注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

薬剤師になったら人生変わると思いますか? 大学入学は、バツ女が1人で生きる為に…

回答5 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/01/01 10:26(更新日時)

薬剤師になったら人生変わると思いますか?
大学入学は、バツ女が1人で生きる為に目指しました。
医師はさすがに学費が無理でしたし、看護師は体力仕事のイメージで生涯というイメージはなく平野ノラさん参考に宅建とか難易度高い資格も考えたけど安定するのか謎だったので1番安パイ選んだつもりです。

教えて下さい。
人生変えれますか?

1人で普通に生きていけますか?
苦しい学生時代乗り越えたら貧乏しないで普通に生きれますか?

No.2415852 16/12/31 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/31 22:26
通行人1 

薬剤師あれば仕事はあります
頭に自信があるなら良いと思います。
ただなるのは看護師より楽でもないと思いますけど

No.2 16/12/31 22:28
通行人2 ( ♀ )

主さん、今、薬学部に入っているんですか?
だったら、迷わず、薬剤師を目指すので良いんでは?
やりたくて選んだ道なんでしょう?

No.3 16/12/31 23:42
匿名さん3 ( ♀ )

薬剤師はお金掛かるでしょうに。
大丈夫なの?
まあ、大学出て国家試験に受かれば食いっぱぐれはないかな

No.4 17/01/01 00:24
通行人4 

最近薬剤師余ってるみたいですよ。
薬科大学も学費はかなり高いですよね?
勉強も看護師より難しい気がするけど?

No.5 17/01/01 00:30
通行人5 

薬剤師やってますが。
とりあえず贅沢言わなければ就職には困りません。
将来的にはわかりません。
過剰時代が来ると言われてますし、機械化や薬剤師より給料の安いテクニシャンが合法化すれば、需要は減るかもしれません。
最近は薬学部の偏差値も下がり、優秀とは言いがたい人も薬剤師になれる時代、そもそもが卒業しても日々勉強が必要ですが、差別化を図るべく努力しないといけないと思います。
年収は皆さんの想像ほど高くないですが、私は女性なので、同年代の女性と比べると高いですかね。

No.6 17/01/01 10:26
お礼

レスありがとうございます!
一括で申し訳ありません。
今すでに薬学部学生です。
勤労学生しています…。
それでいて成績上位でいないと学費も辛いと今結構大学生活に荒み気味で……。
周りはチャラチャラと学生生活楽しんでますが、私はスタートが違うから資格とれなきゃ学費の意味がなくなるし留年なんて学費が無理だしと必死で…遊びに行かない?と誘われてもバイト〜とかわすのも寂しいですがイラつきもあって。

私はバツイチだからもう結婚に夢なんてないし、卒業したら1人で生きなきゃいけない。
だから目指したけどこの努力とお金が無駄になったらって不安になることがあるんです。

現役薬剤師さんの仕事はある、に安心しました。
自分の生活を持てればいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧