注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今晩は。あたしは、今地域のスーパーの食品を 各店舗ごとに品分けをする工場で働い…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
16/12/26 01:27(更新日時)

今晩は。あたしは、今地域のスーパーの食品を
各店舗ごとに品分けをする工場で働いています。時間は夕方から夜の21時までです。夏頃入社して1週間後仕事の通勤中にバイクで事故をおこし、第2腰椎圧迫骨折をしてしまい、長期休暇で休み、先週復帰しました。完全に完治してない状態で仕事してます。痛み止め内服と
注射とコルセットでなんとか重い荷物を積んで、各店舗に品分けしています。週3回勤務です。 時間的に昼間希望していました。
ですが、入社した当時は夕方しかあいてなく、夕方から夜の勤務している状況です。


あたしの主人はあたし達が品分けした食品を
各店舗に配送する仕事をしています。会社名は違います、

主人は朝早くから仕事をし夕方には仕事終わって家に帰ってきて夕飯作ってくれて夕飯食べずに待っててくれてる状態です。

あたしは昼間家の片付けと掃除で、昼過ぎには
支度して会社行ってしまっています。


皆さんにご相談なんですが、年末年始で今忙しいです。もちろんお正月休みない職場ですが、
まさか夜仕事終わって帰宅途中に事故をおこして骨折すると思っていませんでしたし、
主人も腰が落ち着くまで昼間勤務希望させたいらしく、
会社に話したらとは言ってますが、

自己都合じゃないかと考えてしまい
なかなか話せません、会社になんて話したらいいでしょうか?

No.2413867 16/12/25 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/25 23:35
通行人1 

自分は何の為に働いてるのか改めて考えてみて下さい
自ずと答は出ると思います

No.2 16/12/26 01:13
匿名さん2 

希望したとはいえ夕方からの時間帯にしか空きがなかった。
あなたはそれを「了承」して入社した。

のであれば、昼間勤務にしてもらうのはちょっと厳しいね。
怪我という事情はあるのでしょうが、それを理由にしたところで昼間の時間帯に空きがなければ移動させる事もできないし。
わざわざ昼勤務の方を夜に回してまであなたの為に無理に空きを作るなんて事は会社側もなかなかできないでしょうしね。

何年も務めているベテランさんというなら考慮していただける場合もあるでしょうが、主さんまだど新人だものね。
なかなか難しいかもね。

No.3 16/12/26 01:27
通行人3 

駄目元でも会社に相談するだけしてみては?

もしかしたら配慮して貰えるかもしれないし言わなきゃ向こうは分からないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧