注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

孫が可愛いのは分かるけど、大学生と高校生だから、部活や友達付き合いある中、会いに…

回答5 + お礼2 HIT数 1790 あ+ あ-

匿名さん
17/01/01 09:48(更新日時)

孫が可愛いのは分かるけど、大学生と高校生だから、部活や友達付き合いある中、会いに来いってしつこい!しかも、大学生は実家離れて県外なんだから…。墓参りやお正月などにはきちんと行って食事も一緒にしてるのに、全然こない!とか近所に言うのやめてよ!今から手作りおせち、かに刺身、巻き寿司持って行く準備してるのに!まだか?とか、うるせー!

No.2415748 16/12/31 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/31 15:38
匿名さん1 

あー、それはキツイ。
おばあちゃんも孫が可愛いのか文句いうくらい憎いのか境目がわからなくなってるね。
無視しなよ。
もう大人なんだからお正月とか顔出せばもういいって。

No.2 16/12/31 15:55
お礼

>> 1 ですよね。ちなみに、じいさんです。自分が若い頃は遊びまくって、墓参りなんかした事ないくせに、歳とってからやりだしたからって、当たり前に思わないでほしい。忙しいなか来てるのに!

No.3 16/12/31 17:06
匿名さん3 

余りしつこく言うと孫に嫌われますよと言いましょう
私の子供は嫌って行かなくなりましたわ
歩いて10分なのにね😂

No.4 16/12/31 18:00
通行人4 ( ♀ )

主さんはお嫁さん(お母さん)の立場?
家もそうですよ。
孫(私の子達)に来い来いうるさい。
私は子供たちには「うっとおしいでしょう?ごめんね。でもどれだけ可愛がってもらってたいせつしてもらっているかは、分かるよね?」
ジジババには「なかなか、これなくてごめんね。でもあの子達もいつもじーちゃんばーちゃんのことを気にしてるよ」
そういう仲介はしてますよ。別に怒りの本にもなりません。

No.5 16/12/31 18:54
匿名さん5 

イベントの時に帰って来ているのでしたらそれで充分ですよね、学生さんなら忙しいでしょうし、我慢してあげて欲しいですね。

No.6 17/01/01 08:24
匿名さん6 

主さん側で沢山準備をしてくれているから、もう待つ方は来るのをただ待つだけになっちゃった感じですかね?実家の人たちは欲が出てどこまでも調子づくタイプなのかなぁ

No.7 17/01/01 09:48
お礼

皆さん、わかってくれて?ありがたいです。大晦日みんなで食事をとりました。明日も来るんでな?と容赦ないので、休みがない友達と会うから明日は無理よ、と言いました。実家は何も言いません、うるさいのは義父です。感謝の言葉もないバツ2です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧