注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

TOKIOの城島くんを見ると、自分と同じ臭いがして何とも言えない気持ちになります…

回答6 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
16/12/26 07:55(更新日時)

TOKIOの城島くんを見ると、自分と同じ臭いがして何とも言えない気持ちになります。

過去の人間関係やそれに伴う自信喪失からのオドオド感や相手の目を直視できずにボソボソ発言したり、気持ちの現れるあの指の震え。

多分ですが、彼は言いたい事も我慢してるし(どうせ、僕なんかが意見したら空気が悪くなると最初っから諦めている)、何気ない言葉に傷付いているんだろうと、気持ちが分かりすぎて辛くなる。
努めて、良い人を演じている所も分かりすぎて泣けて来る。

すごく弱く、繊細で傷付き易いんです。
彼が早くから老けているのは日々のストレスが他の人より多いからだと思います。

言いたい放題、やりたい放題が許さらる愛されキャラに生まれたかったでしょう。

私のように自分に自信の無い方いらっしゃいますか?

No.2413782 16/12/25 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/25 22:31
匿名さん1 ( ♀ )

自分に自信のない人間がアイドルやってるわけがない(笑)

No.2 16/12/25 23:15
経験者さん2 

主さんて発達障害者?
芸能人でも結構いるよね怪しい人。
私も発達障害のADHDです。仲良くしようよね(^^)

No.3 16/12/26 05:02
通行人3 

リーダは相手を気遣いながらも、自分の意志はちゃんと言える人だと思いますよ。
ファンではないし、言動から感じたことです。
結構頑固でもあるし、意思は強固な方だと思いますよ。

No.4 16/12/26 05:44
匿名さん4 

城島さんの話は長くなるので省きますね。

自分に自信があるかといえば、ないですね。経験があまりないせいもありますが、ただしね、例え高学歴で仕事ができようとも叩かれるのですよね。何か、変なんプライドみたいがあるせいか、それをいつかガツンと折られる日が来るのですよ。

主さんは若いし、視野狭いだろうから分からないけれど、これ自分以外の人もみな一度は大抵なっていますよ。だから能力のあるなしに関わらず、自信のある人はある。


主さんの場合は自信がないのではなく、嫌われるのを異常に怖がっているから。いい人やめるようにしてけばいいんだよ。少しずつ。で、受け入れてくれる人とそうでない人が出てくるから、これで信用できるかどうかも分かってくるよ。


だいたいさ、城島さんは仕事なんだらさ、言いたいことを我慢してもある程度は当たり前。仕事上、言いたい放題、やりたい放題が許さらる愛されている人なんて、どこにいるの?自分が大御所と呼ばれる人なら別かもしれないが、やりたい放題やっていれば、いつか干されるで?しくじり先生に、そういった人達でてきて、しくじったって言ってるで?

何だかだいぶ夢みたがちなぼっちゃんだなぁ。世の中そんな甘くはないで?


あれもこれも一緒にして考えないこと。問題はひとつずつ分解して理解していくこと。分かりましたか?

No.5 16/12/26 05:47
通行人5 ( ♀ )

オドオド感やボソボソ発言する時はそういう『フリ』をしてるだけですよ。
悪い意味ではなく面白くする為に。

普段というか通常の状態は、間違った事をしてる後輩を厳しく叱ったり先輩にも自分の意見はハッキリ発言してますよ。

言いたい事は伝えて謙虚さも忘れない奇特な人だと思います。

老け顔は猿顔だからじゃないですか?
私は老けてるとは思いませんけど。

No.6 16/12/26 06:06
お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。

城島くんを例えに使ってしまい、的外れだったでしょうか?。
確かにこんなに弱かったら芸能人なら精神が壊れますよね。

ずっとそう思って見てきたから共感がなかったのが残念でしたが、納得です。

No.7 16/12/26 07:55
案内人さん7 

城島さん、老けてます?失礼ですよ。年相応じゃないですか?20代じゃないんだからある程度のシワやタルミは仕方ないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧