注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

家族関係で悩んでます。 妹が生まれてから、家族みんなに悪者扱いを受けている気が…

回答5 + お礼0 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 16:55(更新日時)

家族関係で悩んでます。
妹が生まれてから、家族みんなに悪者扱いを受けている気がします。
家に味方もいなく、私の居場所もないです。

妹が生まれる前まではひとりっこで可愛がられてきました。
妹が生まれてからは、私のことをどうでもよく思うようになったのか、お姉ちゃんだからと色々我慢したり譲ってきました。我慢することは、姉としては当然のことだと思っています。

何かあると父母みんなで私のことを怒鳴って攻めます。最後には必ず「出ていって。きえて。」と怒鳴られ、私は大泣き。親の背に隠れて妹がクスクス笑っています。
何度もネットでマンションやアパートを検索しましたがいまの私の所持金では無理です。

最近では妹まで私のことを馬鹿にしたり、父母に
「お姉ちゃんにここ叩かれて痛い。アザになってるの。」と泣きつく。
私は全く見に覚えがありません。ここ最近、妹に触れてもいなく、生活がすれ違いばかりで顔もほとんど合わせていないのにどうやって私が叩くのか。
謝れと両親に怒鳴られ、やっていないと言っても信じてもらえず。
先日は母に「まだ妹に謝ってないの?妹がまだあなたに謝ってもらってないって言ってるけど」と言われてしまい怒りを通り越して悲しくなってきました。
この家に私の味方は誰もいないんだなと。
誰の顔も見たくないので(とくに妹)、朝早く家を出て夜遅く帰るようにしています。

こういうのって兄弟差別ですか?よくあることですか?





17/01/03 16:55 追記
ちなみに現在は家族全員に無視され空気扱いされています。つらいです。

No.2413763 16/12/25 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/25 19:19
匿名さん1 

出るお金ないなら男釣って出るとか
我慢出来ないなら縁を切る覚悟で住み込み可のホステスでもやればいい
その気になれば出来るはず

No.2 16/12/25 19:33
通行人2 

ボイスレコーダー買って、2人きりのとき、妹に「私やってないよね?何で嘘つくの?」と聞く。
返答次第では妹の本性を暴露出来るよ。

No.3 16/12/25 20:19
匿名さん3 

よくあるかどうかと聞かれたら、少なからず同じような経験をしてる人はいると思います。下が出来ると上が辛い思いをすることも少なからずあると思います。親や家族に期待しないほうがいいと思います。

No.4 16/12/25 22:07
匿名さん4 

あなたは何歳ですか?お父さんかお母さんの連れ子じゃないよね?

No.5 16/12/26 08:46
悩める人5 

よくあることだとは考えたくないけど、お悩み掲示板には時々主さんと似た姉妹の相談が載っているみたいです。
兄または姉だけが優遇されて妹が困っているみたいに、異なる組み合わせの相談も目にしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧