注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

すみません、少し相談にのって頂きたいです。 リハビリ関係の専門学校に入学して、…

回答1 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
16/12/28 22:24(更新日時)

すみません、少し相談にのって頂きたいです。
リハビリ関係の専門学校に入学して、自律神経失調症と抑うつと診断されて六月から病院の先生に休学しろと言われてから今まで休学しています。
八月末くらいまで薬を飲んでいて、九月くらいから精神安定剤に頼ってはダメと自力で先生に睡眠薬と精神安定剤を止めてもらって今は服薬をしていません。
そのおかげなのかもう体調は自分的には大丈夫だと思っています。
休学中は、学費を奨学金で全部賄っているのですが。
どうも学費を払うのが厳しいらしく、体調が戻ってきた八月末くらいからインターネットの就職サイトで仕事を探したり、ハローワークに行って登録して仕事を探したりしていました。
それで、アニメ制作会社の制作進行という仕事を見つけました。
自分は普通科卒業なので運転免許くらいしか資格を持っておらず、そこで運転免許を活かせる職を探しているうちにアニメの制作進行という職業を見つけました。
リクナビという、サイトを通して何件かに応募しました。
自分は、両親がいなくて祖父母に育てられてます。
ですので、祖父母に相談する前に母代わりである叔母に最初に相談しました。
すると、叔母は今まで引きこもっていたんだから東京に就職するなんて無理だと言われました。
高校時代までは、携帯代や学費を稼ぐためにマクドナルドでアルバイトをしていましたが体調を崩してからは休職をさせてもらっています。
ですので、家ですごす時間が多いです。
人から見れば、引きこもりだと思います。
叔母の言う通り、引きこもっていた自分では県外の就職は無理でしょうか?
長崎に住んでいます。
叔母は、数年フリーターですごして見ろと言われています。
こんな質問をして申し訳ありません。
幼稚なガキのたわ言だと思いますが、どうか相談にのって頂きたいです。


16/12/28 21:59 追記
すみません。
休学中は、学費を奨学金で全部賄っているのですが。という、この文章は間違いです。
学費を奨学金で全部賄っているのですが。に、訂正させていただきます。
休学中の今は、学費は払っていません。

16/12/28 22:18 追記
すみません。
休学中は、学費を奨学金で全部賄っているのですが。という、この文章は間違いです。
学費を奨学金で全部賄っているのですが。に、訂正させていただきます。
休学中の今は、学費は払っていません。

No.2414899 16/12/28 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/28 22:11
通行人1 

叔母さんの言う通りだと思います
いきなり県外で就職するのは心配です
先ずは地元で働くことに慣れてからの方が良いと思います

No.2 16/12/28 22:24
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
やはり、地元で働いた方がいいのですよね。
叔母が、心配してくれているのですよね。
フリーターとして働くより正社員を頑張って狙って行きたいと思っていまして、そこで見つたのが制作進行という仕事でした。
でも、叔母や祖父母に心配をさせるのはダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧