注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

少し長くなるますが、義父について相談です。 妻の両親と同居していたのですが、義…

回答1 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/01/02 22:17(更新日時)

少し長くなるますが、義父について相談です。
妻の両親と同居していたのですが、義父の方が重度のアルコール中毒でして、家で暴れる上に飲酒運転も日常的に行い。暇があればパチンコという酷い状況に痺れを切らした私は2年前についぞ、義父を家から追い出してしまいました。義母の方がそれをきっかけに離婚をし、現在でも共に暮らしています。その際に義父は義母の貯金であるお金、約100万ほど盗み出しておりましたが、今までその件は不問にしてきました。
そして、最近になって義父が病院に運びこまれました。住んでいたアパートで動けなくなっていたそうです。
検査の結果、アルコールにより脳が萎縮し、若年性痴呆症におまけに肝臓が弱りきっていたそうです。
ここからが問題なのですが、義父は既にお金は使い果たしており、義父の医療費について、生活保護を申し出たのですが、医療費の分しか支払いはしてもらえず、その他の諸々の経費等(約月8万)はこちらの家族で負担しろと言われました。
ただ、私たち家族はそこまで裕福ではなく、それを払うとなると、生活が難しく家を手放さざるえない状況です。
正直言って、私としてはあれだけ好き放題した挙句にまだ迷惑かけるのか、早く死んでくれないかと思っております。
この場合、支払い等は避けられないものなのでしょうか?

No.2416498 17/01/02 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/02 22:17
通行人1 ( ♀ )

主さんから見て、義父は生活保護を受けてるんですよね?役所の保護課に相談できないのでしょうか。詳しくは分からないですが、奥様のお母様は離婚してるので他人ですが 奥様は実子なので扶養義務があるんだと思います
ですが、ご自分達の生活を犠牲にしてまで 義父の金銭援助ができない場合は 役所にありのまま言った方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧