注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私の夫についての悩みというか愚痴なのですが 私は、51歳で、夫は54歳です。子…

回答7 + お礼1 HIT数 1072 あ+ あ-

悩める人( 51 ♀ )
16/12/29 15:40(更新日時)

私の夫についての悩みというか愚痴なのですが
私は、51歳で、夫は54歳です。子供は、大学生と高校生の娘二人です。
夫とは、お見合い結婚で、お見合いして3ヶ月ほどで結婚を決めました。
結婚するまでも、性格は良いのだけど、変わった所のある人だとは思ってましたが、さほど気になりませんでした。
しかし、結婚してからその、何か人とは違う感覚とかが目に付き出し、おかしいと思うことは本人にも言ったりしましたが、自覚がないのかピンとこないようなのです。
まず、部屋のかたずけができません。明らかにゴミなのに、捨てたりしないで、上に上に積んでいく。何度言っても、私が綺麗に片ずけても3日も経たないうちにまた汚部屋と化して行きます。だからそれは、そういう人なのだとあきらめて今では、夫の部屋はもう見て見ぬ振りで
他は普通に生活できるように掃除かたずけやっています。
問題は、夫に人を気遣う心がない事です。
私も健康で、娘達にも特に何もない平穏な時は、夫は大人しい温厚な人なのでいいのですが、私が病気で高熱を出して寝込んだ時とか
一言も声もかけず、日常通り出勤していきます。こっちが頼めば、頼んだ事のみやってはくれるけど、夫自らの気遣いなどはないです。
娘達の事も、帰り道変態に追いかけられたこともあり、私は、帰りが遅くなる時は駅まで迎えに行ったり心配しているのですが、夫は、他人事のようで心配してもいないようです。
夫なりに娘達を可愛がってはいますが、物を買い与えるだけです。
悪意とかあっての事ではないのは、もう22年連れ添って来たからわかっていますが、やはり、感情のないロボットと夫婦生活しているようで
もう疲れました。かと言って私も一人で生きていけるだけのお金もないので、今更離婚はしたくありません。いっそうのこと、現状は今のまま夫婦の形態で、逃げ恥の逆バージョンで、雇用関係を結べばいいのでしょうか?

No.2415065 16/12/29 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/29 13:20
通行人1 

財布代わりにするってことですね。わかります。

No.2 16/12/29 13:23
匿名さん2 

言ってするなら、感情はあります。
自分から動かないのは、何をされたら喜ぶかは人其々だからです。
そこが、男女の差です。
何かをして、それが仕事を増やす事になるの避けるのも愛情です。

主さんは、ドラマの見すぎです。
雇用契約を嫁と結ぶなら、離婚して必要な時に家政婦を雇います。
その方が効率がよい。
男の気持ちをバカにしないで貰いたい。

No.3 16/12/29 13:47
通行人3 ( ♀ )

自分で生活能力が無いなら
諦めるしかないよ。
贅沢な悩みだよ。
何も問題無いから、そんな小さい事に
こだわれるんだよ。
多分、旦那さんも不満を持ってると思うけど、言わないだけだよ。

No.4 16/12/29 14:14
通行人4 

必要以上にかかわらないで良いと思います
22年たってなぜ今さら?と思います

No.5 16/12/29 14:15
悩める人5 

うち旦那にそっくりです、私も若い頃はいろいろ悩んで喧嘩もしましたが、もうあきらめました
犯罪を犯さず、真面目に働いてくれてますのでよしとしてます。
こちらにも欠点がないわけではないので、お互い様と思ってはや16年です

No.6 16/12/29 14:15
匿名さん6 

こういうのって”ちりつも”なんですよね。昔からで知ってたとしてもやっぱりどこかで不満や気持ちが爆発しちゃって。頼んだことをしっかりやってくれるならまだいいほうだと思いますよ。

No.7 16/12/29 14:17
通行人7 

うちの旦那もそんな感じですよ。

人の気持ちに鈍いから気を使わせることが出来なくて、言えば何でもする、言わなきゃ何もしないです。

でも家が楽しくなるように心がけているし、私は旦那が居ないと何も出来ない駄目な女ってことにしてるから、頼って褒めて、今は頼もしいです。

私が病気の時は優しい言葉をかけられないのに、実際に私が手術をして入院した時には、さすがにショックだったみたいです。

きっと主さんは何でも出来る人だからこそ旦那さんの出番がなかったのでは?

No.8 16/12/29 15:36
お礼

皆さまレスありがとうございます。
色々な意見参考になりました。
夫とはお見合い結婚でしたが、私は夫の事ちゃんと好きになり結婚しました。決してお金目的ではありません。自分もいけない所は沢山あると思っています。夫も真面目に働いてくれています。確かに、言ってもやってくれない人もいるようなので、私の悩みは贅沢なのかもしれませんが。やはり、言わないとやってくれない
夫は、私への愛情が無いのかと寂しく思います。世の男性って、主婦の事軽く思ってますね。家事労働を賃金として払ったらいったいどれくらいになるのでしょうね。それに、主婦の仕事は365日休み無しです。男舐めんな。と言った方。そのまま男の部分女に変えてお返しします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧