注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ずっとモヤモヤして眠れないので投稿させていただきます。 22歳女性フリーターで…

回答4 + お礼2 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
17/01/05 19:46(更新日時)

ずっとモヤモヤして眠れないので投稿させていただきます。
22歳女性フリーターです。
先日仕事中、店内でルールに反した行動をした男性10数名ほどのグループがおり、注意をしました。
ルール等の内容についてはこちらでは控えさせていただきます。
するとリーダー格の男性が強い口調で、「なんで?」「ルールに縛られんなよ」と言い、こちらの話を理解していただけませんでした。
私からはこのようなルールになっておりますのでと何度も説明したのですが納得いただけず、気づいたら連れの方に狭い場所で囲まれてしまいました。最終的にはお前の言葉遣いがあーだこーだとか、失礼だろと違うクレームにつながってしまい、私がインカムで何度も社員を呼んだのですが、運良く機械の調子が悪かったようで届いておらずインカムを使うなと男性の方に脅され監視カメラに移った複数の男性に囲まれた私の姿を発見した女性社員が駆けつけてきてくださった時には手遅れでした。
私自身の言葉遣いについては横柄な態度をとる男性に対してタメ口などは怖くてできるはずがないのですが、怖くなって接客にそぐわないお返事をしてしまったかとは思っております。
女性社員の方で厳しく指導致しますと謝罪していただいた後ご退店いただいたのですが、悔しくてお客様がおかえりになった後のフロアで涙を我慢できず事務所に帰る前に泣いてしまいました。
22年間生きてて職場で泣いたのは初めてです。
すごく悔しかったです。
結局社員からは言葉遣いの注意だけ受けて終わりました。
私の職場は夜は正直あまり客層が良くないので、チャラチャラした男性に連絡先を教えてとしつこく聞かれたり勝手に写真を撮られたりお店の備品を散らかされたり壊されたりしています。突然笑いながら頭をぶたれたりしたこともありました。
従業員も社員も女性しかいないので一人一人がきっちり対応していかなくてはなりません。
今後はどんな時でも敬語や接客に相応しい言葉以外話せないんじゃないかってくらいに正しい日本語で対応して行こうと誓いました。
今日もまた仕事なんですが、不安と悔しさで落ち着きません。
何かアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。

No.2417462 17/01/05 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 06:34
匿名さん1 

几帳面みたいだから今の職場自体が合ってないのでしょうね

転職してみては?

No.2 17/01/05 06:34
匿名さん 

几帳面みたいだから今の職場自体が合ってないのでしょうね

転職してみては?

No.3 17/01/05 08:47
匿名さん3 

暴行と脅迫それに器物破損で訴えれますよ?
店側は嫌がると思いますが辞める気あれば関係ないよね
インカム不調は嘘
上司はその時聞こえいたのに様子見で助けを無視していたと考えられない?

No.4 17/01/05 19:22
お礼

>> 1 几帳面みたいだから今の職場自体が合ってないのでしょうね 転職してみては? ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。
ここ数年転職ばかり繰り返していて本当に自分に自信がなくて辛いです。

No.5 17/01/05 19:24
お礼

>> 3 暴行と脅迫それに器物破損で訴えれますよ? 店側は嫌がると思いますが辞める気あれば関係ないよね インカム不調は嘘 上司はその時聞こえいたのに様… ご回答ありがとうございます。
その可能性も否定できません。
実は今日も既に別の男性から警察呼ぶぞと脅されて社員を呼んだら呼んだことに怒られて心が苦しいです。私には合わないお仕事なのかもしれませんね。

No.6 17/01/05 19:46
匿名さん6 

怖かったと思うし、言葉使いがちょっとだめだっただけって我慢したんだね。
頑張ったと思います。
もし主さんじゃなくて切れやすい性格の店員さんが対応してたら、もっと大きな出来事になってたかもね。

こんなこというのもあれですが客層があまりよくないのであれば今回以上のこともこれからあるかもしれませんし…
転職考えてみてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧