注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

時々謎の吐き気と震えに襲われて本当に苦しくて悩んでいます。 最初になったの…

回答5 + お礼5 HIT数 629 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
17/01/09 21:22(更新日時)

時々謎の吐き気と震えに襲われて本当に苦しくて悩んでいます。

最初になったのは三ヶ月くらい前。私は極度の嘔吐恐怖症なので、吐き気と脈拍の早まりと震えの辛さと、私の様子の異変見て幼い子供が泣きわめいてパニックになり…思わず救急車を呼んでしまいました。

その時は血液検査、心電図、妊娠確認の尿検査、胸部レントゲン、ブドウ球菌検査など一通り検査しても異常なし…。

一先ず様子見で一日入院して点滴を打ってもらい、翌朝には良くなったので帰宅しました。

少し前にも一度なって、その時は体を少し起こしながら横になって休んでいたらおさまりました。

そして数日前…。結構長く続いたので、主人に連れられて夜間救急へ。でも結局原因わからず、吐き気止めと整腸剤を出されただけ。

季節的に胃腸炎かと思ったのですが、お腹はグルグルしてガスも溜まるけど下痢はしていないので違うと思うし…体調が整わないので仕事も休んでばかりになってしまっています…。

子供が幼く病気よくするのでそれもあって…仕事は殆ど出れない…それが申し訳なくて…。上司はきちんと状況察して理解してくれているのですが…。

何度病院に行っても原因不明で薬出すだけ、内視鏡検査も混んでるとかで中々できずで…そんな病院に不信感が募るのと、自分の体調の不安定さが辛すぎます。元気に仕事に家事に育児…したいのに、病弱な姿ばかりで主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいで…。

今回の受診では「育児もあるし、精神的なものもあるのでは?」と指摘され、ネットで症状で検索したら統合失調症の疑いもあり…。確かに最近の私は急に料理が出来なくなったり、計算など頭を使うことが出来なくなりました…。

少し前、心療内科に通って薬をもらっていましたが…遠いので通うこと自体もしんどく、交通費も含めると一万近く飛んでしまうので通うのをやめました。かと言って近所の病院は良いところが中々ありません。

予約はしてないのに新患は一日一人のみ、というヘンテコな病院や…平日の決まった日にしか新患は受け付けてない上に予約もいっぱい、という病院しかない…。


本当にもうどうすれば良いのかわかりません…。長々すみませんでした。

No.2417509 17/01/05 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 19:27
匿名さん1 

辛いね。

No.2 17/01/08 19:39
匿名さん2 

妊娠とか…

No.3 17/01/08 19:46
お礼

>> 1 辛いね。 辛いです…

No.4 17/01/08 19:47
お礼

>> 2 妊娠とか… 検査しても違いました。

No.5 17/01/09 01:17
匿名さん5 

自律神経が乱れてるのかも。
あったかいお風呂に肩までゆっくり浸かって
身体を温めてみて下さいね。

No.6 17/01/09 02:10
お礼

>> 5 やはりそれが原因かも知れませんよね…。

育児でバタバタしているので中々ゆっくりお風呂に浸かるということが出来ないです…(^^;)

No.7 17/01/09 07:40
働く主婦さん7 

私もたまにフラフラして来て吐き気と手の震えが起こるけど、一時的に多分貧血か低血糖かなと思います。
あまり食べてない時になるので。
主さんは違う?

No.8 17/01/09 16:55
お礼

>> 7 確かに…食事も今あまりマトモにしていないかも知れません。

妊娠時からの名残で、野菜と肉又は魚、ご飯というバランスにはしていますが…量はそんなに食べていないかも知れません。

でも味覚おかしくて何食べても美味しいと感じなかったり、食べたいものもなくなってしまって…食事の取り方が分からなくなってきてしまってます…。

No.9 17/01/09 18:34
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

想像妊娠というものかもしれません。

No.10 17/01/09 21:22
お礼

>> 9 毎日ではないので、そういうのとも違う気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧