注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

義父がガンで入院しました。義両親は孫を溺愛してるので入院前に家族で泊まりに行きま…

回答4 + お礼1 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
16/12/29 04:07(更新日時)

義父がガンで入院しました。義両親は孫を溺愛してるので入院前に家族で泊まりに行きました。入院中は見舞いに来るなと言われてます。弱ってる姿を息子にも見せたくないのか何なのか。。義両親の仲は孫が産まれるまでは冷めきっていたと思います。会話をしてる姿をほとんど見たことがなかったですが、産まれてからは普通に一緒に車で毎月会いに家へ来てました(片道2時間位)が以前はそんな風なことはあり得なかった関係です。孫は6歳と2歳です。義父はささいなことでキレるらしいが普段は普通、孫になんでも買ってあげる、義母はわがままで家事もほぼできないが社交的な人です。私は義母と仲良くやっているように見えますが、以前にも些細なことでねちっこくキレられ(直接言ってくれず主人を通してねちっこく子供みたいな態度をとったり色々ありました)性格も合わなすぎてどんなことでキレるかわからないし、普通の常識が通じないので主人に聞いて理解したり、主人も二人がどうしてそうするのかわからなかったり色々気を使う家族です。義母は今回の入院で主人にものすごく義父の愚痴などを言ってるらしく、キレやすいと主人が困っています。私へは私が入院中は心配してメールしたのに(私自身はもらった記憶もなく、孫に会いに来てた日も私の見舞いには来なかった)今回入院中はメールも来ないとか言ってる様です。私は義父に何と言葉をかけていいかわからず、そんな自分に負い目があります。孫が大好きなので何度か孫から電話させたりしています。それでは不十分なのかもしれませんがよけいなことをしたら怒られるしあちらにとってどれをしてほしくてどれをしちゃいけないかこっちには計りしれない方ですし、言ってもくれません。何でも言ってくださいと言うこと位しか。。私は嫁として何をどうすればいいのか全くわかりません。運転が出来たら主人が仕事でも子供達を連れて手伝いなど行けたかなと思いますが出来ないし、自営で主人の仕事を手伝ったりしてて特に何もできません。ガンのことも誰にも私の親にすら言うなと言われていて誰にも話せず、実母に嫁としてどうしたらいいか等アドバイスや相談をしたいのですがそれもできません。私はどうしたらいいでしょうか、このままのスタンスでいいでしょうか?

No.2413570 16/12/25 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/25 09:45
匿名さん1 

親に隠せなんて、よほど知られたくないのかな、お子さんに電話させたりしているのでしたらそれでも充分だと思いますけどね

No.2 16/12/25 10:21
働く主婦さん2 

病院によっては子供は病棟に入れないところがあるからでは?

孫に病気をうつしたくないのでは?

No.3 16/12/25 10:47
通行人3 

騒ぐから子供をお見舞いに来るのを嫌がる入院患者もいるだろうし、インフルエンザとか感染症が移るかもしれないし

そういう意味でお見舞いに来ないで欲しいって言ったんだと思います。

私も子供が3歳の時に身内が入院したけど、こちらでは「子供が病気を持っている」とかでお見舞いに来ないで欲しいと言われました。

癌なら色んな心の葛藤もあって人に会いたくない時、病気を受け入れて人に会いたい時とか様々だと思います。

主さんがってよりも、主さんの子供を中心に出来ることをすればいいと思います。

No.4 16/12/25 15:59
匿名さん4 

電話してるだけいいと思うけどな。どこまでしてほしいんだろう。逆に聞きたいよね。どうしてほしいのか。たぶんもっと構ってほしいんだとは思うけど・・・。

No.5 16/12/29 04:07
お礼

みなさんありがとうございます。見舞いの件は孫に病気がうつるからとかいう理由ではありません。個室だし、そういう正当な理由なら言うし、多分気持ちの問題だと理解してます。私の親は普通の親ですが一般的にみてドライで病気の時嘘つき呼ばわりされたことが今でもトラウマで優しくされたという記憶がありません。そのせいか人にあまり優しくできないなと自分で感じますし、主人にもよく言われます。普通の嫁だったら色々やれることがあるのに私に欠陥があるせいでやれてないことが多過ぎて、義母に批判されたり、主人に冷たいと思われるのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧