注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

新年早々波乱の幕開けです! 悩みの最終的な着地点はセックスレスになります。…

回答4 + お礼2 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♂ )
17/01/04 16:09(更新日時)

新年早々波乱の幕開けです!

悩みの最終的な着地点はセックスレスになります。
・私38歳、妻36歳 子供2人(小学生)
とにかくワガママ放題な妻に困っています。
子供が小学生になってから、専業主婦だった妻は仕事がしたいと働き出しました。
理由は、専業主婦はストレス発散できない!自由に使えるお金が欲しいから!単純に自分の小遣い稼ぎです。

確かに私の収入では限界があり、妻が満足する程のお小遣いを渡せませんでした。
生活は不自由していないので、妻の収入は全額妻の自由にして貰っています。
妻の月収は約7~8万円です。

それに伴い専業主婦ではなくなったので、家事や育児はほぼ半々で分担する事になりました。

ここからが問題で、今度は仕事のストレスだと言って毎晩、約1Lワイン1本空けるまで飲みます。
酔うと少しでも気に食わない行動を取った子供に暴言の嵐…酷すぎるので書き込みは控えます。
子供を庇うと夫婦喧嘩に発展します。

酔っていても穏やかに迎えた夜でも眠いからとセックスは拒否されます。
翌日の仕事に響かない様にと妻の休暇に合わせて週末に誘っても酔い潰れて拒否!
もちろん平日も酔って眠いし、翌日仕事だからと拒否!
明日ならOKと約束してくれるも、翌日になると具合が悪いからと拒否!
来週末ならOKと言っても生理だから無理。
このOKは受け入れましたの既成事実を作る為、生理予定日に合わせてのOKだと私はわかっています。
何度となくされていますから…

決まって私ばかり我慢してやってられない!
もう出て行くから宜しく!が毎回の捨て台詞…
一度も出て行った事はありませんが…

本当に我慢しているのは私…いや、子供たちかもしれません。

私はまだ性欲があります。ワガママを言えば週1くらいはしたいです。
気に食わない事があるとセックス拒否の制裁…
酷すぎます。

いっそ浮気でもと考えましたが、一度でも浮気をしたら止まらなくなるかもしれないのでしていません。

賛否両論ある内容と長文の為、気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

本当に難しい問題ですよね…

No.2417004 17/01/04 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/04 01:33
通行人1 

一言で言ってしまえば、奥さんにとってあなたは男としての役目を果たしていないに尽きると思います

稼いでくる、セックスする、それはどこの家庭てもやっている当たり前のことです
嫁に言い成りの旦那なんて魅力のカケラもありません
逆の立場で考えれば分かるでしょう
常にあなたの顔色を伺い、逆らわない
そんな嫁に魅力を感じますか?
邪魔にはなりませんが面白みも何もない
そんな嫁なら好き勝手やりたくなりませんか

普段は優しくいざという時は強く、こちらがいき過ぎた時は優しく厳しく正してくれ、それとは気付かずに上手く操縦してくれる嫁が良いのではありませんか?

No.2 17/01/04 07:20
通行人2 ( 50代 ♂ )

取り敢えず、酔った時の醜態やお子さんや貴方に対する暴言は画像で保存しておきましょう。
日記は日々つけておきましょう。
ここに書かれたような貴方の心情を奥様に伝えましたか?
真剣に、レスについての話し合いはしましたか?
奥様は、アルコール依存性ではないでしょうか?

No.3 17/01/04 15:06
お礼

>> 2 書き込みありがとうございます。

記憶はしていますが記録としては残していません。ボイスレコーダーに残しておこうと考えましたが実行はしておりませんでした。

内容については腹を割って話しましたが、全く聞く耳無しです。
妻は自分一番が我慢してるし一番辛い思いをしていると考えていて妻が歩み寄る可能性は全く感じられませんでした。

セックスレスについても何一つ歩み寄る事は無く、話している間にキレて最後にはいつも『そんなにしたいなら他でしてくれば!』
と言う感じです。
本当に実行したら、確実に大事件になると思うのでしていません。

アルコール依存症は軽くあるような気はします。
一度くらい離婚覚悟で妻が引くぐらいキレた方が良いのでしょうか?

No.4 17/01/04 15:17
お礼

>> 1 一言で言ってしまえば、奥さんにとってあなたは男としての役目を果たしていないに尽きると思います 稼いでくる、セックスする、それはどこの家… 書き込みありがとうございます。

アドバイス頂いている内容に大変共感できます。
妻は短気で気が強いので粛清させるのには、かなり大きなリスクがあります。
間違えれば大事件になりかねません。

覚悟を決めて一度妻が驚く程の粛清をした方が
が良いのでしょうか?

No.5 17/01/04 15:33
通行人5 

なんでそんな人と結婚したの?
離婚したら?

No.6 17/01/04 16:09
匿名さん6 

奥さんは失礼ですが、最低なクズ親です。ただのアル中じゃないですか。
そんなに毎晩飲まなければやってられないなら仕事をやめろと言って下さい。
主も夜の夫婦生活にばかり感心がいってますが、子供たちの置かれている状況の深刻さを理解し、一番に配慮してください。主の奥さんはアル中の虐待親と化しています。そしてそれが続けば、子供達の健全な成長に悪影響を与え、トラウマとなり、将来は鬱病各種の心の病いの発病の元となります。
アダルトチルドレンって聞いた事ありますか?あれの正式名称はAdult chldern of alcoholics(アルコール依存症の元で育った、現在成人している子供達)という意味ですが、アルコール依存の親に育てられる事が’原因でなる精神疾患です。どれほど子供に負担なのか、悪影響を及ぼすのか、知って下さい。
父親である主しか守ってあげる事ができないのですから、話し合いをし、通じなければ追い出す覚悟で向き合って下さい。性関係は二の次です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧