注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

20名くらいの小さな学科に所属する大学生です。 都内の大学に通っています。教養…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 17:09(更新日時)

20名くらいの小さな学科に所属する大学生です。
都内の大学に通っています。教養教育が終わった2年生以降は
だいたい同じメンバーで各講義を受けていきますが
大学の中の講義でどうしても性格のそりが合わない人もいます。

でも今回グループワークでどうしてもそりの合わない人とも
一緒に活動することになってしまうことってありますよね?
私のそりの合わない人は本当に自分中心な人で、
授業のたびにみんなを困らせてて、
正直一挙手一投足にほんとイライラしてます。

皆さんの生活の中でも同じようなことってたくさんあると思います。
皆様はこういったときは心をどう落ち着かせていますか??

No.2414801 16/12/28 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/28 17:07
匿名さん1 ( ♀ )

相手にせず、できれば上手く誘導して丸め込んで、最終的にはねじ伏せます笑

No.2 16/12/28 17:09
通行人2 

自分と合わない人はどこに行ってもいますからね。
そういう人に限って関わらなければなかったりもする。
自分中心で皆を困らせてるなら周りも苦手に思ってるはず。
あまり相手にしないでやるべきことをやるのがいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧