注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

初めましてこんばんわ、妊娠6週目の妊婦で、初産です。 絶賛悪阻中で、食べてもす…

回答5 + お礼3 HIT数 908 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
17/01/04 16:24(更新日時)

初めましてこんばんわ、妊娠6週目の妊婦で、初産です。
絶賛悪阻中で、食べてもすぐに吐いてしまう状態で
お風呂や身の回りの事もなかなかできないでいます(汚くてすみません)

そんな中1番辛いのが、主人に拒否反応がある事です
妊娠前は主人大好きで、主人もべったりなタイプなので何処へ行くにも一緒
寝る時も一緒でお互いべったりでした。

けれど妊娠してから主人の臭いがまず無理になりました。体臭から洗剤の臭い、気になった事もない口臭すら無理で近寄られたりキスされたりすると吐きそうになってしまいます。
最近では体調が悪いのもあってか情緒不安定ぎみで、主人の顔を見たり生活音がしたり、声をかけられるだけで嫌悪感すら感じてしまいます
これがこの先ずっと続くのかとおもうと怖くて不安で、あんなに仲良しだったのに何故こうなってしまったのか悲しくてたまりません。

私が妊娠したからこうなってしまったのか、周りに共感してくれるママ友もおらず私だけがこうなのかと思うとさらに不安になってしまい
妊娠なんてしなければよかったとすらおもってしまうこともあります。
本当に最低だと思います。不快にさせてしまったらすみません。

私はどうすれば良いのでしょう
このまま主人の事をどんどん嫌いになってしまうのでしょうか
辛くて仕方ありません

タグ

No.2416504 17/01/02 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/02 22:12
匿名さん1 

旦那さんには悪阻があまりにも酷いからって話して、悪阻が少し治るまでしばらく実家に帰ってはどうですか?

No.2 17/01/02 22:18
通行人2 

ただいま妊娠32週の妊婦です。
妊娠6週目から安定期ごろまで悪阻で
血を吐く、水さえも飲めず
身の回りは何も出来ず、一日中🚺にこもって吐いてました。

私も旦那と二人暮らし、周りも知らない土地なので旦那べったりでした。
しかし、悪阻特に最初の2ヶ月は
ありとあらゆるにおいがダメになりました。

炊きたて米、海苔、チョコ、小麦、素麺
石鹸、シャンプー、旦那の体臭など
食べるものはもちろん、今まで好きだった匂いさえ吐き気がひどくなるため
部屋に閉じこもってました。
悪阻は沢山種類や大小酷さなどあります。
気にしないで、いづれ楽になります。
今のところたまに気持ち悪くもなったりしますが、旦那の体臭はまた好きになってます。
味覚や匂いはかなりかわりましたねー(笑)

No.3 17/01/03 00:16
匿名さん3 

妊娠3回とも悪阻中は旦那の匂いが駄目になりました。
私はとにかくマスクしてごまかしてましたね(笑)
もうとにかく、旦那に気づかれない程度に見て見ぬ振り
匂いはマスクでシャットアウト
でもある程度のことは先々の事を考えてキスやハグはちょっと我慢はしてしてました。やはり主さんと同じく旦那を嫌いになる自分が凄く嫌だったので…

大丈夫。悪阻が終われば自然と旦那の匂いもまた平気になりますよ。
今は妊娠してるからホルモンバランスや体調の変化でいつも通りに体が機能しなくて当たり前です。
悪阻が終わり出産すれば今までの事が嘘かのように収まるので
今は異常事態だと思ってとりあえず主さんが出来る範囲で旦那さんを受け入れてられてれば大丈夫。

No.4 17/01/03 13:08
お礼

>> 1 旦那さんには悪阻があまりにも酷いからって話して、悪阻が少し治るまでしばらく実家に帰ってはどうですか? 回答ありがとうございます

そうさせてもらうことにしました。
主人には寂しい思いをさせてしまうけれど、実家にかえってゆっくりしたいとおもいます。

No.5 17/01/03 13:12
お礼

>> 2 ただいま妊娠32週の妊婦です。 妊娠6週目から安定期ごろまで悪阻で 血を吐く、水さえも飲めず 身の回りは何も出来ず、一日中🚺にこもって… 回答ありがとうございます

血を吐き水さえのめないなんて、私より全然酷い悪阻を乗り越えられたのですね、、、
尊敬します。


私もありとあらゆる臭いがだめで、部屋に閉じこもっています。
昔から嘔吐や吐き気が1番嫌いで、ノロウィルスなんかにかかったときは
死にたいなんておもってましたが、今思えば数日で終わりが見える胃腸風邪なんて、つわりに比べればなんてことなかったです

自分がつわりになって全世界の出産経験者を尊敬したくらいです、、、。

1日でも早く悪阻が良くなり、また主人と仲良くなれると信じて頑張ります

No.6 17/01/03 13:14
お礼

>> 3 妊娠3回とも悪阻中は旦那の匂いが駄目になりました。 私はとにかくマスクしてごまかしてましたね(笑) もうとにかく、旦那に気づかれない程度… 回答ありがとうございます

私とおなじような体験をされた方からの意見、とても励みになります。
今だけだから大丈夫という文を見てとても安心できました。

悪阻も辛いけど、これから子供も産まれてくるのに主人と不仲になるのではという不安が1番大きかったからです
何故突然こうなってしまったのか、自分を責めることしかできないでいましたが
安定期に入れば今の状態も改善すると信じて頑張ります

No.7 17/01/03 18:29
専業主婦さん7 

ちゃんと分かりやすく、相手に傷つかない言葉にして伝えたら、いいと思います。私も妊娠中、匂い、音、気配すら嫌でした。妊娠中ほとんど入院してたので、違う大変さがでしたが、マスクがおすすめです、

No.8 17/01/04 16:24
匿名さん8 

悪阻は本当に辛いですよね。
私は24週ですが、4ヶ月間実家に帰らせてもらいこのお正月に戻ってきました。
思い返すのも嫌な位悪阻がひどかったのですが、みるみるうちに体力が落ち歩く事もできなくなり泣きながら母に『迎えに来て』と電話しました。
正直に辛い状況や体調を主人に話すと実家に帰る事を快諾してくれました。
もし実家に帰らせてもらえるならば、帰るのも手ですよ。

臭いに関しては、誰が悪いという事ではないのでご自分を責めなくていいと思います。
妊婦さんは色々な臭いに苦しめられるのですが、たまたまご主人の臭いであっただけですよ。私も数えきれない臭いが駄目になり部屋から一歩も出られない日々でした。

色々とご自分を責めてしまうかもしれませんが、人間だもの。ふっと思う事もあるよ!と私は思います。
それ位辛いんですよね。

みんな通ってきた道だからって人から言われた言葉が私は一番傷つきました。だからって、私の悪阻は意味がないの?って。

ご自分の体を一番に考えてくださいね。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧