注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

退職希望です。 7月末に、今の仕事が辛くて退職願を店長に申し出ました。 その…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
16/12/29 15:40(更新日時)

退職希望です。
7月末に、今の仕事が辛くて退職願を店長に申し出ました。
その時はもう一度がんばろうと励まされて、再出発しましたが、やはり限界がきてしまい
11月末に再度退職願を告げました。
店長には、次が決まったのか聞かれ、決まっていなかった為保留とされました。

そして現在、転職活動の末次の職場が決まり、3月1日から働いて欲しいとのこと。
2月末での退職希望ですが、年末のこの時期に申し出ても、どこも休みに入り次の募集もかけられませんし、お正月の楽しい気分を壊すのではないかと思い、1月の初め(正月休み明けて6日くらい)に退職願を出す予定です。

遅すぎるでしょうか?

No.2414881 16/12/28 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/28 22:40
専業主婦さん1 

どんな理由があるにせよ、辞める1ヶ月前に書類諸々提出します。

辞めると決めた会社より、次の会社の方が私の中では大切なので、辞められないと進めませんし。
※身内が倒れとか、予測不可能な場合を除いてですが。

会社の規定が無ければ、辞める2週間前に伝えても、会社は退職を認めざるを得ません。
大体は決まってると思いますが。

No.2 16/12/29 08:28
匿名さん2 

とりあえず出来るだけ早めに出した方がいいと思いますよ、前回認められないようなことがあったのでしたら、今回も怖いですしね

No.3 16/12/29 10:23
通行人3 

1月初めに出せば遅くないです。2月には辞められないとおかしいです。
法律を調べてほしいんだけど「退職願」じゃなくて「退職届」を出せば、そもそも店長に退職を拒否する権利なんて一切ないです。

No.4 16/12/29 15:40
通行人4 

遅いってことはないと思いますよ。年明けに退職することを伝えても十分引継ぎの時間はあるのかなと思います。早めに伝えるに越したことはないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧