注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

友達と縁を切るのにスッキリしません。 アウトドア系のサークルに入っていて、…

回答2 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

あきら( ♀ LaDPCd )
17/01/05 22:52(更新日時)

友達と縁を切るのにスッキリしません。

アウトドア系のサークルに入っていて、ずっとそこのメンバーと仲良くしていました。
その中の1人の子と特仲が良く、サークル以外でもよく遊んでいました。

そんな中で、サークルの中のある人と食事や遊びに行くようになり、その人の事が気になっていました。でもその人は、体調的な事情でもう何年も仕事をしていなくて、貯金と保険で生活をしていました。リハビリも兼ねて、そのサークルにいた人でした。

私としては、気になるけど社会復帰してから考えたかったので、特に周りに言う事もありませんでした。仲が良い子からも、どうなの?って何度か聞かれはしましたが、社会復帰してから考えたいからと伝えていました。

しばらくして、社会復帰が決まり、その瞬間に告白されました。考えていきたいと思った矢先の事で、決まった瞬間に言われるとは思っていなかったので、一度周りにちゃんと報告をしようという事で、了承してもらいました。

仲が良かった子に一番に報告したら、相談の1つもしてこなかったくせに今更何言ってんだ。事後報告とか有り得ない。何もききたくないからもう連絡してこないで、と言われ連絡ツールを絶たれました。

ここまで書いておいて言いますが、サークル全員30代です。若い時期からそのサークルにいたので、ギクシャクしたのは1度や2度ではなく、恋愛関係の時もあれば、そうでない理由の時もありました。事ある毎にその子はサークルに来なくなり、連絡ツールを絶ち、SNSに文句を書き、半年程経つと戻ってきて、私達親友だもんね!と言ってくる。

すぐ集まれた昔と違って、この歳になると各々の生活ができていて、遠出を含むサークルのため予定が合わず、集まりももう殆どありません。集まったとしても、全体の半分以下の人数で、そろそろ潮時かなという空気が流れていました。今回またその子が抜けるこの空気に、もう放っとけ関わりたくないムードが漂っています。

他の人に報告をして、このままサークルを抜けようと思っているのですが、
どうしても、その友達の事が後味悪くて…。

もう縁を切ろうと思っています。
サークル以外でも遊んでいた唯一の子だったので寂しさは拭えないのですが、事ある毎に切られる、気まぐれで親友扱い、この付き合い方はもうしていけません。
SNSが荒れてるんだろうと思うと気分も萎えます。みなさんは、こういう人と、どう接していますか?

No.2417534 17/01/05 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 13:55
通行人1 

付き合い続けるの、いい加減疲れて来ませんか?面倒くさいと思いませんか?
距離を置いてもいいと思いますよ。SNSなども荒らすような人と付き合い続ける意味が分かりません。

No.2 17/01/05 19:38
匿名さん2 

そんなめんどくさい子、とっくの昔にフェイドアウトしてます。

No.3 17/01/05 22:50
お礼

>> 1 付き合い続けるの、いい加減疲れて来ませんか?面倒くさいと思いませんか? 距離を置いてもいいと思いますよ。SNSなども荒らすような人と付き合… レスありがとうございます。

疲れました。この状態が何度目か、考えるだけで嫌になります。本当に面倒くさいです。
やはり距離を置いて正解ですよね。

今回も、時間が経てばまた連絡くるのかもしれませんが、フェードアウトしたいと思います。

No.4 17/01/05 22:52
お礼

>> 2 そんなめんどくさい子、とっくの昔にフェイドアウトしてます。 レスありがとうございます。

やはりそうですよね。
なんだかとても悪い事をしている気になってしまっていたので、ハッキリ言ってくださってたすかりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧