注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那の自己中に拍車がかかり、もう毎日イライラします。 車で出掛ければ、歩行者が…

回答8 + お礼8 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/06 03:11(更新日時)

旦那の自己中に拍車がかかり、もう毎日イライラします。
車で出掛ければ、歩行者がいて右折がスムーズに出来ないと早くいけや‼と車中で怒鳴ります。
歩行者が優先でしょと言ってもいい子ぶるなと返ってきます。
信号無視も時々します。危ないから止めてと言っても運転中に口出すなとしか言いません。
片側一車線で速度を守って走る車が前方にいるとイライラして凄いスピードあげて追い抜きます。メチャメチャ怖いです。怖いと言っても全く理解してくれません。
他の車を入れたくないみたいで車間も詰めます。合流で入れてもらえないと激怒。
歩きタバコも危ないからと言っても聞く耳持ちません。昔、旦那の歩きタバコで手を火傷しました。
時々、禁煙席のない食堂とかへ行くと食事中でも平気でタバコ吸います。
食べてるから後にしてと言ってもさっさと食えや!とイライラしながら私が食べ終わるのを待ってます。
もっと人の事を考えて行動しろとか人の気持ちを考えろとか本当に真面目に私に注意してきます。
馬鹿に始まりハクチ、キチガイ等、暴言も言われます。
最近ではあまりの酷さに何かの病気なのかとさえ思います。
まぁ、ただの自己中だとは思いますが私も我慢強い方ではないのでもう無理だなと思うと皿洗い中に思い切り、皿割ったりします。
本当は旦那を傷だらけにすればスッキリすると思いますが今までの事を考えると反撃されて私が傷だらけになると思うので出来ません。
やっぱり旦那も私も病気かな。

No.2417284 17/01/04 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/04 19:03
匿名さん1 

旦那はチンピラか何かですか?でなくても異常だし病気です。
よくニュースで読む、良からぬ事件をおこしそうなタイプって感じです。
そんなにイライラしてばかりいる人だと一緒にいる人にも伝染するので主が腹を立てるのはその影響です。自己中とかで片付けられるほど軽い症状とも思えないので、一度精神科でも連れて行ったほうがいいと思います。

No.2 17/01/04 19:08
お礼

>> 1 チンピラでもなんでもなく、他人には何も言わないタイプです。
私に対してこんな感じです。
仕事は真面目にするタイプです。
精神科に連れて行くには大喧嘩になりそう。

No.3 17/01/04 19:19
お助け人3 

歩行者が優先でしょと言ってもいい子ぶるな・・って
このままだと大きな事故をしないか心配。また車に一緒に乗るのは
怖いと思うし危険なので辞めた方がいいと思う。

また放置も出来ないので旦那さんを説得できるような人・・
例えば旦那に関連した人に相談したらどうでしょう。

No.4 17/01/04 19:53
お礼

>> 3 残念ながら旦那には友達と呼べる人もいません。信頼出来る人は旦那の親戚ぐらい。
旦那の両親は他界しています。
私の両親は無理ですね、とにかく旦那は自分の駄目な所を他人に知られるのが一番嫌な事らしくて今まで私の両親にも色々と迷惑掛けてきました、恥かかせて何が目的なんだと旦那に言われました。
私の両親も出来れば、旦那と関わりたくないみたいです。
いつもアイツが悪い、アイツは馬鹿だとそんな話ばかりです。人付き合いは苦手なのは知っていましたがこんなに酷いというか、人を馬鹿としか思えないなんて、なんかある意味可哀想。
もう話し方が誰に対しても上から目線、私の両親に対してもです、両親も忍耐強く話相手になってくれていましたが出来れば付き合いたくないと言われました。
父親からは結婚したものはしょうがない、我慢しろと言われています。

No.5 17/01/04 20:11
通行人5 

そのうち大きな事故の加害者になるね。その時も主さんのせいにでもするのかね?まるでガキみたいな男だね。

No.6 17/01/04 20:12
通行人6 ( ♂ )

自分自身で消化出来ないんだと思います。
真面目で他の誰にも云えないから、妻にいってるんでしょう。

色んな問題や、ストレスが在るんでしょう。
少し有給でも使ってのんびりさせたら。

No.7 17/01/04 20:26
お礼

>> 5 そのうち大きな事故の加害者になるね。その時も主さんのせいにでもするのかね?まるでガキみたいな男だね。 一緒に乗車して事故でもしたら間違いなく、私の何々が悪いと言うでしょうね。
色んなことで私のせいでこうなったと何度も言われてきました。
明らかに自分が悪いと気づいても謝る事なく、指摘すれば逆ギレします。
今までの自分に不都合な事は全て都合のいいように記憶されています。それが真面目に記憶違いなのか、分かってて都合のいいように言っているのか判断出来ません。
いくら説明してもウソつき呼ばわりされ、全て私のせいです。
やっぱり精神科で診てもらう方がいいのでしょうか?

No.8 17/01/04 20:26
通行人8 

車は貴女が運転する事で解決

貴女の食べ終わり待ちでイライラタバコは一緒に外食しない事で解決

No.9 17/01/04 20:32
お礼

>> 8 私も時々、運転しますが私の運転にもう我慢出来ないみたいで途中で運転変われと言います。
なるべく一緒に外出しないように旦那の休みの日に仕事入れたりしてます。でもそれも気にいらなくて文句言われるので月2回くらいは付き合って何処かへ外出します。

No.10 17/01/04 20:34
通行人10 

離婚は視野にないんですね。ご両親まで迷惑は親不孝ですよ。お付き合いしたころからそうだったのかな?
そのうち命を落としますよ。車に同乗すると。もしくは大きな事故を起こしてからじゃ遅いです。離婚しないなら、旦那を止められないと思うので貴方がいっしょに車に乗るのだけは止めてください。

No.11 17/01/04 20:46
お礼

>> 6 自分自身で消化出来ないんだと思います。 真面目で他の誰にも云えないから、妻にいってるんでしょう。 色んな問題や、ストレスが在るんでし… あまりにストレス溜まると深酒して絡んできます。もうそうなると鬱陶しいとしか思えません。
解決出来そうにない問題は確かにあります。
どうしようもないし、他に相談出来ないのでほぼ放置しているのが現状です。
それは旦那の責任でもないので仕方ないなと思えればいいのですが真面目過ぎるので悩んでいるんだと思います。
旦那の気持ちは分かりますけど日頃の態度から私も優しい気持ちになれません。
有給もあるらしいのですが誰も使わないみたいで旦那も一度も使ったことないです。
休みの日に一人でのんびり何処かへ出掛けるか、家で寝てるとかすればいいのに家にいると気が滅入る、一人で出掛けても楽しくないと私と出掛けたがります。
私は旦那と出掛けると物凄いストレスで疲れて帰ってきます。全く息抜き等出来ません。

No.12 17/01/04 20:56
お礼

>> 10 離婚は視野にないんですね。ご両親まで迷惑は親不孝ですよ。お付き合いしたころからそうだったのかな? そのうち命を落としますよ。車に同乗すると。… 離婚は何度も考えました。今でも迷っています。私も馬鹿だなとは思います。
優しくされたり、仲良くしよとか言われるとまだ頑張れるかもと思い、なんとか修復します。でも数日、数週間でまた険悪な状態になります。
旦那は私が何でも大人しく従えば満足すると思います。ただ私がそれが出来ない、納得出来る事は従いますが納得出来ない事もあります。
私も疲れてきましたが旦那ももう離婚してもいいと思っているかもしれません。
やっぱりお互いの為に離婚した方がいいですね。

No.13 17/01/04 22:33
専業主婦さん13 

どこが良くてそんなイライラ旦那と夫婦続けてるの?

何かそれ以上のメリットが無きゃ、とっくに夫婦やめてるはずだよね?

私なら無理だ…。

旦那と結婚しようと思えたのって、旦那が穏やかで一緒にいると温かい気持ちになれたからで、そうじゃなかったら結婚もしてなかったし、結婚してから穏やかじゃなくなったら即離婚してたよ。

結婚って、わざわざ赤の他人と家族になるためのものじゃない?

お互いの良いところは学びにし、お互いの悪いところは指摘し改善努力をする、そうして共に成長できてこそ結婚の意味って生まれると思うんだよね。

だから独身の頃は仕事の鬼みたいになってて、会社で怒鳴ったり日常生活でもイライラしてた私が、旦那と結婚したことによって徐々に穏やかになってって、今じゃ誰からも仏のようだと言われる人間になれたんだよ(笑)

そうなれば結婚した意味って感じるけど、今の主さん夫婦は、お互いが相手の良いところをダメにしていって、悪いところをグングン膨らませ合ってる感じじゃない?

それじゃ結婚してる意味無いと思うな。

離婚して1人に戻った方が、穏やかに生きられそうな気がするよ。

自分の人生を大切にすること一番に考えて結論出してほしいな。

No.14 17/01/04 22:47
お礼

>> 13 本当にそう思います。どんどんお互いが駄目になっていきます。
付き合っている時は本当に仲が良かったのですが結婚してから年々、関係が悪化するばかりで一旦は修復したように思いますが溝は埋められていないのかと思います。
お互い思いあって結婚したはずなのに実はそうではなかったのかもしれません。
しっかりと考えて結論を出します。

No.15 17/01/04 23:00
お礼

優しくて頼りがいがあっていつも真面目に働く旦那が好きでした。
何でこんな事になるのか、私が全部許せる器があれば上手くいくのでしょうか?
旦那は私の何処を好きになってくれたのか聞いたことありません。
もしかして私の方が旦那にしがみついているのかな。なんか私だけが好きなのかも。
辛い思いしているなと思うとなんか踏ん切りつきません。
ちょっと言ってること滅茶苦茶ですね。

No.16 17/01/06 03:11
通行人16 

はっきり言わせてもらいます
必ずどこかで事故か、違反か、何かしらおこします
俺も人の事は言えないけど、短気はいけません
主さんも考えたほうがいいかも
人にケガさせたりしたら言い逃れ出来ませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧