注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

わたしは人付き合いが苦手です。姑も苦手で全く旦那の実家にいきたくありません。 …

回答7 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/04 21:41(更新日時)

わたしは人付き合いが苦手です。姑も苦手で全く旦那の実家にいきたくありません。
旦那の友だちの集まりも今年いったのですが、みんなと話したりもあまりできず、ストレスです。
旦那に、この先友だちとの集りや、必要最低限のことしか集まりにいかない。と言おうと思います。正月などは旦那の実家にいきますが。
でも、それを旦那にゆうのもどうなのかなと悩んでいます。

No.2417218 17/01/04 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/04 17:01
専業主婦さん1 

だったら結婚なんてしなければ良かったのに。

結婚するにしても、親兄弟が既に他界か最初から居ない人、友達1人も居ない人、仕事上の付き合いも一切無い人、そういう人を選べば良かったのに。

結婚は個人と個人でするものではあるけど、各個人に関わりのある人との付き合いもセットになってるのは当たり前のことだと思うよ。

夫婦って、他人だった人と家族になることなんだからさ。

結婚する前に、主さんから「私は人付き合い苦手だから、あなたの関係者とは関わりたくない」言って、「じゃあ君は誰とも付き合わなくていいよ」と旦那さんが言ってくれた、だから結婚したってことならわかるけど、結婚した後に人付き合い苦手だからイヤとか言われたら、私だったらある意味騙された気分になって、「じゃあ離婚して1人に戻った方がストレス無くなるんじゃない?」って言うね。

No.2 17/01/04 17:17
匿名さん2 

俺は逆で俺が引きこもり気味で嫁が社交的な性格なのでつり合いが取れてますよ。何でも嫁がちゃっちゃとやっちゃうんだから。旦那さんがトークの仕切り役になってくれれば良いのにね。でもまぁ、人付き合いあまり上手くなくても生きていけるさ、平成の世の中だもの。

No.3 17/01/04 17:43
匿名さん3 

苦手になったきっかけがあったりするのでは?
結婚するときって旦那が好きで結婚にいたるわけで旦那の周りに居る方々まで冷静に判断できないよね!
結婚して初めて親や親戚との付き合いも結婚契約に入ってるんだって気付くものでは…
我慢はストレスですが自分の感情や行動にはかなりの覚悟が必要かも!

No.4 17/01/04 18:02
匿名さん4 

子供の人見知りは仕方ないけどいい年をした大人が人見知りってどうなんだろうね、その場だけでも雰囲気に合わせるのが大人だと思うけど

No.5 17/01/04 18:36
匿名さん2 

>>4
そんなこと言うもんじゃない、人って個性あるだろ?それが学校や家庭で矯正されて今の貴方達大人がいるんだよ。それが常識、世間一般。「貴方は大人」そう言われて自分隠して生きていなきゃならないのか、バカバカしい、それこそストレスでは無いか。バカ言ってんじゃねー、とそう思いますね。大人が人見知りで何が悪いのか?俺には解らないな。なんかムカつくんですけど。

No.6 17/01/04 19:21
通行人6 

私も苦手で旦那も私のそんな性格を知ってて配慮してくれます。旦那も友達との集まりに私にも誘ってきて行くか行かないかを聞いてくるので毎回断ってたら私が行かないなら俺も行かないみたいな感じで疎遠になってしまったみたいでした。

ただ、義理実家とか冠婚葬祭だけは行ってますけどそれも全部ではありません。近いとまずいですが遠方とかだと普通に仕事理由に断ってます。一方が行かなければ夫婦そろってが基本なので行かないです。義理実家や冠婚葬祭も旦那が間に入ってとりもってくれるので何とかなってる感じですよ。

No.7 17/01/04 21:41
匿名さん4 

>>5
あのねえ、誰でも知らない人と会うのは緊張するし義家族の付き合いなどはめんどくさいもんです、もちろん私もそうです。別にみんながみんな喜んでしてるわけじゃないの、横レス結構

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧