注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

75歳の父がボケだした。 とにかく記憶することができない、論理的思考も小学生並…

回答5 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
16/12/27 08:07(更新日時)

75歳の父がボケだした。
とにかく記憶することができない、論理的思考も小学生並みとみられる。
病院を受診すると簡単なテストで早期の痴呆症と診断された。別の病院を紹介してもらいMRIも診てもらった。脳に空洞ができているそうだ。薬をもらって半年ほど飲み続けている、定期的に通院もしている。が、悪くなる一方だ、もうさっき話した(5分前の)ことすら忘れるように成ってきた。金さえ掛ければ もっと都会の大きな病院なら改善するものか?進行を止めることすらできないのか?医者はこの分野では役に立たないのか?。

No.2414194 16/12/26 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/26 22:48
匿名さん1 

高齢になると普通に出来たことが出来なくなるということなのかな。
これから高齢者が多くなる日本・・スレ見て不安になりました。

話しはそれたけれど・・複数の病院に行くよりも自宅から比較的近く
信頼の出来る病院1本に絞ったほうがいいと思いますね。

No.2 16/12/26 22:52
通行人2 

あなたの勤めてる会社にも「役に立つ使える社員」と「適当にしかしない役に立たない社員」がいるように、「役に立たない医者」もそりゃ普通にいると思いますよ。

No.3 16/12/26 23:06
お礼

社会が国家が成り立たなくなる日が来るね。
姥捨て山法案を捨てられる当事者共が成立させる訳も無く。
痴呆老人とはかって人だった物(動物、生物、thing)
自分の家族であってもそう思うようになる。現実は残酷だね!

No.4 16/12/26 23:20
通行人4 ( ♀ )

痴呆は差別用語です。
認知症ですよ。
さて、主さんのお父様はどんな認知症と診断されましたか?

認知症は認知症という病名ではないですよ。
アルツハイマーやピックやレビー小体などの総称が認知症です。

ですから、早期の認知症はどんな種類の認知症ですか?

No.5 16/12/26 23:33
悩める人5 

あなたはお医者さんですか。
「医師会は医者の為(患者の為では無い)の法案を議員にゴリ押しするする団体」
あなたはそう言う団体の人では有りませんか。

No.6 16/12/27 08:07
匿名さん6 

認知症は薬が開発されているニュースを時々見かけますが、特効薬の様な薬はまだないみたいですね。だから予防が重要な対策なのかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧