注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

助けてください。かなり長くなりますがどうか聞いてください、もう限界です。 私は…

回答4 + お礼1 HIT数 1272 あ+ あ-

もこ( 24 ♀ vtjPCd )
16/12/27 21:29(更新日時)

助けてください。かなり長くなりますがどうか聞いてください、もう限界です。
私は24歳 バイト主婦で旦那は30歳 営業の仕事をしてます。結論を先に言うと、旦那が数日前に 情緒不安定になり 話を聞き出して行くうちに 上司によるパワハラを告白しました。結果的にその人は上からの指導で済み、主人は 安定剤を飲む形になり車が運転できず体調を治すという理由で部署移動を命じられました。あちらは痛手くわず、こちらだけ給料も下がるこんな形で終わったことを 夫婦ふたりでひどく悔しい思いです。なんでクズがのうのうと生きてるのに何も悪いことをしてないこちらがこんな目にあうのか。他人様から言わせれば、我慢すればいいだけの話なのかもしれませんが今まで頑張って ようやく実り昇格目前に控えていた矢先にこんな不公平な立場に追い込まれるのが 辛いです。
休みを貰っているが主人の精神面も体調も少しましになってきたのにこの事実を知らされた時から また精神面がかなり悪化して 私も朝は 主人の嗚咽で目覚め、 色んなところに電話をかけまくり泣いている主人を
見てられませんが 見ないと行けない現実になかなか付いていけず 私もどうしたら良いかわかりません。私自身 母に 吐いても とにかくお前が 強くしっかりしなきゃ としか言われず どこまで私を追い込むのかと 怒りさえ湧いてきましたもちろん1番追い込まれてるのは主人です。
その上司は 旦那の事を 頭がイカレテる 、お前は上司全員から嫌われてるだの 好き勝手言っていたようです。旦那は営業の成績を比較的良い方です。でも少し抜けてるところもあり 荒が目立つ部分もあります。周りの人が 旦那を心配していたほど、 旦那への当たりは毎日キツかったようですが 洗脳されており悪口まで受け入れていたようです。成績で結果を出しても当たりがキツイのでなぜだろうという疑問でこんな事になりました。
その数日前から腰痛と、嘔吐、体重減少、寝れない といった体の不調が続いています。今は整体に通い心療内科は まだ初診しか受けておらず診断がついていません。主人は爆発してしまい翌日会社で泣き崩れ家に返されました。私を挟んで話をしたい告げると部長を挟んで 会社でその日のうちに面談となりました。謝罪は貰ったが反省している様子が伺えずやり方を変えて欲しいとそこでお願いし、部長からは 有給を消化して休むよう言われました。会社は最悪のリスクを考えた上での判断だったと思います。その後 私も不安になり自分の両親に話した所、父親が 旦那の不利にならないように 部長にお願いしたようです。
旦那は周りに 話を親身に聞いてもらい、吐き出したので精神的にましになってきた矢先の話です、お互いの不妊も発覚しました。友人に話したが虚しくなり連絡を断ってます。私自身 どこに拠り所をもったらいいのか分かりません。旦那は辞めたくないらしいです。何か お言葉をください。お願いします

16/12/27 15:40 追記
私たちへの批判の意見は勘弁してください。

No.2414423 16/12/27 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/27 15:27
匿名さん1 ( ♀ )

上記の片側からのみの内容では的確な意見ではないかもしれませんが、私も長年ブラック企業で有名な会社に勤め、何人もつかみ合いの喧嘩や鬱やらで辞めていく人を見てきましたが、受付嬢の新卒の女の子なら親が出てきてもまだわかりますが、
妻帯者の30歳の男性がパワハラを訴え、話し合いには妻同席とかありえない。
パワハラにも食い下がるか、流すかと強くなっていく社員がほとんどの会社なら、
弱い人は去っていくしかないですよ。

No.2 16/12/27 15:39
お礼

>> 1 ありえないのであれば コメントしないで 流してください。

No.3 16/12/27 16:09
匿名さん3 

大変ですね。
休んでいただきたいです。
パワハラ相談を受け付ける機関へ相談するともしかしたら会社へ何かできるのかもと思いました。
見て守ること、立ち直れると信じるのと、場合により転職もいいのではと思いました。
温かいご飯、お風呂、マッサージ、抱きしめてあげる、そんなことがいいのかもと思いました。
がんばってくれてたことに感謝ですね。
会社はもう変えた方がいい位だめな会社だと思います。
ダメな組織、上司だと思います。
捨てていいと思います。

No.4 16/12/27 18:54
通行人4 ( ♀ )

会社が旦那さんに合わなかったんだよ。
無理しちゃったから、追い込まれたんだよ。
悔しくて、辞めれないなら
身体や精神の安定の為に退職する事を
提案してみて。
クズは何処にでもいるけど、
健康になること、自分らしく仕事が出来る会社で働ける事が一番の仕返しです。

No.5 16/12/27 21:29
匿名さん5 

転職はした方がいいでしょうけど、旦那さんが自分で決断しないといけませんね。有給消化中に新しい職場を探す気力と勇気が戻ればいいのですが…。

あと、鬱の人を支えるのはかなり大変なことなので、主さん自身が鬱になってしまう前に主さんも心療内科に行った方がいいと思います。旦那さんの主治医に家族はどう付き合っていけばいいのか聞くのもいいと思います。

無理はしないでください。私も親は頑張れとしか言わないので、話すのをやめました。
心療内科の先生に話すのと、ノートに自分の気持ちを書き殴ることで乗り越えました。あと、泣きたい時は気が済むまで泣いた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧