注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今の勤務先の園長先生が、副理事や他の系列園からパワハラを受けています。 報告不…

回答4 + お礼5 HIT数 438 あ+ あ-

悩める人
17/01/06 17:29(更新日時)

今の勤務先の園長先生が、副理事や他の系列園からパワハラを受けています。
報告不足の重なりがあり、原因はありますが
その後にいくら報告しても無視をする、話しは聞かずに、他の園長をかいして嫌みをいう
教育者のトップとして、人間としてどうなのか?責められば責められるほど、同じ事を繰り返してしまうので、それもと思いますが
無視はダメでしょう!少しの事で大勢の園長をバックにして責めるこれってパワハラで訴えれますかね?

No.2417598 17/01/05 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 15:49
匿名さん1 ( ♂ )

訴えられると思いますし、
証拠次第では勝つことも出来ると思いますが、
あなたではなく園長先生自身が訴えようとしないと無理ではないでしょうか。

No.2 17/01/06 09:08
お礼

>> 1 ありがとうございます
立場上、年度末までは何も出来なそうです。
本人からは、何も聞いてないのですが
辞めるように追い込まれているように感じられます。園長クラスの忘年会には、声も描けずにはぶかれたそうで、それに対してもどの園長も当たり前にしか思ってない、系列園なので自分の園が上にいたい、人の不幸を喜ぶ最悪な所です。園長はそんな中で唯一人間性なある方で、恩人です
副理事に、園長は私にとり恩人である事を伝えたら逆ギレされました。
わたしも人間不振になりました。

No.3 17/01/06 09:49
匿名さん1 ( ♂ )

個人名や固有名詞を隠した上で、
ツイッターで腐った幼稚園の現状などをつぶやいてみるという手はあるかも知れません。
皆、信頼できる幼稚園の見分け方や内情などを知りたがっています。
「どう最悪なのか」、預けている子供にどう影響するのかにも興味があると思います。
盛り上がれば、対処法などもたくさん上がってくるかも知れません。

No.4 17/01/06 12:06
匿名さん4 

他の人のその現状に不満がないのでしょうか、協力者は必要だと思いますし、周りにも相談して聞きこみしてみるのもいいかも。

No.5 17/01/06 13:51
通行人5 

保育園や幼稚園なども人間関係でいろいろあるらしいですね。どこの会社でも少なからずある問題かもしれませんが、パワハラで訴えるにしても証拠を押さえたほうがいいと思います。

No.6 17/01/06 17:17
お礼

>> 3 個人名や固有名詞を隠した上で、 ツイッターで腐った幼稚園の現状などをつぶやいてみるという手はあるかも知れません。 皆、信頼できる幼稚園の… ありがとうございます
そうですね。親御さんの方はそのような裏事情も知りたいですね。
経営者という立場を利用して酷いことをしてます。立場のある人間が部下を無視
ありえないです。

No.7 17/01/06 17:20
お礼

>> 4 他の人のその現状に不満がないのでしょうか、協力者は必要だと思いますし、周りにも相談して聞きこみしてみるのもいいかも。 一人だけいますが、後は自分の事しか、考えない人ばかり、ことの発端を起こした人は
その事実に気がついてない
おまえのせいだよ!と言いたいです
ありがとうございました

No.8 17/01/06 17:24
お礼

>> 5 保育園や幼稚園なども人間関係でいろいろあるらしいですね。どこの会社でも少なからずある問題かもしれませんが、パワハラで訴えるにしても証拠を押さ… ありがとうございました
証拠になるかわからないですが、メールの内容に園長を否定したコメントがありました。
内容が酷いので削除したかったですが、いざというときの証拠に取ってあります

No.9 17/01/06 17:29
お礼

みなさんありがとうございます
大丈夫だと思いますが、一応削除します。
監視する人達なんで怖い怖い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧