注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

軽度の摂食障害を抱えている高3女子です。10月はじめの文化祭が終わった後ポキッと…

回答4 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 11:35(更新日時)

軽度の摂食障害を抱えている高3女子です。10月はじめの文化祭が終わった後ポキッと何かが折れた感覚で学校へ行くことができなくなりました。その時に行った病院で強迫性障害、そして摂食障害と診断され、鬱も併発しています。
今はだいぶ回復しています。
ですが、今も唯一まだまだ恐怖を抱き悩んでいることがあります。
それは一人になると条件反射のようにどの時間帯でも過食チックになってしまうことです。摂食障害(特に拒食)が酷かった時、親が寝た後の深夜に過食症が起きていました。その名残というのか、人がいなくなると条件反射のように今がチャンス!と言わんばかりに普通では考えられないようなもの、そして量を食べてしまいます。
これは本当にコントロール出来なくて自分でもすごく怖いです。
今日も親が買い物へ行った際にチョコレートクランチを作るキットの中の材料(チョコレート、クッキークランチ)を食べてしまいました。

条件反射のようなこの過食はどのようにして軽減させていけばよいでしょうか。

タグ

No.2414816 16/12/28 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/28 18:02
匿名さん1 

過食は一説にはさみしい心を埋めるために過食することで
心を紛らわせるという理由があるのですが
主さんはさみしさを抱えてるという事はあるのですか?

No.2 16/12/29 08:15
匿名さん2 

ストレスで過食しているのだと思いますよ、食べたいってなったら別のことでストレス解消出来ないでしょうか。自分で食べる物買いに行くのもいいと思います

No.3 16/12/29 11:02
案内人さん3 

脅かすようで申し訳ないけど、
回復しているという認識をまず一度改めて、
過食についてまた医師に報告してほしいと思います。
一人で対応するのは困難じゃないかな。

No.4 16/12/30 11:35
通行人4 ( ♀ )

本当に反射です。

摂食障害と医師から診断されたのであれば、きっと過食症についても説明があったはずです。

不安ですが、ココだけは乗り越えなくてはならない壁です。

ストレス解消出来る方法を探してみることも大切です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧