注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

誰に謝ればいいんだろ。 何で生まれてきたんだろ。 何と謝れば、許してくれるか…

回答6 + お礼2 HIT数 512 あ+ あ-

学生さん
17/01/02 05:11(更新日時)

誰に謝ればいいんだろ。
何で生まれてきたんだろ。
何と謝れば、許してくれるかな。

自分だって、必死に頑張った。
ストレス性の腹痛や睡眠障害とか抱えても、何とか耐えて頑張ってる。

結果の無い人間ほど、ダメな人間はいない。

親、先生、色んな人にそう言われ、常に周りと比べられ、頭ごなしに怒鳴りつけられ、時には暴力もあり、やる気も無くなり、もう何をしても手につかなくなってしまった。

どうせ頑張っても、また同じようにされるだけなんだもん。

どうして自分生きてるのかな…

こんな事ばかりされるために生まれてきたのかなぁ。

弱くて本当にごめんなさい。
ストレスを溜める暇があるなら、もっと頑張らなきゃいけないし、自分みたいな人間は、こんなくだらない事で悩まないで、休む暇なく頑張らなきゃいけないですよね。

そんな子供でもわかる事、何で分からないんだろ…

情けない愚痴を言ってごめんなさい。


No.2415581 16/12/31 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/31 02:37
匿名さん1 

詳しいことはよくわかりませんが、
貴方を見下してくるような親や先生などのことは、放っておけばよいのですよ

別に悪事を働いたわけではないのだろうから、
誰に謝る必要もないのですよ

罵倒してくるような人からは、離れてはどうでしょう?

No.2 16/12/31 02:43
通行人2 ( 40代 ♀ )

私もそういう時期ありました。
なんか主さんを他人事に思えない…
辛いよね。
でも、人はみんな平等だと思うよ!
私もかなり苦しい想いたくさんしたけど、いつかきっと生きてれば、生きててよかったなって思える時がくると信じませんか?
誰だって弱い部分持ってると思うし…
今は、ちょっと
頑張らないことを
頑張らない?

No.3 16/12/31 03:08
匿名さん3 

とにかく生きて。
そこにあなたがいる事に意味があります。

たまにはゆっくりでもいいよ。

No.4 16/12/31 08:14
匿名さん4 

結果なんて出さないでも全然生きていていいですが、どうしても出さないと生を感じない場合は頑張るのもまた楽しいですよね。これから出したらいいじゃないですか。

No.5 16/12/31 08:42
通行人5 

結果を求められているのは勉強の成績のことですか?
アルバイトや部活も忙しかったりするのかな?
そんな時はどれかに的を絞って活動するのもいいかもしれないと思います。

No.6 17/01/01 22:56
お礼

>> 2 私もそういう時期ありました。 なんか主さんを他人事に思えない… 辛いよね。 でも、人はみんな平等だと思うよ! 私もかなり苦しい想いたくさんし… 頑張らない事を頑張らないというのは、つまり少し休んだらって事ですか?

自分に休む暇があれば、休みたい。

でも、周りは許してくれるかな…

怠け者に休む暇なんか無いんだって、また怒鳴り散らされるだけだろうなぁ。

No.7 17/01/01 23:01
お礼

>> 5 結果を求められているのは勉強の成績のことですか? アルバイトや部活も忙しかったりするのかな? そんな時はどれかに的を絞って活動するのもい… 的を絞って活動する。
自分もそうしたいです。

でも、学生だもん。

全部完璧にやらなくちゃいけない。

それが普通の学生、高校生なんだと、冬休みに入る前の補習で言われました。

当たり前ですよね。

先生が言うように、世の中、完璧しか求められてないのに、出来損ないなんかいても、何の役にも立たないんですから。

No.8 17/01/02 05:11
通行人8 

完璧な人間なんて世の中に存在しません。

失敗を繰り返し、努力をしようと思っても
怠けてしまう。それが、普通の人間の姿です。
自分の怠け心に打ち勝って努力してみることに人間的な
成長があります。
人に言われるからではなく、自分のために、怠けに打ち
勝つ努力を少しでもしましょう。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧