注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

20代前半女です。20歳年上の男性との結婚を本気で考えていいか悩んでます。 彼…

回答14 + お礼1 HIT数 1561 あ+ あ-

OLさん( 22 ♀ )
17/01/04 23:05(更新日時)

20代前半女です。20歳年上の男性との結婚を本気で考えていいか悩んでます。
彼はお子さんはおらず妻帯者です。彼が私に好意を持ってくれ、体の関係のないプラトニックな不倫関係になりました。
私は最初、彼をどうしても異性として見れませんでした。が、今は下のような色んな面が分かり、性的な魅力は感じないものの、彼を好きになり結婚するなら彼以上の人は居ないと思ってます。
・仕事で出会った方で周りの信頼も厚く、皆が実力を認める方
・私の為に少しでもなることへは全力で愛情とパワーを注いでくれる
・楽しいと思えることが一緒
・性的な価値観が近い。ムリしてセックスしなくても愛してくれる。
(私はキス以上の経験がなく、40代ながら奥さんとセックスレスでほぼ経験なしです。病気ではありません。一緒に寝たり家に来たりしても何もしてきません。ハグや添い寝は嫌いじゃないけど、性欲はお互いありません。)
・すっぴんや猫被ってない姿を知ってる。(異性に対しては見せて嫌われないか1つのハードルだけど、彼の事は異性として意識せず最初から自然体でしたので)

彼は自身が妻帯者であることと、年が離れている後ろめたさから言えなかったそうですが、お互い結婚したいと思ってることをやっと勇気を出して確認できました。しかし、離婚が近いとは出会った頃から聞いてるものの本当に離婚できるかの問題はあります。でもそれは無理なときは仕方ない話で、私が気にしてるのはもし離婚できてしまったその先です。
20歳差で体力差や向こうが老いた後が心配です。大事な存在なので考えただけで涙が出てきます。彼にとっては2度目の結婚となるので今度こそ添い遂げる相手になるはずです。年下側はどういった心持ちでいれば彼が老いてからの辛さに耐えられるでしょうか?それとも、いるかも分からない彼以上で年の近い相手をこれから待つ方がいいのでしょうか?

17/01/04 23:05 追記
あと子供は絶対に欲しくないです。

No.2416267 17/01/02 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/02 04:56
匿名さん1 

やめましょう。
 
20代前半とのこと。
あなたは単に経験不足です。
この先たくさんの人に出会います。
そして、キス以上の経験がないとのことですし、それは性欲がないのではなく知らないだけ。
 
若い女性と付き合えるならと、その子の為に一生懸命になる年配は多いですよ。
一度冷静になってみて下さい。
 
  
自分の子供はいらないのか等を含め。

 
そして、
不倫をする人に誠実な方はいません。
なぜなら、誠実ならば奥さんとの関係をきちんとしてから行動を起こすからです。
奥さんを裏切ってあなたと一緒に時間を過ごしているのです。
 
若い女の子に手を出す年配者は大抵がみんなずる賢いですよ。
自分の欲が先に出ているのです。
でなければ、若い女の子に手は出せませんから。

No.2 17/01/02 06:36
通行人2 ( ♀ )

既婚者と結婚したいなんて、バカも休み休み言え、としか返す言葉がありません…………。
彼は離婚しないしあなたは彼とは結婚できない。
目の前にある現実は、それだけだと思います。
彼が離婚してから悩んでください。

No.3 17/01/02 07:23
通行人3 

彼が離婚してから悩む悩みです。今は婚姻している相手。
これから先もこのままズルズル、時間が過ぎていきますよ。
それでいいのと言うならそのままで。もったいないですがね。幸せな結婚も、幸せな子育て、幸せな未来は遠退くでしょう。必ず先々、後悔の人生になりますよ。

No.4 17/01/02 07:35
匿名さん4 

加齢臭むり

No.5 17/01/02 09:01
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

結婚して貴女が30代になったころ、彼はまた20代と不倫するでしょうね。
そして周りのまだまだ現役な旦那さんを見て後悔するでしょう。
「何故私の横には年老いた不倫野郎しかいないのか」と。

まあ、プラトニックとか言っても結局は不倫。
どちらも軽い人間なのでしょうね。
不倫のラリ期から早く抜け出せると良いですねー

No.6 17/01/02 09:17
匿名さん6 

真面目に答えるけど、本当にやめておきなさい。恋をしているんだと思うのだけど、彼は結婚する相手じゃないです。それに、あなたも結婚はまだ早い。あなたが世間知らずすぎる。男を知らなすぎるあなたが、悩む悩みじゃないです。

普通の恋愛してください。普通の恋愛をして一人前になったら、結婚など考えれば良いです。


あと、プラトニックであろうが不倫は不倫。別れましょう。

No.7 17/01/02 09:41
匿名さん7 ( ♀ )

離婚してから考えた方がいいのでは?
離婚もしてないのに付き合う時点で不誠実な男性だと思います。
奥さんから慰謝料取られるリスクを考えた方がいいと思いますけど。

No.8 17/01/02 09:54
匿名さん8 

さも純愛かのように語っていますが、すでに存在している相手の奥さんを裏切ることで成り立っている関係ですよね?不倫ですよね?
すでに結婚している男と恋仲になり、その男が自分だけには未来永劫、忠実で居続けると思っているんですか?今の奥さんもそれを信じて、誓って結婚したはずですが。
恋に恋しているあなたに何を言っても無駄でしょうから、せいぜい今は突っ走っていずれ奥さんと同じ立場になった時には騒ぎ立てず、その頃やっと理解できると思いますが過去の自分の浅はかさを呪って下さい。

No.9 17/01/02 15:02
お礼

皆さんご回答ホントにありがとうございます。
たしかにいい人なのと結婚相手として相応しいかは違うかもですね。でもそんなに世の中には素晴らしい男性がたくさんいるものなんですか?ごめんなさい、世界が狭すぎるのかとても私にはそれが信じられません。

あと、ご回答くださる方男性か女性か書いてくださると参考になります。

No.10 17/01/02 15:54
匿名さん10 

綺麗に独身になってからのお話し。
それも出来ないうちに何が結婚だか。
それに20歳差?もう少し行けば介護生活が始まりそう。
条件悪すぎ。

No.11 17/01/02 16:58
匿名さん11 

女性です。
不倫彼と同じくらいかもしれません。

世間知らず程恐ろしい事はないです。
倍程上という事は ご両親と然程年齢は変わらないですかね?
あなたの父親が他所のあなたと変わらない娘との関係がその様でしたらどう思いますか?
同じ事をあなたはしているのです。
不快に感じません?
その彼の家事情がレスだとか関係ないんです。
家庭を持つ1人の男性なんです。

なのに、あなたとは体の関係が無くとも不誠実極まりない行動をしているのですよね?

それはイコールあなたに対しても大変不誠実な事なんですよ。

会う人がこれから現れるか?
それもあなた次第。
今の関係を解消し外へ目を向けない限り縁することは出来ないですよね?
真剣にこの先を見据えた行動を取らないと後悔してもしきれない現実が待っていますよ!

わだかまりなく背徳心のない真っ新な恋愛出来ますよ。
まだまだ若いんですから!
早目に目を覚まさないと大切な縁を自ら切ることになりかねません。
自分を大切に。

今一度、自分の置かれた立場と父親がその様な状況があったとしてを考えて軌道修正しましょう。

No.12 17/01/02 17:22
匿名さん12 

お金はありますか?

離婚するとしても不倫なので請求されたら100~300万円は慰謝料を払わないといけません。

お金を失い、親を泣かせ、そこまでして結婚したい相手でしょうか?

結婚しても義親の介護で、すぐにオバサンになるかもしれません。

私が主さんの親なら何も知らない娘を惑わせた相手を恨みます。

No.13 17/01/02 17:46
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

結婚7年目、女性です。
素晴らしい男性の基準は人それぞれです。
そして私は主人は素晴らしい男性だと思います。
お付き合い中も無責任なことはしたくないと大切にされましたし、結婚した今も大切にしてもらっています。子供たちにとっても良いパパだと思います。
ちなみに結婚したのは主人は22、私は21の時です。けしてでき婚ではありません。

不倫をしている今は、素晴らしい男性に出会う事はないでしょう。
そして不倫相手の彼は、素晴らしい男性ではありません。

あと慰謝料お忘れなく。

No.14 17/01/04 10:18
匿名さん14 

子供が小学生くらいになった時にあなたが大変苦労すると思いますよ。まあそれを覚悟の上なら大丈夫でしょう。

No.15 17/01/04 12:46
匿名さん15 

主さんが20才という事は、彼は40代。
主さんが30才になる頃には、彼は50代。
この頃に上手く結婚して子供を産んだとしよう。
主さんが40才で、彼は60才、子供は10さい。これから受験だ部活だと、お金がかかる時期。
主さんが45才で、彼は65才で定年。
子供は15才。高校受験に、その先は大学受験。なのに旦那は定年でタダメシ食い、家でゴロゴロ。
主さんが、一家の大黒柱となって主さん1人が稼ぎ手になって、家族を養っていかなければなりません。大学、高校の学費に、月々の生活費。月に50万ぐらいは稼いでないと厳しいね。
さらにこの頃から旦那親の介護が始まるかな。
そして、子供が大学卒業する頃に旦那の介護が始まる。

その前に、主さんは奥さんに慰謝料100万。そのあとは旦那の子供の養育費を払い続けないといけないね。月に5万ぐらいかな。
ここまでが離婚して、結婚出来たパターン。
で、彼が離婚しなかった場合は、主さんは一生独身で、孤独死する事になります。

さてさて。どちらのパターンも覚悟が出来ていて、それでも彼が好きで、彼に幸せにしてもらうなんて考えてなくて、逆に彼を幸せにするつもりがあったのなら、主さんはここで、そんな質問のなんかしないわけで。
覚悟がないなら、やめときな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧