注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんばんは。高校生女子2年生です。 私は、クラスに大っ嫌いな女がいます。死んで…

回答16 + お礼6 HIT数 7581 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 07:43(更新日時)

こんばんは。高校生女子2年生です。
私は、クラスに大っ嫌いな女がいます。死んでほしい、人生不幸になればいいのにと思うくらいです。
その女は、(私はその女をゴキブリと呼んでいるのでゴキブリにします。)ゴキブリは、性格が悪く、クラスの女子のボス的存在。ブスのくせにブリっ子で、かわいこぶってます。後は、人を平気で裏切ったり....。まじでヤバイです。周りの女子は、ゴキブリに合わせて、偽ってます。←これもウザイです。

周りは、「そんな奴、気にするな。」とか、「関わらなければいい」など言いますが、

それぞれ仲良しグループ(ゴキブリのグループや、私のグループ、その他もろもろ....)に分かれているので、ゴキブリとは無関係です。学校生活の中で、一言も話しません。

無関係ですが、毎日毎日、あの声を聞くだけでイライラが募ります。ホントに、存在自体がウザイです。

死ねばいい、不登校になればいい....。そう恨みを募らせていると、ふと思いつきました。

私が、不登校まで追い詰めればいいんだと。

ようはゴキブリをイジメるってことです。でも、やっぱり、イジメるのはダメと思ってなかなか出来ません。

でも、やっぱり、ゴキブリによるイライラやストレスも解消したいです。

いい方法はありませんか?
イジメまでは行かない復讐方法とか....。
「そんな奴気にしなければいい。」とか以外で、
よろしくお願いします。

17/01/02 23:28 追記
こんなクラス嫌だ....。女子が無理....。辛い。なんて思ってるような、弱々しい女ではないですよ。

No.2416513 17/01/02 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/02 22:24
匿名さん1 

やめときな。
ボス的な存在なんだから、失敗したら、主さんが周りから浮いた存在になるよ。
今までいた友達も失う可能性が高いし、そこまで賭けてまでやる価値ないと思う。

No.2 17/01/02 22:54
匿名さん2 

そんなにムカつくなら何か自分で行動すれば?
社会に出たらもっとムカつくやつなんかわんさかいんのにその度にムカつくからって何かする気?
話してもないのにムカつくってただ単に自分にはないものその子が持ってるから僻んでんじゃないの?

No.3 17/01/02 23:03
お礼

>> 2 いや、そんなこと思ってませんけど?
あんなクソにはなりたくないですしw
勘違いにも程がありますよ。

No.4 17/01/02 23:04
お礼

>> 1 やめときな。 ボス的な存在なんだから、失敗したら、主さんが周りから浮いた存在になるよ。 今までいた友達も失う可能性が高いし、そこまで賭け… そうですね....。後々のことを考えるとやっぱりやめた方がいいと思いました。
ありがとうございます。

No.5 17/01/02 23:09
匿名さん5 ( ♂ )

あなたのこの投稿だけを読んでる限り、
その女性とあなたとどっちの方が性格悪いのかっつったら、あなただよ。

あなたはその女性を
「性格悪い」「人を裏切る」って言うけど、具体的なこと何も書いてない。
「カワイコぶってる」っていうけど
それは「あなたにとってムカつくこと」かも知れないが、別に「悪いこと」じゃあない。

逆にあなたは
人のことを「ゴキブリ」と呼んだり
「不登校になるまで追い詰めてやりたい」とか言ってたり
具体的に性格が悪い面が色々あり過ぎんだよ。
性格ブスやね。

そういうわけで、
イライラやストレスを解消したいんなら
「お前が性格良くなれ」
「カルシウム摂れ」
があなたに返すべき返事だろうな。

あるいはあなたが高校やめちまえ。
高校生なんて義務教育じゃないんだから、

そうすりゃその子を目に入れないで済むし、
相手をやめさせるよりあなたがやめた方が楽だろ。
万事解決。

No.6 17/01/02 23:16
匿名さん6 

目ヅラにかかるだけで、何もされてないのだったら辞めておいた方が良いと思う。

感情的にならずに冷静になった方が良いですよ。

No.7 17/01/02 23:20
お礼

>> 5 あなたのこの投稿だけを読んでる限り、 その女性とあなたとどっちの方が性格悪いのかっつったら、あなただよ。 あなたはその女性を 「性… 私は性格悪いですよ。そんぐらい知ってます。
なら、ゴキブリがした悪いことを具体的に書きましょうか。
前までいっしょにいた子をハブって、悪口言ったりとか、
わざと聞こえるようにある1人の男子のことをウザイだの言ったりとか、
体育のとき、私の友達の顔面にわざとボールをあてて不気味な笑いを浮かべたりとか....。
他にもたくさんありますよ。

それでも、私のことを性格ブスとか言っても困りますよ。

No.8 17/01/02 23:22
お礼

>> 6 目ヅラにかかるだけで、何もされてないのだったら辞めておいた方が良いと思う。 感情的にならずに冷静になった方が良いですよ。 ありがとうございまーす

No.9 17/01/03 01:18
匿名さん9 

今年で高3だよね?
クラス替えとかないの?

No.10 17/01/03 04:23
匿名さん5 ( ♂ )

>7

オーケー。
具体的なところをたくさん教えてくれてありがとう。
じゃあ彼女はもしかしたら性格が悪いのかも知れないね。

だけどそれで
あなたが性格悪くなくなるわけじゃあないんだよ。

あなたは確実に性格が悪いし、自分でもそれを知ってる「性格ブス」だし、
彼女は彼女で「性格が悪いかも知れないね」ってだけの話。

その状況で
あなたがどうすればムカつかなくなるかって言えば、
やっぱりあなたが高校辞めるのが一番早いよ!

だってあなたは
彼女の取り巻きの生徒たちのことだってムカつくんだろ?
彼女だけなら追い詰めたらもしかしたら学校辞めるかもしれないけど、
取り巻きごと全員辞めさせるのは無理だろ。

それよりあなたがとっとと辞めちまえ。
そうすりゃ一件落着だよ。

No.11 17/01/03 04:44
お礼

>> 10 大学行きたいんで。
進学校なんでw簡単に辞めれませんよw

No.12 17/01/03 04:44
お礼

>> 9 今年で高3だよね? クラス替えとかないの? 残念ながらないですね

No.13 17/01/03 04:54
匿名さん5 ( ♂ )

>11

大丈夫だよ!

進学校ったって高2でまだクラスメートがムカつくだのなんだの話してるくらいなんだから
別に行かなくたって問題ないだろ。

大学だってあなたが行く意味あるのか分からんけど
検定受けたっていい。
進学校なら落ちるってことはないだろ。
むしろイヤなヤツの顔見ながら勉強しなくていいんだから、受験勉強の能率も上がるというもの。
ストレスフリーで集中出来るじゃん。
そしたらもっといい大学に行けるかもよ!

No.14 17/01/03 05:59
匿名さん1 

5さん、さすがに鬱陶しい。
ここは悩み掲示板であって、あなたのストレス発散場所ではない。

No.15 17/01/03 06:15
匿名さん5 ( ♂ )

>14
鬱陶しいとお思いならご覧にならなければ宜しい。
きっとストレスになるだろうから。

「悩み」には答えているよ。
「相手を追い詰めて辞めさせるよりあなたが辞めた方がいいよ」という形でね。
ひとつひとつ丁寧に「辞めない理由」を潰して差し上げているつもりだ。
「追い詰められる」気持ちを彼女も少し分かってくれるといいなと思い、
どっかで多少フォロー、ちゃんちゃんで締めてやろうと思ったがとんだ横やりが入ったよ。

No.16 17/01/03 06:40
匿名さん1 

このスレのような悩みは、多くの人が持った事があるぐらい、よくあるような悩みだけれど、辞めない理由がたとえなくなっても、辞めるような馬鹿は、まずいない。
辞めたら割りに合わないから、小学生でもわかるわけで、「相手を追い詰めて辞めさせるよりあなたが辞めた方がいいよ」っていうのは、レスの答えには不適切で、ただ面白がって煽ってるだけにしか見えないんだよ。

No.17 17/01/03 06:58
匿名さん5 ( ♂ )

>16
その「割に合わないこと」を相手に求めているのがスレ主でしょ。
割に合わない相談に、割りに合わない答えを返すのは道理だよ。

あなたが
「鬱陶しい」と感じたところでそれはあなたの主観だし、
「面白がって煽ってる」と見えたところでそれはあなたの見方だ。

主観に対しては「そうですか、見なきゃいいのでは」と返すしかないし、
あなたの見方へは「特に私には煽ってる意図はございません」としか。

まあ、まとめると
「浅い考えで口出しするな」ということだね。

No.18 17/01/03 07:13
匿名さん5 ( ♂ )

そもそも、「相手を不登校まで追い詰めてやりたい」てのは
「多くの人が持った事があるぐらい、よくあるような悩み」なのかね。

本当にあなたがそう思ってて、
あなたも「相手を不登校まで追い詰めてやりたい」って思ってたんなら
他人のレスにイチャモンをつけるより、
あなた自身の心を見直したほうがいいんじゃないの。

No.19 17/01/07 17:38
彩(≡・x・≡) ( 10代 ♀ 1lQOCd )

気持ちわかります。別かもしれないですが私も最近嫌いな女子がいます。
あなたが幸せになることが一番復習だとおもいます。
自分を保つことがだいいですね。実際難しいですけど

No.20 17/01/10 11:50
お師匠さん20 

主はそのゴキブリの同級生に復讐?とかしたいの?止めといたほうがいいと思います。
あなたの性格は少し我慢が足らない様な気がする。あと1年でしょ。我慢なさい。
周りをもう少し見渡しなさい。世の中には人の声を聴きたくても耳の聞こえない人や身体の不自由な人がたくさんいるんです。

No.21 17/01/11 00:59
匿名さん21 

すみませんまずあなたの態度を変えた方がいいと思います
ここで相談してるなら上から目線で話さない方がいいですよ
多分そのゴキブリはいつか必ず1人になりときがくると思います
あなたは何かゴキブリにされたんですか?
うざいうざい言っても何も変わらないし嫌な気分にならないんですか?

No.22 17/01/11 07:43
匿名さん22 

主、ボスが邪魔で、蹴落とそうと画策するナンバー2
そんな感じ

もし主がボスになったら
「ゴキブリ」と陰で悪口言われるでしょう
主もその子も目くそ鼻くそですから

私も5さんと同じ
学校辞めたらいい話

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧