注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

義妹の事で意見を聞きたいです。 義妹はバツイチ子供1人、再婚して妊娠中です。…

回答6 + お礼5 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名さん
16/12/31 09:39(更新日時)

義妹の事で意見を聞きたいです。
義妹はバツイチ子供1人、再婚して妊娠中です。
妊娠中にも関わらず、子供を親に預け旦那と夜中まで遊び。
旦那は無職です。
子供は平均体重より、軽く体も細く見ていて可哀想です。
生活リズムも親の勝手で子供まで昼夜逆転させられ、食事もまともに食べてないです。
周りが幼稚園には入れなさいと話しても、手続きもしない。
お金があれば自分たちで遊び、贅沢ばかりしています。
私にも子供が居ますが、彼女の行動、発言、思考が理解出来ません。

No.2415423 16/12/30 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/30 16:26
匿名さん1 

あなたが助けてあげられないなら黙ってるしかない

No.2 16/12/30 16:27
通行人2 

お子さんが可哀想。
そういうのは虐待にはならないのでしょうか?
身内だけど、児童相談などに相談されてみてもいいのでは?

No.3 16/12/30 16:40
匿名さん3 

主さんは、何かしているのですか?
面倒を見たり、金銭援助など有るなら注意すればいいです。
何もしないなら、黙ってましょう。
意味がないです。

No.4 16/12/30 17:28
お礼

>> 1 あなたが助けてあげられないなら黙ってるしかない ありがとうございます。
子供を引き取ろうかと夫婦で話し合っている最中です

No.5 16/12/30 17:30
お礼

>> 2 お子さんが可哀想。 そういうのは虐待にはならないのでしょうか? 身内だけど、児童相談などに相談されてみてもいいのでは? ありがとうございます。
虐待になり得ますよね。
家族みんなが妹に困って居ます。
怒られても、反抗的で気持ち 行動を改めません。
引き取ろうか、通報しようか夫婦で話し合っています。

No.6 16/12/30 17:38
お礼

>> 3 主さんは、何かしているのですか? 面倒を見たり、金銭援助など有るなら注意すればいいです。 何もしないなら、黙ってましょう。 意味がない… ありがとうございます。
度々、私や主人にお金かしてと連絡が来ます。
最初は「子供のオムツ代が無いから貸して」と…
でも後から遊びに使っていると分かりました。
先日も主人に連絡が来ましたが、訳のわからない事を言っていて、貸しませんでした
何度か注意してますが、周りの声を聞き入れないです。
妹達はどうなっても良いですが、幼い子供がいつか消えてしまうんじゃないかと心配で何度か話をしましたが、自分達は正しいとしか…

No.7 16/12/30 18:33
匿名さん7 

確かに子供は、可哀想だとは思うよ😱

だからと言って、他人の家庭に口出ししても逆恨みされるだけ💨

親も子供を預からなければ良いだけだよ🙅

養子に出来る訳でも無く…中途半端にどうしてやる事も出来ないよ‼

子供は、親を選べない…悲しい現実だけど、子供だって何時かは成長して行きます😉

自立出来る日が来るでしょう😺✋

No.8 16/12/30 18:53
匿名さん8 

娘に注意も出来ない義両親も問題よね。
私なら、子供もまともに育てられないのに遊びに行くな!馬鹿たれ!って娘を叱りますけどね。
いずれ子供を捨てて2人で逃げそう!

No.9 16/12/30 23:22
お礼

>> 7 確かに子供は、可哀想だとは思うよ😱 だからと言って、他人の家庭に口出ししても逆恨みされるだけ💨 親も子供を預からなければ良いだけだよ🙅 … ありがとうございます。
やはり、関わらない方が良いと言う意見が多いですね
口出しせずに黙って、妹の子供がどこまで成長出来るのか見守ろうと思います。

No.10 16/12/30 23:26
お礼

>> 8 娘に注意も出来ない義両親も問題よね。 私なら、子供もまともに育てられないのに遊びに行くな!馬鹿たれ!って娘を叱りますけどね。 いずれ子供… ありがとうございます。
親ももっと厳しくすれば良いのにって私も思います。
子供を捨てるか殺すか…
先が見える気がします。

No.11 16/12/31 09:39
匿名さん11 

わたしの姉と同じです。
離婚後、親と同居し、子供を預けて夜な夜な彼氏の元へ。
そして、でき婚で再婚しました。
新しい旦那がDVらしく、子供は両親と共に暮らし自分は旦那とお腹の中の子供と暮らす、と騒いでいます。

正直、離婚理由も側から聞けば、???の、自分中心のよくわからないもので、そこからおかしかったように思います。

主さんと違って実姉なのでなんとか言えるのですが、全く聞き入れません。
大変ですよね。

もう、親の育て方が悪かったということで親に任せています。
でも親も娘と孫がかわいいから何でも聞き入れるんですよね。
こちらから見るとムカつきますが、もう放っています。
主さんも、気になるでしょうが義両親に任せてみたらどうですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧