私はこのまま我慢しているべきでしょうか。
みなさんの中で、休学していて復学した人と友達の方、また、精神的に不安定な友達がいた方はアドバイスください。

No.2413471 16/12/24 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/24 23:02
匿名さん1 

一度、
「私こういう事されると傷つくんだよ」
と言ってみてはどうでしょうか。

No.2 16/12/24 23:11
お姉さん2 ( ♀ )

ラインは、苦手なのかもしれませんね。
返事は期待しないで、主さんのペースでされてはいかがでしょう。

あまり、ああして欲しいこうして欲しいと思わない方がいいと思います。

No.3 16/12/25 00:24
匿名さん3 

仲の良い友達が精神的に不安定な時期があり、時に冷たいことを言われたり誘いを断られたりしましたが、今は大変な時期だからと割り切って思い切ってしばらく連絡取るのをやめました。

そっとしておくのが相手にとっても良いだろうと思って何ヶ月間かは距離をおいてましたね。

そしたら相手の状態も落ち着いて、今は頻繁にではないですが月に1回程度は連絡取るようにしてます。

No.4 16/12/25 09:15
経験者さん4 

前は親友と呼べる仲だったけれど精神的な病で休学した友人は前の友人とは
別人と言えるほど変わり、付き合いもストレスになったことから
関係が変わった人は過去いましたね。

主さんも無視されるぐらいなら友達との関係を辞めても良いんじゃないかな。

No.5 16/12/25 09:24
匿名さん5 

休学しているのでしたら今は人と関わりたくないような状況なのでしょうし、こちらからのラインは控えてあげた方がいいかも

No.6 16/12/25 10:46
お礼

>> 1 一度、 「私こういう事されると傷つくんだよ」 と言ってみてはどうでしょうか。 また私のせいで休学されたらどうしようと考えてしまいます

No.7 16/12/28 15:42
お姉さん7 


その休学してた人も
色んな思いをしてるんじゃないかな。

きっと

無視したくてしてるんじゃなくて
色んな不安定な中で物事だったり言動だったりで
周りの人を傷つけたりするかもしれないか余計に
自分の殻にこもっちゃうんじゃないかなって思うよ。

主は冷たくされてるって思うかもしれないけど
そこは少し理解してあげよう。

No.8 16/12/28 16:03
匿名さん8 ( ♂ )

もし仮にラインを双方が永遠に無視しなかったとすると、
やり取りが永久に終わらなくなってしまうじゃないか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧