注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

退部した2人の友達がいます。私と同じ文化部でした。 私も2人もSNSをやってい…

回答6 + お礼5 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人
17/01/06 10:13(更新日時)

退部した2人の友達がいます。私と同じ文化部でした。
私も2人もSNSをやっていますが、私がフォローしても、返してくれません。他の部員のことはフォローしているみたいです。私だけ避けられているような気がします。
でも、どうしても2人のことを嫌いになれません。辞める前には「辞めても友達でいてね」とか話してたのに…。また一緒に話したり、遊んだり、仲良くしたいです。

どうしたら仲直りできると思いますか?
自分では、ここまで来たらLINEででも自分の気持ちをハッキリ伝えたほうがいいのか、と思ってます。でも、さらに嫌われそうだし、何より返信が返ってこなさそうです。
このままの関係が続くのだけはいやです。

回答お願いします。

No.2417240 17/01/04 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/04 18:00
匿名さん1 

メールではなく、直接あった方がよりいいと思います。メールだと本当にそう思っているのかも分かりません。やっぱり相手の顔を見て話す方が私はいいと思います。私もずっと仲良しだった子に喧嘩をしてしまい、避けられ嫌な思いをしました。私はずっと謝りたく、メールや手紙ではなく。相手にあって直接話しました。今では普段と同じように話してますよ😊正直にちゃんと伝えてみてはどうでしょうか?

こんな回答ですみません😅少しでも参考?にしてもらえればと思います。😊

No.2 17/01/04 18:04
匿名さん1 

すみません間違えました😅仲良しだった子と喧嘩してしまったです。

No.3 17/01/04 20:06
お礼

>> 1 メールではなく、直接あった方がよりいいと思います。メールだと本当にそう思っているのかも分かりません。やっぱり相手の顔を見て話す方が私はいいと… ありがとうございます。やっぱり、直接のほうがいいですよね…。
私と2人は違うクラスで、しかも廊下ですれ違うこともないような距離なので、最近は全然話してないです。
人が来なさそうな場所で、1人ずつ話すほうがよさそうですね…。

No.4 17/01/04 22:28
通行人4 

辞める前までは普通だったんですか?なんでそんなに変わったんでしょうね。辞めた理由ってもしかして主さんも関係あったりしますか?

No.5 17/01/04 23:12
経験者さん5 

やっぱり辞めた原因とかも含めて考えた方が良さそうですね🤔ちゃんと考えて行動した方がいいと思います。

No.6 17/01/05 07:27
お礼

>> 4 辞める前までは普通だったんですか?なんでそんなに変わったんでしょうね。辞めた理由ってもしかして主さんも関係あったりしますか? 辞めた理由は、先輩との衝突、やる気がないように見えたので私たちの学年で割れてしまったことだと、辞める前は言ってました。
学年内で話し合いの機会を設けて、なぜやめたいのか、辞めてからどうするのか、ということを話し合いました。辞めない部員たちは、「理由も話してくれて、辞めても仲良くしてくれると言ってくれてうれしい」という気持ちでしたが、後々聞いた話だと本音をはなしていなかったらしく、とてもショックをうけました…。
なので、もしかしたら私が原因ということもあり得るかもしれません。きつく当たってしまったこともあったので…。

No.7 17/01/05 07:33
お礼

>> 5 やっぱり辞めた原因とかも含めて考えた方が良さそうですね🤔ちゃんと考えて行動した方がいいと思います。 ありがとうございます。
辞めた理由はよく分かっていません。前LINEで聞いたときは1人の子が、私のせいではないと言っていましたが、本音が分かりません。
信用できる部員の1人に相談してみようと思うのですが…。(その子は私よりは2人と普通に接してます。)

No.8 17/01/05 11:39
匿名さん8 

ラインで言うと確実に喧嘩になると思いますし、直接会った時に、フォローしてよーって冗談っぽく言ってみるのはどうでしょうかね?

No.9 17/01/06 09:37
通行人9 

無理して関わらなくても良いと思います。

No.10 17/01/06 10:10
お礼

>> 8 ラインで言うと確実に喧嘩になると思いますし、直接会った時に、フォローしてよーって冗談っぽく言ってみるのはどうでしょうかね? ありがとうございます。
それ、いいかもしれませんね。どっかで二人きりになったときとかに、ノリで言えたら精神的にも楽に言えそうです。

No.11 17/01/06 10:13
お礼

>> 9 無理して関わらなくても良いと思います。 回答ありがとうございます。
今までは会っても気づかないフリをしてたのですが、来年同じクラスになったとしたら私自身が気持ち悪くなってしまいそうだったので、早めに片付けたいと思い…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧