注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の精神年齢が18歳くらいで止まっていることに戸惑っています。 40代の内科…

回答5 + お礼0 HIT数 1891 あ+ あ-

匿名さん
16/12/29 13:07(更新日時)

自分の精神年齢が18歳くらいで止まっていることに戸惑っています。
40代の内科医、未婚です。
仕事をしている時はしっかりと責任を果たし、違和感なく社会生活を大人として送っていますが、基本的に高校生の部活男子的な思考で、頭の中では今熱中しているスポーツがうまくなることと、その年代にすべきだった恋愛のことばかり考えています。
それはいかにも高校生的なもので、そのスポーツを通じて誰かと知り合ったり、いいところをみせたいといった下心ありの男子のそれです。しかしここ20年、そんな出会いはありませんでした。
大人として、医者としての立場で出会う女性はかなりいましたが、結婚よりそうした恋愛がしたいので興味が持てず、結果独身です。
現在そのスポーツはプロ並みにうまくなったので、本当の部活なら女子の目にもとまったでしょうが、独り部です。。やってる時は女子も忘れて純粋に「楽しーーー」としか思っていないようですが、帰る時に今日も誰とも何もなかったという虚しさを感じてしまいます。

いずれにしても、実年齢は40代ですので、この状態が続くこに危機感が無いわけでありません。
看護師には若く綺麗な女性が多く、私自身人気が無いわけではありませんが、大人としての出会いからだと相手に熱中できません。
自己分析的には、本来、スポーツや恋愛も経験すべき高校時代に勉強ばかりして空白を作ってしまったことに原因の一端があるように思っています。
女性については、本当は好きになれて価値観の共有ができれば子連れでも誰でもいいんですが、自分を抑えて勉強していた高校時代に、男子と関係を持っていたような女子だけは嫌だとか、小説的な展開が欲しいとか面倒臭いことを考えてしまいます。
高校時代にやりたかったスキー、柔道、剣道、空手、ボクシングなどスポーツはやり尽くしましたが、どうも満たされません。やっぱり女子が足りていない気がします。
今日から休みに入りスポーツ(スキーです)漬けの毎日ですが、心と年齢のギャップに戸惑う自分は異常でしょうか?

No.2415006 16/12/29 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 08:48
匿名さん1 

異常ではないと思います。
ただ何処かで今までの考えや行動を変えない限り
主さんが希望する恋愛や結婚に結びつかない可能性がありそうですね。

No.2 16/12/29 08:56
通行人2 

自分と似たような学生時代を送った人ばかりを集めた、スポーツサークルを立ち上げたら?
必然的に高学歴な人ばかりだから、男漁りは少ないでしょう。

No.3 16/12/29 10:52
匿名さん3 

主さん折角の高学歴・高収入のお仕事されているのに出会いないとは残念‥‥‥‥
ドラマや少女漫画のような出会いって中々有りませんよ〜
医大生時代の仲間とか、医師グループでサークル作って出会いの場にいかなと‥‥‥‥
医師でも40過ぎて独身だと、有らぬ噂立てる馬鹿ナースもいます。
絶対に子持ちナースには引っかからない様に‥‥‥
ナースは、あ〜見えて結構医師狙ってる輩いるから気を付けて下さい。

No.4 16/12/29 11:32
匿名さん4 

いるじゃないですか
美人の若い人が
確か234歳くらいの

No.5 16/12/29 13:07
通行人2 

やっと分かった!
ようは、20代にすら興味がない。
頭の中が高校生だから、18までが対象なんだね!
養護施設などの世話をして、光源氏作戦でもしたらどうだ?
小学生から始めたら、理想の彼女が出来るぞ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧