注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中学2年の女子です。長文です。 友達とのトラブルを後悔しています。 1年生の…

回答2 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

学生さん
17/01/03 23:09(更新日時)

中学2年の女子です。長文です。
友達とのトラブルを後悔しています。
1年生の頃の話です。
私にはAさんという同じ部活動の友達がいました。Aさんは自分を魅力的に見せようと、バカっぽい感じのときと冷酷なときを使い分けているように思えます。感情に合わせて、私をビンタしたり、きつく言ったりするので、私はだんだん距離をおいていきました。
しかし、私はAさんに仲の良い自分の友達(Bさん、Cさん、Dさん)からも何かと理由をつけて、離れていきました。
Bさんは、一番仲の良い友達だったけれど、部活動が同じAさんにも私にもどっちにも良い顔をしている気がしました。
Cさんは、この件と関係の無い友達だったので仲良くしていたつもりでしたが、登校する友達を勝手に変えられてしまいました。周りの人を沢山巻き込んで変えられたので、その人達に申し訳なく感じました。
Dさんも、この件と全く関係なかったのですが、部活動が同じだったこともあって少し知っていました。でも、理解が無くて私を注意しました。彼女から離れていきました。
今思うと、私のあからさまなところがいけなかったのかなと思います。理由があれば、嫌いになっても良い、だって相手が悪いんだもん。そう思っていたのかもしれません。
もう、半年以上経っても絶交状態にあるのは、私の責任かなと思って最近考えてみました。そして、私も彼女等と同じくらい、それ以上の態度をとっていたかもしれないと思うようになりました。自分は被害者ぶって、先生に相談していました。
彼女等とは私は関わりたくないと言うより、関われないようになってきました。彼女等はもう忘れているはずなのに。
逆に彼女等に申し訳ない気持ちになってしまいました。特にBさんとDさんに。
Aさんは部活動をやめましたが、私は部長でありBさんとDさんは一緒に活動する仲間なので、頑張って名前を呼んだり、指示を出したりしています。
言い訳をずらずら並べてしまいましたが、
これから、自分はどうしていけば、最後の1年間を悔いなく終わらせられるでしょうか?
長文、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。


No.2416559 17/01/02 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/02 23:58
お助け人1 ( ♂ )

難しいですね。
これは、BさんとDさんにきちんと当時の気持ちを伝える事が大切だと思います。
その上で謝り、これからの事を話して行くと良いと思います。(部活、帰り道)
気まずくなるかもしれませんが、頑張って下さい。

No.2 17/01/03 09:08
お礼

>> 1 そうですね。
言える機会があれば、頑張って言ってみたいと思います。
親身なアドバイス、ありがとうございました。

No.3 17/01/03 19:13
匿名さん3 

主さんが部長さんなのでしたら、リーダーとしてみんなと平等に仲良くしていればいいと思いますよ、今のままで充分だと思います

No.4 17/01/03 23:09
お礼

>> 3 そうですね。
部長として、人として、恥ずべきことの無いような行動をとっていきたいです。
親身なアドバイス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧