注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

部活が嫌ということでもなく、仲間が嫌いなわけでもないのですが、どうしても輪の中に…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/01/04 17:57(更新日時)

部活が嫌ということでもなく、仲間が嫌いなわけでもないのですが、どうしても輪の中に踏み込む気にはなれなくて、自分が入ったら空気を害してしまいます。みんな優しくしてくれますが、その優しさが申し訳なくて、つらいです。けれど、これ以上興味を持てるとは考えられません。どうすれば良いのでしょうか。

No.2417092 17/01/04 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/04 09:15
匿名さん1 

苛めとかなければ今は技術がなくて周りに影響しているとしても
練習次第で頼られるほどになるかもしれない。


それに今途中で辞めてしまったら後で後悔しないかな。

No.2 17/01/04 09:25
悩める人2 

人間関係についてはあいさつ等、最低限求められる一定の水準までである程度諦めてしまって、部活動そのものに打ち込んでみることは困難でしょうか

No.3 17/01/04 13:48
匿名さん3 

みんなは1人のために、1人はみんなのために。これ、やっぱり大人になっても大事かも。

私は社会人だけど、今まで接してきた人が寛容だから今の自分があるんだな~と思う。仕事とか、他の場面でも、相手が不快に思わないような言い方したり、声を大きめにしてる。声が大きいと、相手にはっきりと分かりやすく伝わるからさ。そうすることぐらいしかあまり人にしてあげる事はないような気がするけどね。あとは、面倒臭い事ほどしてあげるってことが大事かなと思う。

No.4 17/01/04 15:26
通行人4 

気にしすぎですよ!空気を害してしまうとか絶対に考えすぎ。もし主さんのこと嫌いだったらたぶん相手にはしてくれないと思いますよ。

No.5 17/01/04 17:57
匿名さん5 

輪に入れなくってもいいのでは?部活の活動自体が好きなのでしたら、そちらに集中して没頭しててもいいと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧