注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

23歳(大学生)です。女性とお付き合いしたことがありません。努力はしているのです…

回答10 + お礼10 HIT数 2004 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
17/01/04 10:55(更新日時)

23歳(大学生)です。女性とお付き合いしたことがありません。努力はしているのですが誰にも好かれず見向きすらされないことが多いです。普段一人でいることが多く、周りの人とはほぼ接点がなく話す機会がありません。
顔はイケメンではなく、身長も低めです。そこで、どうすれば“雰囲気イケメン”になれるか考えています。外見は服装に気をつかい、姿勢を良くし、動作はゆったりと(これはまだ未完成だが…)する等、心がけています。服装はどうすればお洒落になれるかや自分に似合うかを考え、出かける前には鏡でチェックします。
内面的には、相手への気遣いと精神的な落ち着きを意識しています。ドアや改札等では相手を先に通す、ドアは後から来る人のために開けておく等。それ以外でも、急いでいる時でも走らずゆっくり歩いて間に合わせるといった余裕等、心がけています。会話の時(機会は少ないですが)は、自分の話よりも相手の話を聞く、共感する、良い所を見つけて褒める等。
最近、人から褒めてもらった経験がありません。自分磨きの磨き部分さえ褒めてもらえません…。残念ながら、「モテそう」とか「彼女いそう」とさえ言われません。先日、他の人がそう言われて自分がスルーされて、悔しい思いをしました。その人は私と同じで人付き合いが苦手な人です。私も「この人はモテそうだな」と思っていたのですが、自分と何が違うか分からなかったです。
自分に自信がありません。日常生活の中でも無意識に駄目な所が普通に出てきます。よかれと思ってやったことがマイナスだったり。自信を持つことが出来てもすぐに無くしてしまいます。
コミュニケーションは相手が話しかけてくれれば問題はないです。ただ、緊張することや失敗を恐れて自分から話しかけられないです。
よく「気になる男性がいるが話したことがない」というような女性がいますが、どこを見て好感を持っているのか知りたいです。
望みは、彼女が欲しいとか直接モテたいとか、完全に一目惚れされたいとか以前に、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。「この人、いいかも」というような“多少の好感”です。
どうすればお洒落な着こなしが出来るのか、動作や言動がゆったりと出来るのか、それに加えて、どうすれば落ち着いた人になれるのか、余裕のある心がもてるのか、自信が持てるのか、前向きになれるのか、レディファーストが無意識に出来るか、自分のことを語らないミステリアスな人になれるか等、いつも考えています。
他の何を置いても、まず落ち着いた人になりたいです。2年浪人して今は3年生ですが、いつも現役生と間違えられます。「落ち着いている」というより「大人しい」とたまに言われます。
落ち着いた人に見られるように、動じない、動作や言動がゆっくり、ソワソワせずじっとしている等、意識してるつもりですが「落ち着いている」とは言われないです。
大学で現役生(21歳)と間違えられることですが、ただでさえ「年下は(下手したら同い年も)恋愛対象外」という女性が多い中、実年齢より下にみられるのはかなりネックです。22歳の人からも対象外とされてしまうので…。
どうすれば大人っぽく落ち着いた男性になれるのか。まず実年齢相応に見られたいです。
自分磨きをしても、異性を好きになったり興味を持ったりするのはいつも自分ばかりです。
観覧ありがとうございました。

No.2416775 17/01/03 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/03 15:35
匿名さん1 

スポーツやケンカなどの功績で、テストステロン値を上げるか、年収の高い仕事に就くか。がんばってください。

No.2 17/01/03 15:47
匿名さん2 

イケメンじゃないのだったら、外見を磨きすぎても仕方がないし、コミュニケーションを取るにしても、レディファーストとか男女関係を出しすぎると、逆に気を使い合う希薄な関係になって、ガツガツしてて怖いっていう風に思われたりもすると思うよ。

No.3 17/01/03 15:49
通行人3 

世の中、金ですよ。金。ちゃんと先行きの就職考えてます?高収入なら女性はクラリとなびくよ。稼げない男はクズです。稼げる男にならんと。後、色々と情報を得て、知識を貯めておきましょう。明るく話題がある男性は魅力的よ。

No.4 17/01/03 15:51
お礼

>> 1 スポーツやケンカなどの功績で、テストステロン値を上げるか、年収の高い仕事に就くか。がんばってください。 コメントありがとうございます。
なるほど、スポーツですか。
まずは軽い運動からやってみます。

No.5 17/01/03 15:55
お礼

>> 2 イケメンじゃないのだったら、外見を磨きすぎても仕方がないし、コミュニケーションを取るにしても、レディファーストとか男女関係を出しすぎると、逆… レスありがとうございます。

外見はお洒落といっても、シンプルにしています。
レディファーストも“さりげなく”です。

No.6 17/01/03 15:59
お礼

>> 3 世の中、金ですよ。金。ちゃんと先行きの就職考えてます?高収入なら女性はクラリとなびくよ。稼げない男はクズです。稼げる男にならんと。後、色々と… 自分の将来ですね。どういう仕事がしたいかは決めています。
受ける企業も何社か決めています。

No.7 17/01/03 16:02
匿名さん1 

あと、モテないからモテたいと思うんだろうけど、モテようとするよりなにか我が道をまい進してるほうがほっといてもモテる。手っ取り早いのはお金だけど、ATM扱いにされるだけ。

No.8 17/01/03 16:10
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

要するに何かに一生懸命になれ、ということですね。
確かに今年は4年生で就活も行うわけなので、それに向けて頑張るしかないですね。

No.9 17/01/03 16:12
匿名さん1 

とりあえず、公務員はモテる。コネ必要だけど。

No.10 17/01/03 16:14
お礼

>> 9 公務員でなければ駄目でしょうか…
例えばメーカーとかは。

No.11 17/01/03 16:23
匿名さん1 

モノ一般が売れる時代ではないけど、自動車産業など外国頼みの産業はとりあえず好調だけど、よくわからない。

無理にモテなくても適齢期の女もたくさん余ってるから、年収400〜500万円なら結婚はできるよ。

No.12 17/01/03 16:34
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

結婚どうこうより、まずは密かに少しでも興味を持ってもらいたいのが本音ですが…。

頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 17/01/03 16:38
匿名さん1 

女に目がくらんでるようだから、とりあえず目が慣れるまで30歳くらいまでは結婚しないほうがいいかも。いい女はちょいちょいいるよ。

とりあえず、筋力トレーニングから始めよう。

No.14 17/01/03 17:56
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。

一目惚れしやすく、異性に興味を持ちやすいため、期待をしてしまう傾向があります。

No.15 17/01/03 18:51
煌 ( 20代 ♂ JyGKw )

もっと自分の意思というものを持ったらどうだい?
服装をお洒落に?御結構。
日常動作を落ち着いて?なお結構。

僕も女心とか言うやつはひとつもわからんのだけども、昨今の女の子ってのはそんな人畜無害で嫌われないように嫌われないように~って釈迦力こいてる男が好みなのかねぇ。
だとしたら僕は彼女なんかいらねぇな。つまんねぇもん、そんな価値観。

社会や周囲の人間にびびってるだけじゃないのそれ?

今君がやってることってさ、人に見られようとするどころか当たり障りなく世の中の風景に溶け込もうとしているようにしか見えんのだけども。何事も無難に無難にってね。

山の中で迷彩服に身を包んでSOSしたって誰も見つけてくれんだろ?それと一緒だよ。

君は何のために彼女が欲しい?家事でもしてほしいんか?だったら家政婦でも雇えばいい。でも違うだろ?
人生楽しみたいからじゃないのか?幸せ掴みたいとかじゃないのか?

本来の自分とやらを覆い隠して空気読んで我慢我慢じゃ本末転倒ですぜ。
気負わないで好きなことやってりゃ良いじゃん。もっと楽しくやれよ。

No.16 17/01/03 19:22
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

確かに普段、相手の気持ちを考え過ぎて、慎重になりすぎてしまうことがあります。

確かに人見知り(?)で、周囲の人に嫌われないようにと、ビビっているところがあります。

No.17 17/01/04 07:12
匿名さん17 

バツイチ子持ちで恋愛豊富な女性と付き合ってみたら人生変わるかもね。

No.18 17/01/04 07:41
匿名さん18 

ネットじゃ貴方のことを知ることはできませんが、私だったら相手がヲタクだろうがなんだろうがその人が優しくて暴力は苦手でH、Hて考える男じゃないなら好みです。容姿は関係無いです。服装や食べ方とかは少しは気をつけて欲しいけど、その他はなんも気にしません。
私の彼氏はとにかく私に対してアピールの連発!!付き合う前から手を繋いで欲しいと頼まれたりしました。まぁ、私達の場合はお互い気があったからですが…。
彼は私にだけ暗いところや良いところの話をしてくれました。よく自分の話をしてくれました。これは自慢ではありません。自分をもっと知って欲しいなて気持ちです。

好きな女の人ができないからじゃないですか?
だから、女がどんなものに好きになるか表面上しかわからない。
私だって今の彼氏が凄い好み!タイプ!て訳ではありません。やはり他の男性のほうがかっこいいとか思ってしまいます。こんな人と結婚したいなぁていう憧れも他の男性にあります。
タイプ(建前)と本当に思っていること(本音)は違います。

女が男に対してのタイプという建前ばかり見てるからモテないんじゃないのですか?

No.19 17/01/04 10:46
お礼

>> 17 バツイチ子持ちで恋愛豊富な女性と付き合ってみたら人生変わるかもね。 ありがとうございます。

恋愛豊富な方との関わりも大切ですね。

No.20 17/01/04 10:55
お礼

>> 18 ネットじゃ貴方のことを知ることはできませんが、私だったら相手がヲタクだろうがなんだろうがその人が優しくて暴力は苦手でH、Hて考える男じゃない… レスありがとうございます。

いえ、好きな人は今まで何回かできました。ただでさえ一目惚れも多く、今まで何度も恋をしたことがあります。でもどうしたら自分を好きになってもらえるか、どうしたら振り向いてもらえるか分からず、恋に臆病です。

憧れと本当に好きになって付き合うのは違うのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧