注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

本日お墓参りに義両親、私、旦那、11ヶ月の双子で、義父が運転する車で行きました。…

回答3 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 23:07(更新日時)

本日お墓参りに義両親、私、旦那、11ヶ月の双子で、義父が運転する車で行きました。
子供たちはチャイルドシートに乗せていたのですが、1人が行きからギャン泣きし、帰りもギャン泣きしていま した。
すると義父が「抱っこしてあげたら?泣いてる方がよっぽど体に悪いよ。」と言い始め、私の旦那が1度断ると、もう1度言ってきたので、「ダメ!」と私がブチ切れ、途中で私と旦那は子供たちを抱っこして車から降りて歩いて帰りました。
以前からチャイルドシートの必要性をさんざん言ってきましが、全くわかっていないようです。旦那も全く言ってくれないので、本当にストレスです。
これまでは毎週末に子供たちの顔を見せに行っていましたが、もう子供たちを会わせたくないし、私も関わりたくないです。
でも義父は自分が1番正しいと心から思っているような人なので、何を言おうと通用しないと思います。
あの時抱っこしてその場を凌いだ方が良かったのでしょうか。もう分からなくなってきました。

No.2416394 17/01/02 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/02 17:40
匿名さん1 

一度抱っこしてしまえば、前は抱っこしたじゃないかって言われ続けます。断固拒否でいいと思いますよ。

No.2 17/01/02 19:21
通行人2 ( ♂ )

少し余裕無いとね。
たとえ正しくても譲り合うゆとりないと、何かにつけて上手くはいきません。

No.3 17/01/02 23:07
通行人3 ( ♀ )

では、主さん自身は、何のためにチャイルドシートが必要だとお考えなんですか?

スレを見る限り、お義父さんの言い方は、穏やかだし何がなんでもチャイルドシートから降ろせ、という、言い方には聞こえませんし、そこはいくらでもやんわりとかわせたのではないかな、と思いましたが。

ところで、お義父さんの車にわざわざチャイルドシートを2つとも付け替えて出掛けたんですか?
それを容認してくれただけでも、お義父さんは何がなんでもモチャイルドシート反対っていうわけではないですよね?

降りて赤ちゃん抱っこして帰る……なんでそんなトゲトゲした、しこりを残すような行動に出ちゃっんでしょうね。
そもそも、なくと迷惑だから、と主さん家族は主さん宅の車で追走すれば良かったのに。
もともとチャイルドシート反対派の義父の車にわざわざチャイルドシート付けてあげくに途中で降りるなんて、義親に喧嘩売ってるようにも取れますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧