注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

今、付き合っている人と別れたいです。 高校時代の同級生と、2年ほど付き合ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/05 11:38(更新日時)

今、付き合っている人と別れたいです。
高校時代の同級生と、2年ほど付き合っているのですが、正直、別れたいなと思っています。
優柔不断すぎたり、なにより、金銭管理能力?がなくて・・・
宵越しの金を持たない、ではないですが、平均的なお給料をもらってはいるようなのですが、会社の飲み会以外にも自分から誘って後輩さんを飲みに連れていったり、一人で飲むこともあるそうなのですが、一人で飲むにしては金額が高すぎて・・・(暴食のような印象を受けるくらいです)
そんなことを繰り返して、毎月毎月金欠だと言っています。
金欠になっているのに、私の方には何も伝えず、会おうと言い、私が全額出すこともあります。
私も、妹と弟がいるので、学費の助けになればと、家にお金も入れています。
お金溜めてから帰ってこようよ、と言ったこともありますが、うん、と言っただけで・・・

優柔不断すぎるところも、ちょっと・・・と思えてきています。
相手が決めないといけないことが全く決められず、お店では店員さんに迷惑かけてしまったこともありました。

連絡も、ちょっとしつこいな、と。
電話に出られなかったことがあると、3回くらい連続でかけてきたり、出たら出たで、会話してくれるわけでもなく・・・

メールですませようとは思っておらず、しっかり会って話をしたいのですが、どうやって切り出せばいいのでしょうか?

No.2417260 17/01/04 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/04 22:43
匿名さん1 

会わずに電話だけでもいいんじゃないでしょうか?私は直接会ってしまうとなかなか別れることもできなくなります。ゴネられると押し切れないし。彼のどういうところが嫌だとか伝えたらどうでしょうか。

No.2 17/01/05 11:14
匿名さん2 

別れることを決めているのなら、早めに行動したほうがいいです。
直接会うことが一番だけど、そこまでしつこい人ならどういう言動に出るかが怖いかな・・・
電話ではっきり気持ちを伝えてみては?

No.3 17/01/05 11:38
匿名さん3 

では電話でいいのではないでしょうか?直接会って面倒なこと言われたら負けちゃうかもしれませんし、ささっと伝えて切っちゃえばいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧