関連する話題
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。
年の差のある職場の部下からのアプローチに応えていいものか悩んでいます。長文ですみません。 私は35歳バツイチで、彼は25歳です。 私は子供ができない体である

バツイチ子持ちの男(35)です。現在2年付き合っている10個下の彼女がいるのです…

回答13 + お礼0 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
17/01/10 22:06(更新日時)

バツイチ子持ちの男(35)です。現在2年付き合っている10個下の彼女がいるのですが、喧嘩をしてから連絡がありません。助言をお願いします。
僕は大型犬を飼い、犬が過ごしやすいように庭がある一戸建てに引っ越すことになりました。
その引っ越し先が前の家族が住んでいる家の近くです。ちなみに子供達とは離婚してからも定期的に会っています。
元家族の家の近くに引っ越しをするのは元家族がいるからではなく、たまたまそこの町の土地が安く、家賃も安かったからです。
彼女は元家族の住んでいる町の名前を知っているので、引っ越し先を伝えると激怒しました。
「◯◯の過去は受け入れているつもり。だから子供達と会うのも仕方ないし今までも黙ってた。でも、わざわざ元嫁がいる近くに引っ越すなんて、いくら家賃が安いとはいえ私に対する配慮は一切ないよね。こっちもバツイチだから、過去だからと、何でも受け入れられるわけじゃないし、バツイチでも今後家庭を持ちたいなら相手に対する配慮がいる。何でも過去だからと許してくれるという気持ちでいるのなら、あなたと結婚しても苦労は大きくなるだけ。それだったらもっと理解のある人や、同じバツイチと結婚を考えて。私の器では受け入れられません。デリカシーなさすぎ。私がもし家を探していて、数ある家の中でわざわざ元彼の家の近くに住んだらどう思う?私ならいくら家賃が安くても、そこに住むのは避けるけどね。」とLINEが来ました。
僕は『気にしすぎだし、もう決まってしまったし。家が近くになろうが元嫁の家に行くわけじゃないし』と送りましたが、そこから既読はついてますが返信はありません。
僕は本当に元嫁関係なく、ただ家賃が安かっただけなので分かってもらえない彼女にイラついてしまいましたが、やっぱり僕が悪いのでしょうか?
僕はもう一度家庭を持ちたくて彼女とは結婚も考えてました。

No.2416499 17/01/02 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/02 22:07
お姉さん1 

彼女の言う通りだとおもいます。
10才も年上ならもっと配慮してあげた方がいいのではないでしょうか。

No.2 17/01/02 22:24
通行人2 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちですが、去年まで元旦那と住んでいたアパート(元旦那は離婚後も一人で住んでました)から徒歩10分のところに住んでいました。
子供が転校を極度に嫌がり、やむを得ず、同じ校区内でアパートを探しました。
彼氏は理解してくれました。
子供の事情なので💦
でも主さんの場合は校区とか関係ないから、そこしかなかったわけではないんですよね?
なら多少家賃が高くても違うところにすれば良かったのにと思います(ノД`)

No.3 17/01/02 22:26
お姉さん3 

別れましょう。
今回に件以外にも不満はあったのでしょう。

離婚理由は何ですか?

No.4 17/01/02 22:27
通行人4 ( ♀ )

バツイチの方と結婚を考える時に、一番ネックになるのが元家族の存在ですよ?

主がいくら気にしなくても、大抵の人は元家族に対して危険視するもの。

お子さんと定期的に会っているのであれば尚更、元家族とは良好な関係であると想像出来ます。

尚且つ、わざわざ近くに引っ越すなんて、今よりもっと元家族との距離が近付くようで、彼女が「配慮がない」と言った理由も分かりますよね?


彼女からのメール内容は、至極当然の内容だし、それに対して「考えすぎ」って誠意のない返答も、彼女の怒りを更に煽る結果になりますよ。
彼女が主さんとの付き合いが真剣であればあるほど、様々なことを考えるだろうし、結婚を考えているのであれば、相手との関係性や、立場、家族構成や収入等々、考えすぎるほど考えるのは当然です。

逆に、テキトーに考えて欲しかったんですか?
元家族と近くに住めて良かったねーとか、元家族といつでも行き来出来るねーとか…他人事みたいに。


良く考えて下さいね。

No.5 17/01/03 04:43
匿名さん5 

彼女さんは我慢してる点たくさんあると思います。
私でしたら元嫁の子供に会うことすら嫌です。
彼女さんもそう思ってると思いますが我慢してるんですね。

35の大人なら、多少家賃高くなってもわざわざ近くにしなくてもいいと思います。
ホントは、子供にすぐ会えるからとかじゃないんですか?
ほんとに違ってたらすいません。

けど、結婚を考えるほど彼女さんの事大事ならもう少し配慮はしてもいいと思いました。

No.6 17/01/03 05:03
匿名さん6 ( ♂ )

いやー・・・正直面倒くさい彼女だなと思った。

「私がもし家を探していて、数ある家の中でわざわざ元彼の家の近くに住んだらどう思う?」
家賃が安いとか、適切な理由があれば全く気にしないっす。どうぞどうぞ。

なーにが配慮だよ。
いちいち事を荒立てようとする方が配慮が足りんわ。

でもこういうのって究極的には
「はっきり言って女の言ってることはバカだと思うし、全く納得してない。けど面倒だから謝る」
「全く納得してないし、謝ったら後々もっと面倒そうだから謝らない」
くらいしか選択肢ないんだよね。

No.7 17/01/03 08:22
匿名さん7 

もう一度家探しして彼女の気の済むような場所にするしかない

No.8 17/01/03 08:33
匿名さん8 

バツイチといったって子供がいるわけで、子供に何かあったらこれる距離にお父さんがいて何が悪いのかわかりません。
彼女は10こ下というのもあって考え方が自己中心的で幼いと思います。
彼女に取っては数ある男性の中の一人でしょうが、子供にとってはたった一人の父親です。
そういったことも含めて受け入れられないなら確かに彼女に再婚できる器はないかと思いますが。

No.9 17/01/03 12:53
通行人9 ( ♂ )

同じような経験がありますが、最終的には恋愛関係が破綻します。
なぜならば問題はそれだけではなく、今の彼女は現在不満がいくつも溜まってるからです。
辛いとは思いますが、彼女を取るか子供を取るか決断する必要があります。
この先いくつも出会いがあるので、ここは別れも考えてみてはどうですか?

No.10 17/01/03 17:15
匿名さん10 

家賃以前にその町じたいが対象外かな。無神経だから元妻にも別れられたんでしょう。

子どもにはあなたひとりたまにいけたらよいのだから。

No.11 17/01/03 17:35
匿名さん10 

年頃の娘を持つ身です。

娘からあなたを交際相手として紹介されたらまず反対します。

彼女と生きていきたいのなら
彼女と家を探すもテでしたね。
自己中心な男にしか見えないです。
すみません

No.12 17/01/04 09:41
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

デリカシーがないのは本当にそうだと思いますし、今まで我慢してきた部分もたくさんあって限界をむかえたのでしょうね(--;)

結婚考えたならなぜ配慮がない?
それとなぜ相談しない?

将来考えてたなら引っ越す場所や住む場所くらい普通相談するでしょう(^^;
結婚って後付けだろうし、そういう適当な部分に嫌気がさしたんじゃないですかね?

No.13 17/01/10 22:06
匿名さん13 

そんなに家賃を気にしなければいけないほどの年収なら、早めに未来ある彼女と別れてあげてください。
養育費を払い続け、彼女にとっては他人の子供にあなたの財産の相続権まであって、バツイチ子有りってほんっとに悪条件物件ですよ。
自覚を持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧