注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

世の中で一番苦手な人がいます。それは、小6の息子のサッカーチームのAママです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 1061 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 18:46(更新日時)

世の中で一番苦手な人がいます。それは、小6の息子のサッカーチームのAママです。
そのAママの旦那は、うちの息子の超憧れのクラブチームの監督のひとりでした。カテゴリーは違うのですが、Aママの旦那は、サッカーが得意だったうちの息子に小さい時から目をつけていたらしく、推薦してくれ、我が子は、そのチームのセレクションで合格して入団しました。
目をつけてくれていたのは、私も嬉しくありがたいと思い、Aママは苦手でしたが、しばらく親しくもしていました。

数年後その子供も同じ学年で入団してきました。
息子とその子もサッカーが得意で仲良くなったのですが、付き合いが長くなり、Aママは非常に性格の悪い人だということがわかりました。そして、その息子は、万引き癖があることが、のちのちわかりました。
我が子の大切なものが、その子が遊びに来た時になくなりました。現行犯、私も見てしまったこともありました。

お互い成長過程の息子を持つ親同士ですが、どうやって相手に伝え、接していけばいいか正直毎日悩みました。

息子も私も徐々に距離をとるようになりました。

しかしそれ以降、
我が子が入団できたのは自分の旦那がいたからだ、というような内容を言いふらしたり、うちの知られたくないようなプライベートを逆にチームの監督コーチ関係に言いふらしたり、エスカレートしてきました。
息子をチームから辞めさせようと思ったこともありましたがら、サッカーが大好きで、他のメンバーとも仲良く、チームが大好きな息子のために、頑張ろうと思い、今も続けています。
しかし、毎日我が家が干渉され縛られているような気分です。考えすぎになる自分もいやです。

私は仕事もして、趣味もあるので気を紛らすことも出来る人間だと思っていましたが、苦しいです。
子供に絡んだことなので、彼女たちを色々な意味で無視も邪険にもできません。

当然彼女は、どこでも嫌われてしまっていますが、性格は図太く、チーム関係者であるという優越感からか、おかまいなしで見下してきます。

家も近所で幼稚園から中学校も一緒です。お互いそれぞれの他兄弟も学年が一緒なのでよく会います


本当に私はノイローゼになるくらい彼女が苦手なのですが、息子はチームが好きで、やめたがりませんし、私は息子の応援にも行くので、そのAママともしょっちゅう会い、顔をひきつらせながらも、つきあわなくてはなりません。

これから中学になるとその監督は直接指導されるようになります。、Aママのもと息子たちがチームを続けることになり、正直憂鬱です。

あと25年ローンがのこっていますが、わたしひとりなら、会わないように引っ越したいくらいです。

愚痴になってしまいましたが、Aママ、その存在が頭から離れず苦しいです、、。







No.2414660 16/12/28 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/28 05:18
悩める人1 

胃が痛みました、主さんの投稿を見て。

お子さんとママ友との間で苦しいですね。。。。。

ここはもう息子さんの意思を貫いて、堂々としてるママってどうでしょう?

きっと分かってくれる人はいるし、誰に言わなくても認めて尊敬の眼差し見てる人はいるはず!負けないで(>_<)

No.2 16/12/28 07:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そんな風に言ってくださるのを読んで、心が少し軽くなりました。
人を嫌いになるのは苦しいですよね。でも息子のため、また頑張ろうと思いました✨ありがとうございます。

No.3 16/12/28 11:50
働く主婦さん3 

息子さんが楽しくサッカーできてるうちはこのまま続けさせてあげたいですね。これでAの旦那までも意地悪してきたりするなら話は別ですが。会っても挨拶する程度で一緒にいる必要はないんじゃないかな。他のママさんたちと一緒にいたら良いと思います。

No.4 16/12/28 18:46
匿名さん4 

酷いお母さんがいるものですね、お子さんがスポーツに打ち込めるようにしてあげて、出来るだけその人と個人の関わりは避けたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧