注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

7ヶ月の赤ちゃんがいます。 持病があって、冬などは風邪やウイルスに注意して人混…

回答7 + お礼2 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 21:44(更新日時)

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
持病があって、冬などは風邪やウイルスに注意して人混みに行かないように医師に言われてます。重症化してしまうからです。
同居していて、義両親や旦那にそれを伝えてますが…いまいち軽く考えているようで参ってます。
お正月も義姉家族がノロウイルスにかかって治りかけ?の子供を連れてきました…
今度みんなで食事会をしたり神社に行く予定でしたが、赤ちゃんにうつるのが怖いし、人混みに連れていきたくないので旦那にもそれを伝えて、義母も無理して行かなくていいよ、でも行っても大丈夫じゃない?と…
そしてまた義姉の子供が何日も高熱で寝込んでるみたいです。
義母は、食事会までに治してちゃんと来てね!と言ってました。
私には食事会までに治ると思えないし(症状が収まってもしばらくはうつりますよね)
なんならうちに来た時もすでに具合が悪かったのではと…私と赤ちゃんはもう確実に行くのをやめようと心に決めましたが、食事会のあとなどもうちに寄って行くでしょうから、心配だし、なんだか少しこちらに対する気遣いがない気がして悲しいです。
こういうのは普通なのでしょうか?
私なら相手に赤ちゃんがいれば行くのを控えるなりするかなと思うのですが…
なんだか私のほうが疲れて具合が悪くなってきました…

No.2417501 17/01/05 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/01/05 19:16
お礼

>> 4 皆さんありがとうございます。
いろんな意見がありますが…私の個人的な考えでは、やっぱり正月だろうがなんだろうが人に移す可能性があれば控えるのが常識だと思ってました。
義姉家族は頻繁に遊びにきているので、遠くからたまの帰省ならまだしも、いつでも治ってからでも来れるのです…なので余計にそう思ってしまったのです。
ちなみに私と赤ちゃんと旦那は挨拶だけして違う部屋にいました。
私の実家も近くですが正月は風邪をひいている人がいて赤ちゃんに移ると大変だから来ないでと言われ行きませんでした。
旦那はその家族の中で育った人ですから…私の意見は一応聞き入れて優先してくれますが、気にし過ぎだうるさいという感じだと思います。
私が逆のことをしたら義姉は気にしないかといえば、話を聞いているとそんなことないと思いますよ…

No.8 17/01/09 17:30
お礼

>> 7 ありがとうございます。
参考になりました。大変な思いをなさっているのですね…
私も子供を守らなくてはと改めて思いました。
病院に一緒に行って説明を聞いても、帰りの車の中では「マニュアル通りになんかいかないんだから、はいはいって病院では言っておけばいいのよ!」と…
可愛がってくれているのですが…大切な所が抜け落ちているような…難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧