注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんばんは。旦那が会社に愛人を何人も作って、更にキャバクラやクラブの女の子達と同…

回答12 + お礼2 HIT数 1272 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
16/12/29 21:50(更新日時)

こんばんは。旦那が会社に愛人を何人も作って、更にキャバクラやクラブの女の子達と同伴出勤。パブや美魔女通い。旦那の母親が同居してましたが、「馬鹿息子と一緒に居たく無い」と部屋を借りて出て行きました。生活費もくれず、私が働いて暮らしてました。会社では悪い噂が流れ、ある日突然会社を辞めてきました。退職金で料理屋を開くと言って2年がたち、退職金を食いつぶして働きもせず、遊んでます。相変わらず、生活費は私が働いて暮らしてます。大雪の日にやっと出勤し働いてる間、旦那は自宅で「半身浴」を1日3回してます。夜どこかに出かけ、朝は好きな時間に起きます。私は5時に起きて、5時30分から、23時まで仕事を掛け持ちして働いてます。働いて欲しい。と言っても働かないのは何故ですか?離婚した方が良いのか迷います。

No.2414839 16/12/28 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/28 19:20
通行人1 

むしろ、なぜ一緒にいるのかわからない

No.2 16/12/28 19:21
通行人2 ( ♀ )

何故離婚しないんですか?

No.3 16/12/28 19:23
匿名さん3 

治る見込みがないなら、自分1人で生活した方が楽ですよ。

No.4 16/12/28 19:32
お礼

まとめてのお礼失礼します。早速の回答ありがとう御座います。離婚したいんですが、小学校からの付き合いで情があり、二十歳で結婚し、結婚当初から浮気し放題で、働いて帰るのも私の方が遅く、旦那は夕飯はいつも違う女性と食べていました。情だけなんですが、いい加減最近は離婚したいと思うようになり、私が鬱病になって会社休んだら「なまけ病」だと言われ、離婚したいと言ったら「俺を捨てるのか」と言われ、ためらってしまいました。結婚当初から歯車があわなかったのですね。やはり離婚は間違いじゃないですよね?ありがとう御座います。

No.5 16/12/28 20:48
匿名さん5 

主さん感覚麻痺してますけど身内や友人はいないですか?
周囲も何を言ってもダメなので何も言わなくなったかな?
お子さんはいないの?

No.6 16/12/28 21:44
匿名さん6 

すっかりいいように扱われていますよ。
気付きましょう。
情だけでは生活できません。
働き過ぎです。
倒れちゃうよ?
母親ではないのだから。
ご自分の人生、
大切にしてください。

No.7 16/12/28 22:18
匿名さん7 

情だけですか?未だ、愛情がありますか?私は、しんじられません。お二人が結婚生活されてらっしゃるのが??

No.8 16/12/29 04:53
お礼

まとめてのお礼失礼します。ありがとう御座います。やっぱりおかしいですよね?子供はいません。離婚したほうが楽ですよね。ありがとう御座います。

No.9 16/12/29 11:42
匿名さん7 

今の生活されてると、精神的、肉体的にまいりますよ。あまりに酷いご主人に驚きです。早く離婚され新しい出発なさってください。あなたが病気になられてからでは遅いです。無理しないでくださいね。

No.10 16/12/29 12:31
通行人10 

小学校から一緒にいてるならもう腐れ縁ですからそのまま進めば?
普通のよくある感覚で”そんなのは離婚”とか考えない方がいいと思うよ?

小学校からずっと一緒でその年齢になってそこから別の人生進むったって…
離婚したらと言うのはすごく簡単だけど、離婚していいの?って普通に思うし、誰かほかの男性と言ったってそんなあなたを引き取る男性もそんなあなたを引き取らされるのかそれでいいのか?って思うし…
あなたもそんな相手をスッパリ切れるのか?って普通に思う。

あなたももう36だし…そうそう相手が見つかるって事でもないだろうし…
一人で生きてくって事かな?

「離婚した方が楽」ってのは今うっとおしいと思うものがなくなるからって話なだけで、貴方の場合は他の人の恋愛や結婚とは違って、なくしてしまうのはそれだけじゃないと思うよ?
結婚離婚は紙一枚のもので、簡単な人にはとても簡単なものだけどあなたの場合は積み重なってる時間が他の人のとは違うから他の人と同じ様にはならないと思うよ?

それならば、あなた自身はまずは離婚までは考えずに、でも旦那側には離婚前提だという事にして”別居”して、まずはあなた自身が少し気分転換できる環境を作ってみたら???

離婚するかどうかはそれからでいいのでは?って思う。
他人は簡単に”そんなの離婚”ってすごく無責任に言うものだよ。
でもあなたと旦那の繋がり…というより…時間の積み重ねはそんな簡単なものでもないと思う。
いくら不倫されて他の女で遊ばれててもさ…

離婚するのは簡単だよ。
他人の声に従えばいいんだから。
でも自分の人生を価値あるものにするのは難しいものだよ。
それは他人の声を聞いてるだけじゃ出来ないものだからさ。

No.11 16/12/29 14:07
匿名さん11 

主さんが、養ってあげてる間は自立しないですよ。
そんな旦那に育ててしまったのは主さんです。実の母すら匙を投げてしまうほど、体たらくに育ててしまいました。
彼の為にも、主さんは彼から離れた方がいい。出来ないと思うなら、もう諦めて一生家政婦として面倒をみる覚悟をした方がいい。でも、その環境で生まれる子供は可哀想なので、お子さんは作らないで下さいね。

主さんは、まず別居から始めましょう。旦那は母親にお返しして下さい。生活費は母親にたかるように言いましょう。

なるべくなら、水面下で住む場所を用意してから切り出して出て行くのがいいでしょう。主さんは、泣きつかれたら折れてしまう人のようですので、先に住居の契約を済ませてしまった方が、主さん的にも折れにくくなるでしょ。

もう一度言いますね。主さんが一緒にいる限り、彼は変わりません。ますます酷くなります。何故なら、主さんがそう育ててしまったから。
浮気はやめない。主さんが許すから。もう無理。主さんには、彼を変えられない。

私も経験者なので分かります。

No.12 16/12/29 19:57
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

主さんの稼ぎをあてにして自分は愛人と呑気に過ごしてるんでしょ?さっさと追い出せばいいだけでは?働かないではなく、働く気がないだけなんじゃない?そりゃあ妻が必死に働いたお金で飲み食い出来るんだもん、ナメてるだけでしょ?主さんも養う事ないでしょ
?そんな旦那さんといる以上は幸せなんかなれません
、愛人の元にでも行かせたら?

No.13 16/12/29 21:50
匿名さん13 

そんなに働くなら一人で暮らしたほうが楽じゃないかな?一人になるのが寂しいですか?

No.14 16/12/29 21:50
匿名さん 

そんなに働くなら一人で暮らしたほうが楽じゃないかな?一人になるのが寂しいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧