注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生です。 この間、クラスのよくディスってくる男子に、「A(私の友人)って君…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

学生さん
17/01/06 14:27(更新日時)

中学生です。
この間、クラスのよくディスってくる男子に、「A(私の友人)って君と仲良くしてるけど、実は嫌ってるんじゃない?」と言われました。

仲が良かったし、最近人間関係でトラブルに巻き込まれたことがあった私には、冗談として流すことが出来ず、思わず泣いてしまいました。

次の日、その男子から、「昨日の話、Aに聞いてきたけど、嫌ってないってさ」と言われ、思い出したくない話題を出してきてすごく不愉快でした。そんなことを聞かれたのかAに聞いたら、本当に聞きに行ったようで...

ここからが本題なのですが、泣かせたことを悪く思っての行動なのか?ということです。本人に、「わざわざ嫌ってるっていう証拠取りに行ったの?」と聞いたら「そういうわけじゃない」と言うけど、はっきりと理由を言わないので...

モヤモヤしたまま冬休みに入ってしまったので、ここで質問させていただきました。

No.2416491 17/01/02 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/02 21:52
通行人1 

彼なりの謝罪だと思います

No.2 17/01/03 09:48
匿名さん2 

面倒な人ですね、そんなことわざわざ確認しに行くって、主さんと友人の仲にも差し触りそうですし、もう関わらないでって言っては?

No.3 17/01/03 10:38
通行人3 

その男子からすると女の子をいじめて泣かせた事になるわけだから、やり過ぎたと思ってフォローしようとはしているのでしょうね
それが貴方の為か本人の評判の為なのか、はわかりませんが

No.4 17/01/03 12:47
専業主婦さん4 

それは辛かったね。
大丈夫。謝罪、ですよ。
中学生でしょ? 男子に理屈の通った、理性的な対応なんて期待できませんよ。
悪かったなって思ってやったことです。気にしないで。
新学期に会ったら、心の中でにっこり笑って許してあげて。

No.5 17/01/06 14:27
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

その男子は主さんが好き。自分で自覚してるかどうかは知らないけど。

ただ主さんとの接点「ちょっと!やめて!」が欲しいだけよ。
普通、本当に嫌だったら喋りかけないし普通に避けるから。

それが、本意でないのに想像以上に主さんを傷付けてしまい、慌ててその男子なりの誠意を見せたというところだと思います。深い意味や裏の意味などほぼ100%ないと思います。

たぶん、今回のことで“ディスる”のは少なくなるでしょう。また傷付けたら主さんに嫌われちゃうから。

……と、高校生男子と中学生女子を育てているおばちゃんは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧