注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

お年寄りや、長生きしたい、生きたい人には失礼ですが、日本に安楽死取り入れてはいけ…

回答6 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( 35 )
17/01/10 12:16(更新日時)

お年寄りや、長生きしたい、生きたい人には失礼ですが、日本に安楽死取り入れてはいけない理由がわかりません。正直、取り入れている国が破綻しているわけではないです。し、しは逃げいいますが、全員が強い人間ばかりでないし、壮絶な病気や悩み抱えた人が、人に相談し、解決できるようでしたら苦労もない思います。また、正直、総理大臣の孫は総理大臣みたいに、家系的に有利さや、何かことおこせば、手の平返したようなバッシングさに、この国は何がしたいんだろうと思ってしまいます。平和を望むわりに、競争社会は強いる国。安楽死制度取り入れ意見も多いのに無視されている。安楽死さえあったら、あんな悲惨な亡くなり皆がしなくてすんだのに思える人が沢山います。し、私も未遂、しの願望にたえきれそうにありません。しにたいやつはしねばいいわりに、安楽死という自由はない。アメリカ、オランダ、スイスにはある。この間の過労しでも、安楽しという手段、選択肢あれば、思いとどませる糧になったかもしれない。四人にひとりはじしへの願望と日々闘う日本人。安楽死のくすりは本当は日本にもありますか?

No.2417351 17/01/04 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/04 21:56
通行人1 

主さんが安楽死を願う理由は何ですか?
金銭的な問題?病気?

No.2 17/01/04 22:11
通行人2 

人間が人間の生死を決めるのは違和感があります
じゃあもう子どもいらないじゃん

No.3 17/01/05 10:43
匿名さん3 

4人に1人は死への願望と日々闘う日本人が本当なら、安楽死制度を取り入れたとしたら今でさえ高齢化に進み人口が少なくっている状態だからやばくなりそうなイメージがありますね。

No.4 17/01/05 11:00
匿名さん4 

あなたが命をもらったのは自分自身の力ではありません。自分以外の様々な力が動いて今、こうして生きています。なのでいくら自分の命だからといって、勝手に断っていいわけではありません。
私たちは皆、生かされています。その認識や、感謝、小さな事に目を向ける気持ちがないから人は死に捕われるのだと思います。

No.5 17/01/05 18:01
匿名さん5 

安楽死制度について、私は賛成です。
みなさんが反対しているのは、死にたいと感じでいる若者が多い中安楽死制度を採用すればそれを利用し自殺する人が増えるかもしれないからと感じているからです。
どうして若者が多い自殺してはいけないのか?それは日本の年金生活を送っている高齢者が年金を受け取れなくなる、将来の日本が成長しない、などの理由があると私は思います。
もし安楽死制度を採用するなら、とても厳しい決まりを必要とします。そうでないと先ほども述べたように自殺の手段として使う人が出てきますから。
きっと政府はそれが面倒臭いと思っているのではないでしょうか。彼らにとって今、安楽死制度の導入よりも優先しなければいけないことが山ほどあるんだと思います。

長くなってすみません。

No.6 17/01/10 12:16
悩める人6 ( ♂ )

安楽死制度の問題点は、かなり人権意識が進んだ国々でないと、悪用され易い事。

例えば賄賂や汚職が蔓延る国々なら、本人の意志と言う事にして、いくらでも捏造し、事実上の殺人、暗殺が可能だ!

またドイツやオーストリアみたいに、ナチスの亡霊に未だに悩まされてる国々では、安楽死=ナチズム、に繋がる不安から、オランダ等と反対の態度になる。


まあ治る見込み無い死病で毎日凄く苦しんでいる場合に限って、本人の意志、医者らの客観的な診断、第三者の確認、立ち会い(弁護士でも知人でも構わない)が揃えば、法的に安楽死させてもいい、と私は思うが…。


極めてギリギリ悩んだ上だ。(西欧的な神と人間の意志どちらを優先させるか、の悩み)

結果、上のように思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧