注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

21歳、女子大生です。 夜眠れないことが多々あります。 理由は疲れていないと…

回答7 + お礼6 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 21:42(更新日時)

21歳、女子大生です。
夜眠れないことが多々あります。
理由は疲れていないというのもありますが悩んでいるからだと思います。
悩みというのは自信が持てないことです。
まず恋愛についてです。
私には同い年の彼がいます。とても想ってくれるがわかるのですが彼はノリがよいので周りの女子から行為やいけるかもと勘違いされるのが嫌で、ノリがいいのはいいけど私がいることを考えてほしいといってから気をつけてくれているのですが、昔の言動をたまに思い出してすごく苦痛です。
もう一つはちゃんとした大人になれるか不安です。
なぜなら、頭の回転が悪いからです。
私は今、アルバイトでガールズバーで働いています。
トークが下手なので話す機会を増やして上手くなればなと思い働き始めました。
そこは指名制度はなく予約制度があるところです。
社長にも入った頃よりははなせるようになったがまだまだと言われており、自分でも痛感しています。
とても綺麗な人ばかりで外見が劣っている方だというのもありますがやはり話が下手だから顧客を獲得できないんだなと思います。
顧客、リピーターがいない店はやっていけないとう話を聞いて、まさに自分だと思いました。
以前、居酒屋でアルバイトをしていた時もフロアで単純なことは出来ましたが起点がきかず、全く時給以上の仕事が出来ていなかったと思うし記憶に残らないだろうなと今も思っています。
私は今、就活を控えていています。自分に取得がないし、仕事が出来ないと思っていてどこも雇ってくれないのではないかという不安が消えません。だからなのか準備をしようと思ってもなかなか行動に移せず先延ばしにしてしまっています。
わがままで自分勝手なのは分かります。
おききしたいのは仕事が出来ない、起点がきかない、頭の回転が早くないという点でどうすればよいかです。
どうか回答をいただきたいです。

No.2417054 17/01/04 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/01/04 14:13
お礼

>> 2 自信満々の人っているのかな・・・と思います。 誰しも不安やコンプレックスを抱えながら、それなりに暮らしているんじゃないのかな。 彼がいて… 回答して頂きありがとうございます!
ないものねだりでしょうか😭💧
自分でコミュニケーション能力が低いことをどう変えていけばいいか、向き合えばいいのかわからず悩んでいましたが、みなさんそれぞれ悩みってありますよね!

No.7 17/01/05 01:03
お礼

>> 3 話術をつける目的でガールズバーで働いてるなら全く意味がないでしょう。所詮下心満載の酔客オヤジです。まともな一般社会では酔客を相手にすることは… 回答ありがとうございます(><)落ち着いたらほかのバイトをはじめようと思います。

No.8 17/01/05 01:07
お礼

>> 5 自分を変えようと思って行動を起こすのはとても立派なことだと思います。でも最初からガールズバーはキツすぎるんじゃないかなと思いますよ。接客業は… 回答ありがとうございます!
そのお店はノルマはないのですが、誰々が来ると店に伝えるとインセンティブが入るという感じです。自分がいるから店に行こうと思われるのは難しいですよね、私は仕事が出来ないんだなと思っていましたがまずはほかのアルバイトを考えてみます💧

No.9 17/01/05 01:10
お礼

>> 6 トークはそのうち慣れてくると思いますし、上司があれこれ喋りに口を出してくる店は止めた方がいいのでは?マイペースでやれる店たくさんありますし 回答ありがとうございます!
店長はちょっと起伏がはげしめですがオーナーは相談に乗ってくれるのでこのことも相談してみようと思います。一応ノルマもないのでできるのですが、どうしても仕事が出来ないと思ってしまい、悩んでいました、、😭💧

No.12 17/01/06 21:40
お礼

>> 10 コミュニケーション能力を磨きたければ、言葉の通じない 犬や猫を飼って、心で語り、心で生き物の思いを感じ取る ようにすればいいですよ。 … 回答ありがとうございます!
たしかにそうですね!優しい心、相手が何を考えているかを感じてあげるのが大事ですね😌
犬飼いたいけどアパートで飼えないのでそこは悔しいです笑

No.13 17/01/06 21:42
お礼

>> 11 起点じゃなくて機転だよ。(^ω^)。 誰もつっこまないからつっこみました。 相手の願いを考えてください。ガールズバーに行く方は、たぶん、… 回答ありがとうございます!
字間違えてたんですね、、訂正ありがとうございます!!
なるほど!距離を感じさせないというか相手を立てることも大事ですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧