注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

マリッジブルーでしょうか。去年の冬、プロポーズを受けました。指輪はありませんでし…

回答6 + お礼1 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/01/06 22:52(更新日時)

マリッジブルーでしょうか。去年の冬、プロポーズを受けました。指輪はありませんでした。その代わり結婚指輪を良い物にしようと言ってくれ、それで納得しました。(婚約指輪に憧れは残ってしまいますが…)
ですが最近、私に対して言い方がキツくなりました。メールなどでこちらの意図と違った様に受け取られてしまったりして、私も強く言ってしうと言い合いになり、私が流すようになるとヒネたような言葉を受けたり、中々話し合えなくなるようになりました。
そして胸に引っかかってたシコリのようなものが気になるようになりました。
そのシコリの一つ目は、他人に対して細かく、融通が利き辛く、赦しの心が少ない部分。(私が細かく感じるだけなのかもしれませんが…)
二つ目は、思い込みが強く、頑固な部分。

なんだかとても不安です。。
結婚に前向きになれるのでしょうか。


No.2417227 17/01/04 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/04 16:39
お礼

少し文章がおかしくなってしまいましたが、どなたかご教授頂けますと幸いですm(__)m

No.2 17/01/04 17:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そのシコリを笑って許せるなら結婚したら良いかと。
結婚は良い意味でも悪い意味でも妥協が大事。

No.3 17/01/04 18:42
匿名さん3 

パーフェクトな人なんていませんけれど、婚約指輪が無いのが主の一番のシコリでは無いかしら。
彼からは指輪を貰い、主からは時計などを贈る婚約の証が欲しい気持ちは分かります。

No.4 17/01/04 19:22
匿名さん4 

完璧な人間などいません。
要は相手の欠点が我慢出来るレベルか、別れを意識するほど致命的に感じるかだとおもいます。

No.5 17/01/04 21:17
通行人5 ( ♂ )

時間は在るんですから、良く見極めて結論を出せば良いと思います。

一方通行にならないように話し合って解決出来れば。
色んな疑問点払拭してからですね。

No.6 17/01/05 08:34
匿名さん6 

お付き合いしていた期間はどのくらいありましたか?期間が十分に長くはない場合、マリッジブルーというよりもお互いの理解が不足していたのかもしれないと想像しました。

No.7 17/01/06 22:52
匿名さん7 

皆様ありがとうございます。
そうですね、完璧な人はいないですね。
お互いの理解不足な気がしました。。
あのあと破談寸前になりましたが、そこで何とか話し合う事が出来ました。それでこんな酷い状況でも話し合うことが出来るなら、この先何かあっても話し合える人なんじゃないかなって少し思えるようになりました。。
少しずつ頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧