注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

軽度の摂食障害を抱えている高3女子です。10月はじめの文化祭が終わった後ポキッと…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 00:11(更新日時)

軽度の摂食障害を抱えている高3女子です。10月はじめの文化祭が終わった後ポキッと何かが折れた感覚で学校へ行くことができなくなりました。その時に行った病院で強迫性障害、そして摂食障害と診断され、鬱も併発しています。
今はだいぶ回復しています。
ですが、今も唯一まだまだ恐怖を抱き悩んでいることがあります。
それは一人になると条件反射のようにどの時間帯でも過食チックになってしまうことです。摂食障害(特に拒食)が酷かった時、親が寝た後の深夜に過食症が起きていました。その名残というのか、人がいなくなると条件反射のように今がチャンス!と言わんばかりに普通では考えられないようなもの、そして量を食べてしまいます。
これは本当にコントロール出来なくて自分でもすごく怖いです。
今日も親が買い物へ行った際にチョコレートクランチを作るキットの中の材料(チョコレート、クッキークランチ)を食べてしまいました。

条件反射のようなこの過食はどのようにして軽減させていけばよいでしょうか。

タグ

No.2414817 16/12/28 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 23:34
四ノ宮アキ ( ♀ P41QCd )

こんにちは、はじめまして。

辛いですよね。

確かに反射でとにかく食べたくなるんです。

わたしは、家に籠もりっきりのときに『別に自分のために食事取んなくてもいいじゃん!』と、今考えるとおかしな発想ですが、少しの間、本当に食事をほとんど抜いていました。一日一食食べないくらいで十分満足で。

あ、ごめんなさい。本題に戻ります。

ずっとこのままだと思わないって事が、一番大切。
前向き、って言葉に抵抗あるかもしれないけど、結局前向く事が一番!
ここまでは食べてしまおう、とわたしはやっていました。気持ち悪くなるし、正しい方法ではないかもしれませんが…。わたしは、食べてしまいました。

長文、すみませんでした。
あなたの力になれたら光栄です。

No.2 16/12/30 00:11
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2414816/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧