注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

明けましておめでとうございます。 彼と婚約したのに、一緒に居ず、親と過ごす年明…

回答7 + お礼6 HIT数 1809 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/02 02:27(更新日時)

明けましておめでとうございます。
彼と婚約したのに、一緒に居ず、親と過ごす年明けです。
おめでとうの連絡兼ねて電話したら拒否され、
「電話きつい。」とLINEが返ってきました。
彼は30代後半で自分の親へプロポーズをした事、
説明かねて久々に実家へ里帰りしました。
一緒に行く予定でしたが、親と同居してる私で、
うちの親にも挨拶きてないのに、年末〜新年で先に行くのは...。
と思ったから行きませんでした。

ただ、実家に久々に帰って、電話ってきついんですかね?
そういう時って、電話はしにくいものですか?
席外せばいい事だと思うのですが...。
その前は少しだけLINEでやり取りはしてたので、電話出来るかな?と思ったんです。
彼にはごめん。って送りましたが、その後既読のみのスルーです。
できない状況ってなんでかな〜って思ってしまって....。

17/01/02 00:19 追記
彼が実家から戻り話をしました。
親に気を使っていて出たく無かった。との事でした。
そして、報告はしたそうですが、
なんだか、煮え切らない返事が戻ってきて、
うちの家族は変わってるんだよ...。
事を伸ばさないようにするから。と言われました。
それ以上彼は話してくれず、今は話したく無かったんだ。
と言われました...。って事はいい方向ではないって事ですよね...。なんだかショック続きです...。

No.2415901 17/01/01 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/01 01:08
匿名さん1 

今更ですが、一緒に行ってもよかったのでは…と思いました。

電話の件は、彼も久々に実家で過ごしているのなら、わざわざ電話しなくてもゆっくりさせてあげたらどうですか??
電話キツイっていう言い方はちょっとショックだとは思いますが。。

No.2 17/01/01 01:14
通行人2 ( ♀ )

状況が解らないので、なんとも。

無駄に悩まない方が良いよ。

No.3 17/01/01 01:22
お礼

>> 1 今更ですが、一緒に行ってもよかったのでは…と思いました。 電話の件は、彼も久々に実家で過ごしているのなら、わざわざ電話しなくてもゆっく… お返事ありがとうございます。

初婚どうしなら、それでもよかったかなと思ったんですが、
そうではないので、先に私の親が先だろうって事で彼と話しをしました。
なので、一緒に行かなかったのです。

確かに、仰る通りですね。わざわざ電話しなくてもですね。(反省)
普通の時ならしないですが、つい、新年を迎えたね〜って思ってしまって...。
返事は確かに凹みました。
元々言い方が単調なんですが、言葉のチョイスがショックでした。

No.4 17/01/01 01:30
お礼

>> 2 状況が解らないので、なんとも。 無駄に悩まない方が良いよ。 お返事ありがとうございます。

そうですね。状況は透視できる人でもない限りわからないですよね。
憶測の話しをしても仕方ないことはわかってるのですが、
なんとなく、私は親戚の家に行き電話があった時、
席を外して、すぐに話しは終わりにしますが、通話するので、
むしろ自宅なら尚、まだしやすい方かな。って思ってしまって。
できない状況ってなんでかな〜って。って思ってしまいました。

No.5 17/01/01 03:07
匿名さん5 

年末年始は親や親戚が集まってワイワイやるので電話なんかしない方がいいのでは。

私なら遠慮しますよ。

No.6 17/01/01 03:10
匿名さん6 

0時00分に電話したということでしょうか?
お家によっては、もう皆さんが寝静まっている、なんてこともありますし、混雑の中の帰省と報告で心身疲れていたのかもしれませんが、
 
確かに言葉としてはショックですね
彼としては、親たちが目の前にいて、
会話を聞かれるのは恥ずかしすぎて無理!という意味だったのかもしれませんね

まずは自分の親に挨拶に来るのが筋だと、お互いが考えていること これにちょっと引っ掛かったので、

その言葉のチョイスの理由はもしかすると、『せっかく親に貴女を紹介したかったのに同行してくれなかったことを実はかなり不服に思っていて、また親族のかたからなぜ婚約者は来ないのかなどと言われたりしていた』場面だったとすれば、あり得るかもしれません

憶測推測をいくつか書きました

No.7 17/01/01 07:15
通行人7 ( ♀ )

主さんの親に挨拶に来ていない、彼は自分の親に話もしていない、という状況は、『婚約した』とは言わないよね…………。

No.8 17/01/01 10:02
通行人8 

何だかモヤモヤする関係ですね。

普通ならプロポーズした報告でなく婚約(主さんの親から結婚を認められた)した報告で二人で行くものだよ。

彼が再婚?
悪いけど実家でなく他の女の所か、前の嫁と会ってるんじゃない?
普通はそんな言い方しないよ。

まだ自分の親に会ってないなら関係考え直した方がいい相手だと思います。

No.9 17/01/01 23:52
お礼

>> 5 年末年始は親や親戚が集まってワイワイやるので電話なんかしない方がいいのでは。 私なら遠慮しますよ。 お返事ありがとうございます。

そうですね。楽しいいのか状況が少しでもわかっていたら
電話はしてなかったんですがね...。
全く読めず、電話を拒否された返事の回答にショックを受けました。

No.10 17/01/01 23:55
お礼

>> 6 0時00分に電話したということでしょうか? お家によっては、もう皆さんが寝静まっている、なんてこともありますし、混雑の中の帰省と報告で心身… お返事ありがとうございます。

時間ぴったりにはしていませんよ。
30分後ぐらいでした。
憶測ありがとうございます。
ただ、それはないんですね。
彼が言い始めて彼がそう言ってきたことだったので...。

No.11 17/01/01 23:57
お礼

>> 7 主さんの親に挨拶に来ていない、彼は自分の親に話もしていない、という状況は、『婚約した』とは言わないよね…………。 お返事ありがとうございます。

婚約した=親も公認ってことなんですね。
私はプロポーズの返事にハイを言ったことで
2人の婚約成立かと思ってました...(汗)
それから親が公認していくものかと...。

No.12 17/01/02 00:08
お礼

>> 8 何だかモヤモヤする関係ですね。 普通ならプロポーズした報告でなく婚約(主さんの親から結婚を認められた)した報告で二人で行くものだよ。 … お返事ありがとうございます。
そうです。彼は再婚です。奥さん側ですが子供もいます。
私は初婚です...。親には会ってはいませんが、話を私は親にしました。
プロポーズされたこと、今度会って欲しいという事、婚歴がある事。
私のこれからの覚悟なども話した上で、親にわかったと言ってもらってるので、
なので、今更そんな事で、考え直して別れますとは親に言えませんね...。

No.13 17/01/02 02:27
匿名さん13 

リスキーな結婚なので、中断で考え直すのは無駄にはならないと思います

せめて、あの言葉には傷ついたと率直に伝えてくださいね
それすら遠慮して言えない関係では、
結婚してもうまくいきませんから

伝えたときに、彼が真摯に受け止めてきちんと対応をしてくれるかどうか、しっかり確認してください そこでムッとするような人なら考え直して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧