注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

私は学生時代、躾の一環としてスポーツを6年間やらされて来ました。 当時もスポー…

回答6 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 01:54(更新日時)

私は学生時代、躾の一環としてスポーツを6年間やらされて来ました。
当時もスポーツが嫌いだと言う旨は言葉にしていましたし、
嫌いなことをして帰宅した日はふて寝するのが癖になっていました。
ふて寝を咎められつつも、文武両道文武両道と押し付けられつつも、とりあえずはこなして来ました。

大人になって好きなことに挑戦できるようになったのですが、どうしてあの青春の6年間にそれができなかったのか、悔しくて仕方がありません。
何より、親の頭の中で、私が好きで文武両道を実行していたことになっているのが腹立たしいです。
死にたくなります。

No.2414865 16/12/28 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 08:30
匿名さん1 

でも無理矢理押しつけられて逃げれないけど、一生懸命やった経験って絶対得る物がたくさんありますよ。ぼーっと過ごした100倍いいです

No.2 16/12/29 10:17
匿名さん2 

当時からスポーツが嫌いだと言っていたけど、

それでも続けたんだから好きだったんろう、

という風に両親の価値観に都合よく解釈されたんだろうか

悔し過ぎるなら今からでも明確に否定してはどうだろ

No.3 16/12/29 11:07
匿名さん3 

その6年があったから、大人になって好きなことができるようになったのでは?

6年スポーツしてなかったからといって、その好きなことができていたかは、わからない。

No.4 16/12/29 15:36
通行人4 

青春時代には青春時代にしか経験出来ないこともありますからね。余計にモヤモヤしますよね。
でもどうしようもないもの。これからの人生を楽しみましょう。

No.5 16/12/30 00:36
匿名さん5 

投稿者です。
皆さんありがとうございます。
とりあえず好きなことを続けようと思います。

No.6 16/12/30 01:54
匿名さん6 

自己否定ですね。解ってもらえなくて悲しかったんですね。
でもその過去があったから今挑戦できるようになったんじゃないですかね。

言うこと聞いて頑張ってきたのですね。自分の中で違うと気付きながらも。
ただスポーツは基礎体力や礼儀が身につきますからね。
そのうち感謝できるようになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧